batファイルの実行について

このQ&Aのポイント
  • batファイルの実行に関するエラーが発生しています。
  • batファイルをダブルクリックで実行すると正常に処理が完了しますが、コマンドプロンプトから実行するとエラーが発生します。
  • 原因は最後の行で発生している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

batファイルの実行について

batファイルを作成しました。 (ATコマンドにてスケジュールさせたいと考えてます。) ファイル自体をダブルクリックで実行すると正常に処理が完了しますが、コマンドプロンプトから実行しようとすると以下のエラーが発生します。 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 C:\>cmd /c "E:\MirroringTool\SimpleFolderMirror\test.bat" 指定した名前は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されません。 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 実行させたいbatファイルは以下のとおりです。 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 echo off cls rem ↓SimpleFolderMirror.exeを解凍したフォルダ SET EXEFOLDER_PATH="E:\MirroringTool\SimpleFolderMirror\" rem ↓ログの出力フォルダ・ファイル SET LOG_DIR="E:\MirroringTool\SimpleFolderMirror\logs\" rem ↓ミラー元フォルダ1 SET COPY_FROM_PATH_01="S:\" rem ↓ミラー先フォルダ1 SET COPY_TO_PATH_01="E:\ORANT\OWS" cd %EXEFOLDER_PATH% SimpleFolderMirror.exe %COPY_FROM_PATH_01% %COPY_TO_PATH_01% > %LOG_DIR%logs.txt 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 cd %EXEFOLDER_PATH%のところまでは処理は完了しているようなので、最後の行のところで発生しているようです。 何が原因でエラーが発生してしまっているのでしょうか? 宜しくお願い致します

• liao
  • お礼率36% (87/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.1

cd %EXEFOLDER_PATH% のコマンドオプション /D がないのでエラー発生 次の行でのSimpleFolderMirror.exeを見つけられないのではないですか? CD %EXEFOLDER_PATH% ↓ CD /D %EXEFOLDER_PATH%

liao
質問者

お礼

ありがとうございます! ご指摘のとおりでした。 早速のご回答ありがとうございました。