• 締切済み

Microsoft Silverlightの更新

OSはVistaで、以前にWindows updateからMicrosoft Silverlightをインストールしました。重要な更新プログラムでMicrosoft Silverlightの更新(KB960353)が表示されたのでインストールしようとしたのですが、コード643でwindows updateで不明なエラーが発生しましたと表示されてしまってインストールする事が出来ません。対処方法を調べようとしたのですが見つける事が出来ず、誰かご存じの方がおられましたら教えて頂きたいのですが。

みんなの回答

noname#122666
noname#122666
回答No.4

エラーコードが違うのですが同じ更新で失敗したので自分の解決法を参考までにどうぞ。 自分の場合は環境変数のTMP、TEMPを別ドライブのD:\TempにしていたのですがそれをC:\Tempにして更新したら成功しました。 違う原因かもしれませんがもし同じようでしたらお試しください。

dryhead
質問者

お礼

専門知識が無いので私には試せそうにないです・・・。 ありがとうございました。

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.3

まずコントロールパネルの「プログラムと機能」にSilverlightが表示されていますか? もし表示されているならアンインストールしてください。 MSによればコード643は更新が失敗したことを表しているそうです。 そのままではセットアップ情報がおかしくなっていると思いますので、正しく更新をすることはできないでしょう。 その上でMSのダウンロードセンターより最新のSilverlightをインストールしなおしてください。 http://www.microsoft.com/silverlight/resources/install.aspx?v=2.0 ただし、そもそもsilverlightが必要な環境なのでしょうか? (MSのサイトをよく閲覧する、サービスをよく利用する、なら必要かも) また、以前のベータ版をアンインストールせずに新しいバージョンをインストールすると更新でエラーになる可能性があります。 何か覚えは無いでしょうか? バージョンが違いますが、下記のような事例があります。 http://wobble.blog70.fc2.com/blog-entry-59.html レジストリをいじるのは知識/経験がない方には薦められません。 あくまでも参考情報です。同じことをしろ、とは絶対にいえません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/960353
dryhead
質問者

お礼

以前にsilverlightが必要な物を見ようとしてインストールしたんですが、今思い出すとインストール時におかしかったような気もします。 ありがとうございました。

noname#245250
noname#245250
回答No.2

追伸 Google検索文 「Microsoft Silverlightの更新」 で検索もお試しを。

dryhead
質問者

お礼

ありがとうございます。でも両方ともすでに試してある方法なんです。

noname#245250
noname#245250
回答No.1

>対処方法を調べようとしたのですが 私は最近知ったのですが、で吹聴しているのですが http://www.google.co.jp/ 「コード643」と入力・検索で瞬時ヒット。 使えるヒント見つかると良いですね。

関連するQ&A

  • Microsoft Silverlightの更新について

    Microsoft Silverlightの更新について windows updateの更新に、Microsoft Silverlightの更新というものがあったのですが、Microsoft Silverlightとはどういうものなのでしょうか? 簡単に説明してくださると助かります>< 重要なプログラムみたいなので困っています・・・・ 必ずインストールしなければならないものなのでしょうか?

  • Microsoft Silverlightのインストールに失敗します。

    Microsoft Silverlightのインストールに失敗します。 WindowsUpdateでMicrosoft Silverlight(KB979202)のインストールに失敗します。ちなみに更新プログラムを促すので、気楽にコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でMicrosoft Silverlightをアンインストールしてからと考え、アンインストールをおこないMicrosoft Silverlightのインストールを実行するとMicrosoft Silverlightのインストールが出来ませんでした。のメッセージが出ます。色々と試してみましたが、結果は、何をやっても駄目でした。インストール出来ない時のエラーコードは、エラー コード: 0x656 ですMicrosoftで検索してもわかりませんでした。どなたか、いい解決方法があればお教えください宜しくお願いいたします。

  • Microsoft Silverlight

    Microsoft Silverlight のアップデートが出来ません。 タスクバーに更新の黄色いアイコンが出てて、それをクリックするのですが 「Microsoft Silverlight の更新 (KB2526954)に失敗しました。」 というメッセージが出て更新できません。 どうすれば良いのでしょうか? OSはXP SP3です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Silverlight の削除

    以前、Microsoft Silverlight をインストールしたため、現在困っています。 Microsoft Update で、Microsoft Silverlight のセキュリティ更新プログラム(KB2617986)をインストールしろと言ってくるのですが、インストールは何回も失敗しました。 セキュリティソフトは ESET Smart Security 4 を使っていますが、アイコンの色がオレンジ色に変色していて不気味です。 自動更新の黄色いアイコンも、常に出ています。 私の場合、Microsoft Silverlight はインストールされていますが、アンインストールができません。 そして、再インストールもできません。 以前にも同じような質問がたくさんあり、解決した人もいるようですが、私はどの方法でも問題を解決できていません。 2つの不気味なアイコンにこれ以上悩まされるのは嫌なので、Microsoft Silverlight を力ずくでパソコンから消し去りたいと考えています。 前置きが長くなりましたが、C:\Program Files\Microsoft Silverlight\ をフォルダごと削除するとか、C:\Program Files\Microsoft Silverlight\4.0.60531.0\Silverlight.Configuration.exe というファイルのみを削除するのは危険でしょうか。 フォルダには .dll というファイルがたくさんあり、このタイプのファイルは削除しないほうがいいと聞いたことがあります。 よって、Silverlight.Configuration.exe のみを削除しようと思っているのですが、それだけでも危険でしょうか。 また、Silverlight.Configuration.exe のみを削除した場合、もう KB2617986 からは解放されるでしょうか。 パソコンに詳しい方、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 更新プログラムがインストールされません。

    お世話になります。半年くらい前から困っています。 Internet Explorer8の更新プログラムをインストールしたところ以下のメッセージが表示されインストールされません。どのように対処したらよいか教えてください。 よろしくお願いします。 「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」 エラーを確認すると、「コードE Windows Updateで不明なエラーが発生しました」と表示されています。 また、併せて以下の更新プログラム3個もインストール(成功)するのですが、時間がたつと「新しい更新プログラムが利用できます」のお知らせがあり、Windows Update画面に表示されます。 ・Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2556532) ・Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2393802) ・Windows Vista 用の更新プログラム (KB971029)

  • Microsoft Silverlight

    windows Updateの更新プログラムにMicrosoft Silverlightが重要の項目でありました。 これはインストールした方が良い物なのですか? パソコンはwindows7です。 手動でインストールになっていてインストールした方が良い物なのか何なのか分からず、でも重要の項目だからした方がいいのかなと思い、インストールしました。 インストールしてもハードディスクの空きは充分あります。 動作等に支障出ないでしょうか? windows Updateの更新プログラムで重要の項目で自動的にチェックが入っていてインストールされる物とそうでない物がありますよね。重要だけど入れなくても支障出ない物って事ですか?? だったら重要じゃない気が・・。

  • Microsoft Silverlightについて

    Windows Xpをつかっています。 インストールした覚えがないのに突然「microsoft silverlightを常に最新の状態に更新しますか」というダイアログがでて、自動更新を推奨してきます。内容が良くわからないので「はい」にして良いのかわかりません。インストールした覚えがないのでできればアンインストールしたいのですが、プログラムを削除しようと思ってもmicrosoft silverlightがプログラムのなかに存在しません。どうしたらいいでしょうか。

  • Silverlightの更新が出来ません。

    SilverLightの更新の案内が来たので更新しようとしても インストールが出来ませんが、何が問題なのか不明です。 OSはXP homeですがインストールしてあるSilverlightの アンインストールも出来ず対処の仕方が分からず困っています。 どなたかお分かりの方ご教授下さい。

  • silverlightの更新失敗

    何カ月か前にSilverlightをインストールしました 最近Windowsupdateでsilverlightの更新に失敗してしまいます Microsoft Silverlight 1.0 用の更新プログラム (KB955305)です タスクマネージャ(右下)に更新マークがでたままで気になります・・・ プログラムの追加と削除でアンインストールして入れなおそうとしたのですが、 削除ボタンがなくアンインストールできません 検索して調べてみたのですが、レジストリの削除で解決した例がありましたが、 自分はあまりPCに詳しくないのでよくわかりませんでした・・・ 解決方法をご存知の方、居られましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • Silverlightの更新プログラムが毎回エラー

    標記のMicrosoft Silverlight のセキュリティ更新プログラム (KB3126036)がWindows起動する都度更新失敗となるので対策方法を教えてください エラーの詳細: コード 656 MicrosoftFixit50123は適用してみましたがダメでした windows7 sp1(64bit) RAM 4Gb