iPhone Wi-Fiの接続トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • iPhone4を使っている方で、MyPlaceやFON_FREE_INTERNETとの接続がうまくいかない問題が発生しています。接続できる時とできない時があり、一括設定や再起動しても解消されないため困っています。
  • 自宅ではFONルーターを使用しており、パソコンでは問題なく接続が維持されています。しかし、iPhoneの設定画面ではMyPlaceとFON_FREE_INTERNETが表示されながらも自動的に接続されず、手動で接続しようとすると接続できない場合もあります。
  • 上記の問題に対して、自動的にMyPlaceに接続できる方法を教えていただきたいです。現在は3G接続を使用しているため、部屋に帰ってWi-Fi接続できるようにすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのWi-Fiについて

iPhone4を使用しています SoftBankから無料提供されたFONルーターを自室で1年以上前から使っています 3日ほど前からiPhoneでMyPlaceに繋がったり繋がらなかったりするようになりました パソコンの方ではMyPlaceがずっと繋がったままです iPhoneの「設定」のWi-Fiの一覧にはMyPlaceもFON_FREE_INTERNETも表示されるのですが、今までのように自動的に接続されません 一度一括設定などもインストールし直してみたり、FONやiPhoneを再起動させてみたりしたのですが一向に直りません MyPlaceを削除してパスワードを入力してみても、接続できる時と接続できない時があります 一体全体どうしたらよいのでしょう…3Gはツライです… 以前のように部屋に帰ったら自動的にMyPlaceに接続できるようになる方法を教えていただきたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.1

FONを長期に渡って使ったことがないので参考であり、もしかするとご存じかも知れませんが。 FONは無料で提供されている理由にFONユーザーであれば外部のFONルーターにアクセスすることが可能になるため外出先でもFONのアクセスポイントがあればwi-fi接続できます。そのため質問者の方の自宅のwi-fiへ接続されている可能性はあります。調べた訳でもないのであくまで参考意見です。利用規約にも掲載されておりそのことが理由で回線が遅くなる可能性があることもある、と言われています。 FONのメリットは自宅よりも外部でネットに接続することが多い方なんでしょうね。

seibutsugaku
質問者

お礼

利用規約にそんなことが…やはりよく読まないといけないですね、反省反省 なんやかやいじっていたら、無事前の状態に戻りました ご回答どうもありがとうございました!