• 締切済み

Microsoft Silverlightの更新

OSはVistaで、以前にWindows updateからMicrosoft Silverlightをインストールしました。重要な更新プログラムでMicrosoft Silverlightの更新(KB960353)が表示されたのでインストールしようとしたのですが、コード643でwindows updateで不明なエラーが発生しましたと表示されてしまってインストールする事が出来ません。対処方法を調べようとしたのですが見つける事が出来ず、誰かご存じの方がおられましたら教えて頂きたいのですが。

みんなの回答

noname#122666
noname#122666
回答No.4

エラーコードが違うのですが同じ更新で失敗したので自分の解決法を参考までにどうぞ。 自分の場合は環境変数のTMP、TEMPを別ドライブのD:\TempにしていたのですがそれをC:\Tempにして更新したら成功しました。 違う原因かもしれませんがもし同じようでしたらお試しください。

dryhead
質問者

お礼

専門知識が無いので私には試せそうにないです・・・。 ありがとうございました。

• gamebakari
回答No.3

まずコントロールパネルの「プログラムと機能」にSilverlightが表示されていますか? もし表示されているならアンインストールしてください。 MSによればコード643は更新が失敗したことを表しているそうです。 そのままではセットアップ情報がおかしくなっていると思いますので、正しく更新をすることはできないでしょう。 その上でMSのダウンロードセンターより最新のSilverlightをインストールしなおしてください。 http://www.microsoft.com/silverlight/resources/install.aspx?v=2.0 ただし、そもそもsilverlightが必要な環境なのでしょうか? (MSのサイトをよく閲覧する、サービスをよく利用する、なら必要かも) また、以前のベータ版をアンインストールせずに新しいバージョンをインストールすると更新でエラーになる可能性があります。 何か覚えは無いでしょうか? バージョンが違いますが、下記のような事例があります。 http://wobble.blog70.fc2.com/blog-entry-59.html レジストリをいじるのは知識/経験がない方には薦められません。 あくまでも参考情報です。同じことをしろ、とは絶対にいえません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/960353
dryhead
質問者

お礼

以前にsilverlightが必要な物を見ようとしてインストールしたんですが、今思い出すとインストール時におかしかったような気もします。 ありがとうございました。

noname#245250
回答No.2

追伸 Google検索文 「Microsoft Silverlightの更新」 で検索もお試しを。

dryhead
質問者

お礼

ありがとうございます。でも両方ともすでに試してある方法なんです。

回答No.1

>対処方法を調べようとしたのですが 私は最近知ったのですが、で吹聴しているのですが http://www.google.co.jp/ 「コード643」と入力・検索で瞬時ヒット。 使えるヒント見つかると良いですね。