• 締切済み

iPhoneが自宅でWi-Fiに突然繋げない

まずは質問をご覧いただいてありがとうございます。 iPhone4を使用して半年程経ちますが 突然、自宅内で自宅の無線LANからWi-Fiに繋げる事ができなくなり、3G回線のみ使用できるような状態になってしまいました。 ネットに接続しても、3Gの表示。設定画面では、Wi-Fi未設定と表示されています。 外に出かけると、fonなどでWi-Fiに繋げるのですが… 電源を切ってみたり、機内モードで試してみたりしましたが治りませんでした。 どうしたら、自宅でWi-Fiが使えるように戻りますか?お願いします。

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.1

iPhoneの設定から、Wi-Fi⇒ネットワークを選択の画面で、お使いのネットワークが表示されていれば、チェックがついていることを確認。 ネットワークが表示されていなければ、ネットワークを確認してください。通常電源を落とせいて再起動させます。 ネットワークが表示されて、チェックがついていなければ、クリックして、チェックを付けます。パスワードを要求されますので、無線LANの説明書をよく読んで、入力してください。(機械のどこかにSSIDとして記入があります)。