• ベストアンサー

Microsoft Silverlight

Microsoft Silverlight のアップデートが出来ません。 タスクバーに更新の黄色いアイコンが出てて、それをクリックするのですが 「Microsoft Silverlight の更新 (KB2526954)に失敗しました。」 というメッセージが出て更新できません。 どうすれば良いのでしょうか? OSはXP SP3です。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ta_keruさんへ 不適切な表現、見当違いの回答等ございましたらご容赦ください。 何かのソフト的コンテンツのUpdateが漏れていて入っていないかもしれません。 <スタート>-<すべてのプログラム>-<windows update>で Updateのカスタムで検索します。(通常は高速で充分) 検索終了したら<オプション>-<ソフトウェア…>で必要なコンテンツを探せば漏れている物があればインストールして回避できるかと思います。 但し、必要以上にチェックを入れないでください。HDDの容量とか少なくなってしまいます。 先ず、最初にこのやり方でMicrosoft Silverlight だけ指定してやってみてはいかがでしょうか? やってみてNGであれば関係しそうなソフトをチェックしてみてください?! PS,Beatlesお好きですか?Yellow SubmarineのCDのジャケットそのまま使うと著作権に触れるかもしれません!! 以上

ta_keru
質問者

お礼

ありがとうございます。 先程帰宅してもう一度黄色のアイコンをクリックしてみたら なんとアップデートが完了しました。 どうしてだか分からないですけども… 因みにYellow Submarineのジャケットは青と黄が綺麗だったので使わせてもらいました。本当はzepとEaglsが大好きなんです*

関連するQ&A

  • Microsoft Silverlight の削除

    以前、Microsoft Silverlight をインストールしたため、現在困っています。 Microsoft Update で、Microsoft Silverlight のセキュリティ更新プログラム(KB2617986)をインストールしろと言ってくるのですが、インストールは何回も失敗しました。 セキュリティソフトは ESET Smart Security 4 を使っていますが、アイコンの色がオレンジ色に変色していて不気味です。 自動更新の黄色いアイコンも、常に出ています。 私の場合、Microsoft Silverlight はインストールされていますが、アンインストールができません。 そして、再インストールもできません。 以前にも同じような質問がたくさんあり、解決した人もいるようですが、私はどの方法でも問題を解決できていません。 2つの不気味なアイコンにこれ以上悩まされるのは嫌なので、Microsoft Silverlight を力ずくでパソコンから消し去りたいと考えています。 前置きが長くなりましたが、C:\Program Files\Microsoft Silverlight\ をフォルダごと削除するとか、C:\Program Files\Microsoft Silverlight\4.0.60531.0\Silverlight.Configuration.exe というファイルのみを削除するのは危険でしょうか。 フォルダには .dll というファイルがたくさんあり、このタイプのファイルは削除しないほうがいいと聞いたことがあります。 よって、Silverlight.Configuration.exe のみを削除しようと思っているのですが、それだけでも危険でしょうか。 また、Silverlight.Configuration.exe のみを削除した場合、もう KB2617986 からは解放されるでしょうか。 パソコンに詳しい方、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Silverlightの更新

    OSはVistaで、以前にWindows updateからMicrosoft Silverlightをインストールしました。重要な更新プログラムでMicrosoft Silverlightの更新(KB960353)が表示されたのでインストールしようとしたのですが、コード643でwindows updateで不明なエラーが発生しましたと表示されてしまってインストールする事が出来ません。対処方法を調べようとしたのですが見つける事が出来ず、誰かご存じの方がおられましたら教えて頂きたいのですが。

  • Microsoft Silverlightのインストールに失敗します。

    Microsoft Silverlightのインストールに失敗します。 WindowsUpdateでMicrosoft Silverlight(KB979202)のインストールに失敗します。ちなみに更新プログラムを促すので、気楽にコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でMicrosoft Silverlightをアンインストールしてからと考え、アンインストールをおこないMicrosoft Silverlightのインストールを実行するとMicrosoft Silverlightのインストールが出来ませんでした。のメッセージが出ます。色々と試してみましたが、結果は、何をやっても駄目でした。インストール出来ない時のエラーコードは、エラー コード: 0x656 ですMicrosoftで検索してもわかりませんでした。どなたか、いい解決方法があればお教えください宜しくお願いいたします。

  • Microsoft Silverlightの更新について

    Microsoft Silverlightの更新について windows updateの更新に、Microsoft Silverlightの更新というものがあったのですが、Microsoft Silverlightとはどういうものなのでしょうか? 簡単に説明してくださると助かります>< 重要なプログラムみたいなので困っています・・・・ 必ずインストールしなければならないものなのでしょうか?

  • Microsoft Silverlightについて

    Windows Xpをつかっています。 インストールした覚えがないのに突然「microsoft silverlightを常に最新の状態に更新しますか」というダイアログがでて、自動更新を推奨してきます。内容が良くわからないので「はい」にして良いのかわかりません。インストールした覚えがないのでできればアンインストールしたいのですが、プログラムを削除しようと思ってもmicrosoft silverlightがプログラムのなかに存在しません。どうしたらいいでしょうか。

  • Microsoft Silverlightのインストールに失敗します。

    Microsoft Silverlightのインストールに失敗します。 WindowsUpdateでMicrosoft Silverlight(KB979202)のインストールに失敗します。念のため、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でみるとMicrosoft Silverlight(たぶん古いもの)が表示されるのでこれをアンインストールしてからと考え、アンインストールを試みましたがこれもできません。立ち往生状態です。パソコン環境が絡んでいるかもしれません。

  • Microsoft SilverlightはOff

    Microsoft SilverlightはOfficeを動かすためには必須ですか? office2007のエクセルやアクセスを使うのですが Microsoft Silverlightは必要なのでしょうか? 要らないならMicrosoft Silverlightをアンインストールしたいです。 OSはvistaとwin7です。ご回答よろしくお願いします。

  • Silverlight 2のアップデート通知を無効にするには

    Windows XP Professional SP3を使用しています。Silverlight 2の自動アップデートを無効にしたいので、以下の手順を実行したのですが、選択肢がグレーアウトしてしまって設定を行うことができません。 【実施した手順】  (1)Silverlightのコンテンツ上で右クリック→[Silverlightの構成]→[更新プログラム]タブを表示  (2)C:\Program Files\Microsoft Silverlight\2.0.31005.0\Silverlight.Configuration.exeを実行→[更新プログラム]タブを表示  ※いずれの作業も管理者権限を持ったユーザーで実施しています。 グレーアウト状態を解消し、自動アップデートを無効にする設定を行えるようにするにはどうすればよいでしょうか? なお、Windows Vista Business SP1の環境ではグレーアウトにはならず、問題なく選択が可能でした。 また、Microsoft Updateを実行し、OSは最新の状態になっています。 どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

  • Microsoft Silverlight

    windows Updateの更新プログラムにMicrosoft Silverlightが重要の項目でありました。 これはインストールした方が良い物なのですか? パソコンはwindows7です。 手動でインストールになっていてインストールした方が良い物なのか何なのか分からず、でも重要の項目だからした方がいいのかなと思い、インストールしました。 インストールしてもハードディスクの空きは充分あります。 動作等に支障出ないでしょうか? windows Updateの更新プログラムで重要の項目で自動的にチェックが入っていてインストールされる物とそうでない物がありますよね。重要だけど入れなくても支障出ない物って事ですか?? だったら重要じゃない気が・・。

  • Silverlightの更新プログラムが毎回エラー

    標記のMicrosoft Silverlight のセキュリティ更新プログラム (KB3126036)がWindows起動する都度更新失敗となるので対策方法を教えてください エラーの詳細: コード 656 MicrosoftFixit50123は適用してみましたがダメでした windows7 sp1(64bit) RAM 4Gb