• 締切済み

彼女に対して不安に思うこと

要約、念願叶って大好きな彼女とプライベートな付き合いができるようにりました。 以前は彼女の友達や親を交えて食事に行くことはあっても、 彼女と直接、二人っきりで会ったり、おしゃべりをすることができませんでした。 そのこと↑についての理由は僕もなぜだったのか、 彼女からは聞いていませんが、今現在はだいぶ親しくなり、 彼女とは週一のペースで電話で話をしたろしています。 毎回、約3時間近く話をしています。 お互いに、平日はペースを乱さないように…ということで、 電話でコミュニケーションを取るよう心がけているのですが、 実は彼女が電話でそのようなコミュニケーションをとっているのは、 僕だけではない、ということが最近、判明しました。 あるとき、彼女から僕は電話をもらったのですが、 偶然、そのとき電車の中にいた僕は電話に応えることができず、 家にたどり着くや否や彼女に折り返し電話をしたのですが、 その後、ずっと2時間近く通話中でした。 その後2時間くらい経ってから彼女のほうから電話をもらい、 僕がずっと電話をしていたということを伝えると、 「ごめん、友達とずっと話をしていた」というのです。 その日、特に電話をすると約束していたわけではないのですが、 そのことで何となく自分が軽視されてるような気がし、悲しくなりました。 彼女が、かなりさっぱりとしたタイプであることは、 僕自身もわかっているのですが、 何となく腑に落ちません。 今はまだ、深い関係ではないのでさほど気にする必要はないと思っていますが、 今後のことを考えると、ちょっと、不安です。 女性は自分の好きな男性以外の人(相手が男)と、 そこまで長電話をするものでしょうか? それとも彼女が例外なのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• answer_01
回答No.4

長電話が嫌なのではなく相手が男性だったのが嫌だったのですよね? だったらそのまま彼女にそう言えばいいです。 惚れていて言えないならそれも人生。

回答No.3

「その女性が質問者さんの事を好きである」 と言う前提でご質問なさっておられますよね? しかし、質問文を拝見する限り 全くそのような事はないように見受けられます。 彼女から質問者さんに対して 「好きです」という告白があったのでしょうか?

• ryui34
回答No.2

友達、てだけで男性だと断言できるのでしょうか? 女の子かもしれないし…。 話が盛り上がってしまう事もあるだろうし、相手の相談事だったかもしれません。 プライベートな付き合いがどこまでなのかわかりませんが、一人突っ走りな気がします。 彼女の事を少し妄想美していませんか? 彼女は彼女なのです。ようやく二人になれる時間がとれた=まだ始まったばかりです。 彼女を知れる時なのですよ^^ 妄想美は先入観で本来の彼女を見る目をダメにします。あなたの頭をからっぽにして彼女と向き合い、好意があるなら受け入れたらいかがでしょう。 恋人でも仲のいい友人でも根本は他人です。 自分の思い通りにはいかないのです。 理解しあえる、それが素晴らしい仲なんじゃないでしょうか。

• tetariru
回答No.1

貴方達は付き合ってるんですか? プライベートで親しくしているだけなら別に誰と話しても文句は言えませんよね。 他にも気になる人がいれば長電話もするだろうし、例外でもないと思います。