• 締切済み

彼女に対して不安に思うこと

要約、念願叶って大好きな彼女とプライベートな付き合いができるようにりました。 以前は彼女の友達や親を交えて食事に行くことはあっても、 彼女と直接、二人っきりで会ったり、おしゃべりをすることができませんでした。 そのこと↑についての理由は僕もなぜだったのか、 彼女からは聞いていませんが、今現在はだいぶ親しくなり、 彼女とは週一のペースで電話で話をしたろしています。 毎回、約3時間近く話をしています。 お互いに、平日はペースを乱さないように…ということで、 電話でコミュニケーションを取るよう心がけているのですが、 実は彼女が電話でそのようなコミュニケーションをとっているのは、 僕だけではない、ということが最近、判明しました。 あるとき、彼女から僕は電話をもらったのですが、 偶然、そのとき電車の中にいた僕は電話に応えることができず、 家にたどり着くや否や彼女に折り返し電話をしたのですが、 その後、ずっと2時間近く通話中でした。 その後2時間くらい経ってから彼女のほうから電話をもらい、 僕がずっと電話をしていたということを伝えると、 「ごめん、友達とずっと話をしていた」というのです。 その日、特に電話をすると約束していたわけではないのですが、 そのことで何となく自分が軽視されてるような気がし、悲しくなりました。 彼女が、かなりさっぱりとしたタイプであることは、 僕自身もわかっているのですが、 何となく腑に落ちません。 今はまだ、深い関係ではないのでさほど気にする必要はないと思っていますが、 今後のことを考えると、ちょっと、不安です。 女性は自分の好きな男性以外の人(相手が男)と、 そこまで長電話をするものでしょうか? それとも彼女が例外なのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

長電話が嫌なのではなく相手が男性だったのが嫌だったのですよね? だったらそのまま彼女にそう言えばいいです。 惚れていて言えないならそれも人生。

回答No.3

「その女性が質問者さんの事を好きである」 と言う前提でご質問なさっておられますよね? しかし、質問文を拝見する限り 全くそのような事はないように見受けられます。 彼女から質問者さんに対して 「好きです」という告白があったのでしょうか?

  • ryui34
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

友達、てだけで男性だと断言できるのでしょうか? 女の子かもしれないし…。 話が盛り上がってしまう事もあるだろうし、相手の相談事だったかもしれません。 プライベートな付き合いがどこまでなのかわかりませんが、一人突っ走りな気がします。 彼女の事を少し妄想美していませんか? 彼女は彼女なのです。ようやく二人になれる時間がとれた=まだ始まったばかりです。 彼女を知れる時なのですよ^^ 妄想美は先入観で本来の彼女を見る目をダメにします。あなたの頭をからっぽにして彼女と向き合い、好意があるなら受け入れたらいかがでしょう。 恋人でも仲のいい友人でも根本は他人です。 自分の思い通りにはいかないのです。 理解しあえる、それが素晴らしい仲なんじゃないでしょうか。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

貴方達は付き合ってるんですか? プライベートで親しくしているだけなら別に誰と話しても文句は言えませんよね。 他にも気になる人がいれば長電話もするだろうし、例外でもないと思います。

関連するQ&A

  • 彼が不安症でどうすすればいいのか困っています。

     付き合って三ヶ月ほどですが、私が友達(男子も含む)と遊園地に行くことになったの彼にを知らせたところ、行かないでほしいと言われました。一緒に行く男の子たちはただの友達で、女の子も私だけではありません。  友達とはいえちょっとしたスキンシップはあるはずだと言い、私が気をつけるといっても信じてくれません。また、もしもその日、彼の友達や周りの子が、ひょんな話で「遊園地に女子と行くと騒ぐよなぁ」などということを言ったりしたらもう不安でたまらなくなるというのです。そしてその後少なくとも一週間はずっと不機嫌でふさぎこむだろうと言っています。  ただ彼はそういうことを言うことが私の迷惑になるということを知っていて、もし私が彼の言ったことで遊びに行くことやめたら、彼は自己嫌悪に陥ってしまうのです。  そのことについて彼とは昨日一時間近く話しましたし、また話すつもりです。でも私は彼になんと言っていいかわかりません。下手なことを言うと、遊びに行く行かないの話からお互いの恋愛観の話に移行してしまうからです。  どうすればよいでしょうか…。彼の不安はどうにか取り除けないでしょうか。

  • 付き合い始めなのに素っ気ない彼に不安になるときがあります

    付き合って1ヶ月半の3コ年下の彼がいます。 彼から「付き合いたい」と言われて付き合い始めたのですが、付き合ってからの彼の態度に少し物足りなさを感じています。 付き合う前は電話もメールも頻繁にくれたのですが、付き合ってからは、彼からの電話はほとんどありません。メールの頻度も減りました。 会っているときは優しいし、特に不満はありません。 彼曰く、「昔から付き合っているように感じる。友達のような感じで落ち着いてる」とのことです。もともと電話やメールは苦手らしいです。 彼は趣味も友達も自分の時間も大切にしています。 それは分かるし、尊重したいと思います。 土日の両方を男友達と遊びに出かけてしまうこともありますが、そういう時もあるだろうと思っています。 会えなかった週は電話やメールでコミュニケーションをとりたいと思うのですが、「電話でダラダラしゃべるのは好きじゃない。そんなことで自分のリラックスした時間が邪魔されるくらいなら電話なんかいらない」と言います。 1週間に1、2度私からかけるくらいで、長時間話すわけではないです。私は彼ともっとコミュニケーションを取って、少しずつお互いのことを知っていきたいと思うのに。。。 付き合いが長くなれば「友達」のような感じも素敵だと思いますし、電話やメールが来ないことを不安に思うことはないと思います。でもまだ1ヶ月半。信頼関係だって不十分です。 彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと不安になるときがあります。不安になる気持ちを伝えたこともありますが、特に彼の行動には変化はなく、私自身があまり深く考えすぎないようにしています。私が彼に期待しすぎない限り、うまくやっていけると思いますが、やっぱり寂しい時は寂しいです。。。 彼と今度も仲良く付き合っていくために、男性心理やアドバイスなど是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • スカイプで知り合った人から急にコンタクトを外されました。。。

    こんばんわ。 先日、スカイプ上で知り合った男性から、急に連絡を切られました。 スカイプ上のアドレス帳でログイン状態を通知する「コンタクト」を外されたんです。 仕事先も携帯番号もメルアドも聞いてました。 会ったことはありません。 いきなりですし、このようなことをされたのが初めてなので、驚いています。 時間を明けて2回ほど携帯に電話してみましたが、「ただいま電話に出ることができません。。留守番電話に、、。」でした。 何か私とコミュニケーションをとりたくない理由ができたと思うのですが、それにしても何度か長電話してるのなら、一言欲しかったなと思っています。 彼は何を考えているのでしょうか? 彼は結構気になっている人だったので、このままというのは何となく腑に落ちません。 仕方が無いと思うのですが、写真や話内容からして、もっと知り合いたいと思う前に切れてしまい腑に落ちません。 何か私とコミュニケーションをとりたくない理由ができたと思うのですが、それにしても何度か長電話してるのなら、一言欲しかったなと思っています。 もう連絡しないほうがいいのでしょうか、、。 もう少しお話する時間が欲しかったんです。 どうしたら元通りになれるでしょうか、、。

  • 振ってしまった男性(男性、または経験者のみ)

    お付き合いをお願いされて、断ってしまった男性とうまくコミュニケーションがとれにくい気がします。 例えば、始めなんとなくいいなと思ったのですが、 ちょっと話していたらだんだん嫌なところが気になり振ってしまったり、 Hの誘い方が気に入らなくて断った。 その後、友達として付き合っていくことが上手く行きません。 音信不通になったり、着信拒否になったり。。。 もう友達じゃいやなのか、ふざけるな!と思う為かどういったものなのでしょうか? 馬鹿馬鹿しい質問と思われると思うのですが、ひっかかって腑に落ちません。 よろしくお願いします。

  • 友達について。

    友達との話の内容が合わなくなってきて、しかもその友達との距離もどんどん大きくなっていくんです。席替えをした後なんか、そこの席の人と楽しそうに話していてしゃべりかけにくいです。どうしたらいいでしょうか? それから人とのコミニケーションの取り方もわからないです。 変な質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • 僕は友達が少ない よ

    今の風潮はコミュニケーション力さえあれば、なんでも許されるのですか? 私が知ってるコミュニケーション力が高い人は、人を蔑んだり、人の気持ちを軽視している人ばかりでした。 特に、リーダーシップを取っていく人は、あまりいい人物をみませんでした。 そいつにいじめられたため、俺は人付き合いが苦手になってしまいました。 他に、人付き合いもよく、人格者だという方もいらっしゃるかもしれないので、全くの偏見ですが… コミュニケーション力さえあれば、大抵のことは許されるみたいな風潮が許せません。 人を思いやることが尊いのではないでしょうか。 そんなに人気が欲しいんですか? そんなに皆に媚びへつらう必要はありますか? 当然、わたしは人付き合いがヘタクソになってしまったので、改善しなきゃらないのもまた事実です。 ただその分、思いやりをもって接してきました。 また、数は少ないですが人を思いやることのできる優しい友達に囲まれることができました。 だから、世間がコミュニケーション力を求めたり、女性が友達の多さを男性に求めるのは腑に落ちないです。 皆さんはどう思われます?

  • 彼への不安

    私は付き合って7か月の彼が居ます。お互い社会人です。彼とは復縁で、以前は1か月ほど付き合っていました。前回は連絡の頻度などのことで、感情的になって別れてしまいました。 少し長くなりますが、目を通して、答えていただけたら嬉しいです。 復縁し始めの頃、私たちは全く会いませんでした。私は会いたかったのですが、私も意地っ張りでなかなか言えず、3か月ほどは月に1回のペースで会っていました。 連絡もそんなに取ってはいなかったので、私の中では付き合っている感覚がありませんでした。もっと会いたいという気持ちを伝えようと思い、電話で私の思いを伝えました。 そしたら彼に、『友達との時間も大切だから俺は月に1回会えれば満足』と言われました。 週末にしか会えないので、プチ遠距離です。 連絡も取らない、会わない、すごく辛かったです。 私にも大切な友達は沢山います。友達に何回も助けられたりしていて、友達の大切さは痛いほどわかるので、彼が言っていることも理解できました。 私のこと、そんなに好きじゃないのかな?と、心には不満を残しながら、前回のように感情的にはならず、理解していこうと決めました。 その後、彼の友達が、私を心配して、相談に載ってくれました。 その友達が、私のことを好きになってしまったらしく、彼に宣戦布告?みたいなものをしたそうです。(これは彼に聞いた話なのですが) この布告に焦ったのか、彼からもっとデートしよう!と言われ、今は2週間に1度くらいのペースで会っています。 彼は、好きと言ってくれますし、誕生日プレゼントもくれましたし、遠いのに迎えに来てくれたり、一緒に居る時は手を繋いだり、やっとカップルらしくなれたかなと最近思えるようになりました。 友達にも会わせたいとも言われます。 会っているときは安心感もあります。 でも、会えないときは不安に襲われます。 女の子の知り合いが多いみたいなので、、、 本人は多くないと否定しますが、彼は少ないと思っていても、彼は優しいから、彼に好意を持っている人は少なからずいるのではないのかなと思います。 特に、会えない日の週末は連絡がなくなります。 そして変な妄想をしてしまいます。 私の中で、月1会えれば満足という言葉や復縁最初の頃の扱い?が少しトラウマです。 どうしたら、もっと余裕のある付き合いが出来るのでしょうか? 私は贅沢なのでしょうか? 似たような経験がある方、または、私の考えが甘いと思う方、ご意見お願いします。

  • すぐ不安になってしまいます。。。

    付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学生活について

    入学してから3ヶ月 コミュニケーションをとることがあまり得意ではありません 友達を作ったり、異性と盛り上がった話をする等など苦手です 他の人を見てるとうまくコミュニケーションを取れてるようで自分だけ取り残されてる気がします 一応、しゃべりかけたり話の輪に入ろうとしてもなかなか話せたりしません 今、大学生活が少し辛いです これから6年通うので不安です 以前、ここでコミュニケーションを上手くなるには聞き上手になるといいと聞いたのですが… 他にアドバイスがあればよろしくお願いします

  • しゃべり

    しゃべりがうまくなりたいのですがなかなかうまくなりません。 人と話をしていてもうまくコミュニケーションを取れている気がしません。 どのようにすればよいのでしょうか?