• 締切済み

YUPDATEでのバックアップでいくつかのファイルがCOPYできない

YUPDATEをどうにか作動でき、本体のCドライブから外付けのEドライブにバックアップを取ったのですが、いくつかのファイルが「Copy Failed」と出るのでスキップして一応無事終了?しました。スキップしたのは \SYSTEM\CatRoot\SYSMAST.cbd \SYSTEM\CatRoot\SYSMAST.cbk \SYSTEM\CatRoot\{F750E6C3-38EE-11D1-85E5-00C04FC295EE}\CATMAST.cbd ---同じく-----------------------------------------------------.cbk \_RESTORE\LOGS\vxdsfp.log --------------\vxdalt1.log  \Cookies\index.dat \History.IE5\index.dat こんなとこで最後の2つは要らない気がするのですが?この状態でCドライブをフォーマットするのは不安があります。 環境 IBM ThinkPad 1800i 20G メモリ192MB  OS win-Me SCSI MELCO ISC-SCD2  外付けハード40Gと接続

みんなの回答

回答No.1

system\catrootに入っているファイルはバージョンとデジタル署名情報に 関係するものでシステムがロックしているためにコピーができません。 バックアップだけなら不安にならなくて良いと思いますが、 どうしてもコピーしたいのであれば、 もっとましなツールをお使いいただくしかないと思います。

NAOdesu
質問者

補足

ある方に薦められYUPDATEを使っていますが、良くないのですか? klerkenberさんのおっしゃるもっとましなツールとはどんなものですか?