• 締切済み

BATファイルを組みたいのですが

E:ドライブのDATホルダーから D:ドライブにDATというホルダーを作り、そこにE:ドライブからデータをCOPYする、CPY.batを作りたいのですが、次のようで宜しいでしょうか? 又、処理中経過を表示する方法「・・・・・」とか「**%」とか表示をさせる方法(コマンド等)がありましたら、お教え下さい。 @echo off echo. echo ----- 処理を開始します echo. e: md d:\DAT cd d:\DAT copy e:\DAT\ d:\DAT echo. cd c:\DAT

みんなの回答

• Hardking
回答No.1

COPYよりの拡張コマンドXCOPYの使用をお勧めします。 1.事前にコピー先のディレクトリ作成不要 2.コマンドオプションの多様性 s :サブディレクトリーもコピー y :重複コピー時の確認メッセージ省略 f :コピー元とコピー先ファイル名表示 @echo off echo. echo ----- 処理を開始します echo. e: cd e:\ xcopy e:\DAT d:\DAT\ /s/y/f echo.

masa0690831
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 早速実施してみます。 BATを組むのは、初めてですが。奥が深く便利な点が沢山ありますね。 少し勉強してみたいと思います。