• ベストアンサー

Microsoft Silverlight

Microsoft Silverlight のアップデートが出来ません。 タスクバーに更新の黄色いアイコンが出てて、それをクリックするのですが 「Microsoft Silverlight の更新 (KB2526954)に失敗しました。」 というメッセージが出て更新できません。 どうすれば良いのでしょうか? OSはXP SP3です。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ta_keruさんへ 不適切な表現、見当違いの回答等ございましたらご容赦ください。 何かのソフト的コンテンツのUpdateが漏れていて入っていないかもしれません。 <スタート>-<すべてのプログラム>-<windows update>で Updateのカスタムで検索します。(通常は高速で充分) 検索終了したら<オプション>-<ソフトウェア…>で必要なコンテンツを探せば漏れている物があればインストールして回避できるかと思います。 但し、必要以上にチェックを入れないでください。HDDの容量とか少なくなってしまいます。 先ず、最初にこのやり方でMicrosoft Silverlight だけ指定してやってみてはいかがでしょうか? やってみてNGであれば関係しそうなソフトをチェックしてみてください?! PS,Beatlesお好きですか?Yellow SubmarineのCDのジャケットそのまま使うと著作権に触れるかもしれません!! 以上

ta_keru
質問者

お礼

ありがとうございます。 先程帰宅してもう一度黄色のアイコンをクリックしてみたら なんとアップデートが完了しました。 どうしてだか分からないですけども… 因みにYellow Submarineのジャケットは青と黄が綺麗だったので使わせてもらいました。本当はzepとEaglsが大好きなんです*