-PR-
締切り
済み

YUPDATEでのバックアップでいくつかのファイルがCOPYできない

• 暇なときにでも
  • 質問No.66853
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (22/74)

YUPDATEをどうにか作動でき、本体のCドライブから外付けのEドライブにバックアップを取ったのですが、いくつかのファイルが「Copy Failed」と出るのでスキップして一応無事終了?しました。スキップしたのは
\SYSTEM\CatRoot\SYSMAST.cbd
\SYSTEM\CatRoot\SYSMAST.cbk
\SYSTEM\CatRoot\{F750E6C3-38EE-11D1-85E5-00C04FC295EE}\CATMAST.cbd
---同じく-----------------------------------------------------.cbk
\_RESTORE\LOGS\vxdsfp.log
--------------\vxdalt1.log 
\Cookies\index.dat
\History.IE5\index.dat こんなとこで最後の2つは要らない気がするのですが?この状態でCドライブをフォーマットするのは不安があります。

環境
IBM ThinkPad 1800i 20G メモリ192MB 
OS win-Me
SCSI MELCO ISC-SCD2  外付けハード40Gと接続
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル7

system\catrootに入っているファイルはバージョンとデジタル署名情報に 関係するものでシステムがロックしているためにコピーができません。 バックアップだけなら不安にならなくて良いと思いますが、 どうしてもコピーしたいのであれば、 もっとましなツールをお使いいただくしかないと思います。 ...続きを読む
system\catrootに入っているファイルはバージョンとデジタル署名情報に
関係するものでシステムがロックしているためにコピーができません。

バックアップだけなら不安にならなくて良いと思いますが、
どうしてもコピーしたいのであれば、
もっとましなツールをお使いいただくしかないと思います。
補足コメント
NAOdesu

お礼率 29% (22/74)

ある方に薦められYUPDATEを使っていますが、良くないのですか?
klerkenberさんのおっしゃるもっとましなツールとはどんなものですか?
投稿日時 - 2001-04-25 10:43:39