• ベストアンサー

Microsoft SilverlightはOff

Microsoft SilverlightはOfficeを動かすためには必須ですか? office2007のエクセルやアクセスを使うのですが Microsoft Silverlightは必要なのでしょうか? 要らないならMicrosoft Silverlightをアンインストールしたいです。 OSはvistaとwin7です。ご回答よろしくお願いします。

• 1wer56
  • お礼率100% (538/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210401
noname#210401
回答No.2

基本的にOfficeを動かすのにSilverlightは要りません。 Silverlightというのは、例えば広く動画サイトなどでは Adobe Flash Playerが使われていたりしますが、 それと似たようなブラウザプラグインソフトと思えば宜しいかと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Silverlight 【WikipediaによるSilverlightの説明】 Adobeの対抗馬してMicrosoftが5年ほど前からリリースしているものです。 Yahoo系列のGyaoっていう映画とか動画を無料で見られるサイトがありますが、 そこでSilverlightが使われていたりします。 殆どのサイトでは、依然としてAdobe Flash Playerが使われている傾向があるので それさえ入れておけば、大概は問題ないかと思います。

1wer56
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。Adobe Flash Playerはインストールされてるので大丈夫そうです。

その他の回答 (1)

noname#154975
noname#154975
回答No.1

必ずしも必要ではありません。 Microsoft Silverlight を Office 2010 と共に展開する http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee705503.aspx http://www.microsoft.com/getsilverlight/office/ja-jp/how.html 不要ならアンインストールして構いません。

1wer56
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。