Silverlightを使わない方法は?

このQ&Aのポイント
  • Gyaoを観るためにSilverlightを使わずに何か方法はあるのでしょうか?
  • Silverlightをインストールするとアクセス制限があるような気がします。どのようにすればGyaoを拒否できるのでしょうか?
  • Gyaoを観るためにSilverlightをダウンロードしたくないです。良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Silverlight を使わない方法、、、

Silverlight を使わない方法、、、 今まで Silverlight を使わずに Gyao を観てきましたが、 最近は、自動アップデートで重要なアップデートとして 表示されるようになりました。 しかし、Gyao は今まで通り Silverlight を使わずに 観たいと思っています。 そこで、、、 Silverlight をインストールしたところ、 (既にアンインストールしてるので、言葉が違うと思いますが・・・) アクセス制限的なものがあったような気がします。 ドメインなどで許可したり、拒否したり出来るような気がするのですが、 どのようにすれば、Gyao を拒否できるのでしょうか? Silverlight をダウンロードするのは構わないのですが、 Gyao を観るのには使いたくない、と思っています。 ※ネットに接続するたびに、「新しい更新プログラムが・・・」と  表示されるのが面倒ですが、自動更新は続けたいという考え どのようにすれば良いかご存知であれば、教えてください。 OS は、Windows Vista です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gyao を使うのなら Silverlight または Windows Media Player のどちらかが必要になり、どちらも安全上や機能アップのためのアップデートがあります。 こうしたソフトを使いたくないなら Gyaoを諦めればすむことです。 

Happy2005
質問者

補足

言葉が足りなかったようなので、改めて補足します。 Silverlight をダウンロード・インストールするのは構いません。 Silverlight の機能として、ドメイン等での拒否ができたような 気がするので、その方法を知りたいのです。 インストール(アップデート)と、使用する(使用しない)は 違うものだと思います。 インストールはするが、使用はしない(MediaPlayer)で視聴する 方法を知りたいのです。