• 締切済み

姉の困った友人

姉はいま29歳です前職の派遣先で知り合った友人A(40歳女)に悩んでいるみたいです Aは裕福な実家でパラサイトだと言ってもいいでしょう Aは職が続かずお金の管理もお母様にしてもらってるみたいです (姉は4年前に今の会社に就職しコツコツ頑張っています)姉が言うにはAは浮き沈みが激しく姉に八つ当たりが酷いようです 姉に僻みで肌が汚い 洋服が地味 化粧くらいしろ とか(姉はアイドルっぽい顔で美肌で男ウケします)妹の私から言わせるとAのルックスは最悪です 姉はたまに泣いて私に相談してます Aはお母様の貯金の一部をギャンブルに費やしお母様に叱られると一度は反省するもののすぐにお母様に偉そうな態度になるみたいです(私もAがお母様に逆ギレする姿を見ました)Aは姉とお母様だけにそのような言動を起こし第三者には普通に振る舞ってます だから姉の彼氏も周りの人達はAは普通だと思っています だから姉は最初はそんな人だと気づかずに友人になってしまったのだと このままだと姉が気の毒です 姉はAとの距離を置きたがっていますがどのような方法がいいですか? ちなみに連絡はAから一方的にくるだけみたいです 私達の住所も知らないはずです お願いします

noname#131316
noname#131316

みんなの回答

• kero-gunso
回答No.3

29歳の大人の女性が前の職場で同僚だったオバハンに、なんでそんな遠慮してんのかな。 ちょっと情けなくないか? 住所がばれてないなら携帯でつながってる程度だよ。 そこ切れば簡単でしょうが。 あなたもそんくらいわからない??? ついでに読みにくい。この文。 だから面倒で真剣読めないし、何が言いたいのかよーわからんし。 質問するなら最低、相手が読みやすいようにくらいはしてくれない?

• yasuto07
回答No.2

なにも、関係を持たないようにすれば良いのでは。電話が来たら、無言で着るとか、拒否設定するとか。 お金持ちでも、精神病系の人も居ますので、気をつけるしかないでしょう。

• farukeng
回答No.1

もう気にしないようにするしかないかと。 それか本当に縁を切るとか。連絡先を変えるなりして、 向こうから連絡できないようにするしかありませんね。 Aについて私から言えることはありません。 ただ関わらない方がいいです。 それと、ここに限りませんが句読点と改行は最低限してください。 読みにくいですから。