Silverlightを使わない方法は?

このQ&Aのポイント
  • Gyaoを観るためにSilverlightを使わずに何か方法はあるのでしょうか?
  • Silverlightをインストールするとアクセス制限があるような気がします。どのようにすればGyaoを拒否できるのでしょうか?
  • Gyaoを観るためにSilverlightをダウンロードしたくないです。良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Silverlight を使わない方法、、、

Silverlight を使わない方法、、、 今まで Silverlight を使わずに Gyao を観てきましたが、 最近は、自動アップデートで重要なアップデートとして 表示されるようになりました。 しかし、Gyao は今まで通り Silverlight を使わずに 観たいと思っています。 そこで、、、 Silverlight をインストールしたところ、 (既にアンインストールしてるので、言葉が違うと思いますが・・・) アクセス制限的なものがあったような気がします。 ドメインなどで許可したり、拒否したり出来るような気がするのですが、 どのようにすれば、Gyao を拒否できるのでしょうか? Silverlight をダウンロードするのは構わないのですが、 Gyao を観るのには使いたくない、と思っています。 ※ネットに接続するたびに、「新しい更新プログラムが・・・」と  表示されるのが面倒ですが、自動更新は続けたいという考え どのようにすれば良いかご存知であれば、教えてください。 OS は、Windows Vista です。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Gyao を使うのなら Silverlight または Windows Media Player のどちらかが必要になり、どちらも安全上や機能アップのためのアップデートがあります。 こうしたソフトを使いたくないなら Gyaoを諦めればすむことです。 

Happy2005
質問者

補足

言葉が足りなかったようなので、改めて補足します。 Silverlight をダウンロード・インストールするのは構いません。 Silverlight の機能として、ドメイン等での拒否ができたような 気がするので、その方法を知りたいのです。 インストール(アップデート)と、使用する(使用しない)は 違うものだと思います。 インストールはするが、使用はしない(MediaPlayer)で視聴する 方法を知りたいのです。

関連するQ&A

  • Silverlight勝手に更新されて困る

    困っています、よろしくお願いします 先日初めてSilverlight 5のせいでGYAOが見れなくなったので 5をアンインストールしてSilverlight 4を入れたら正常に見えるようになりました でも一晩経ったら勝手にまたSilverlight 5がインストールされて見えなくなるんです(泣) 数回繰り返しました。。。 もちろん 「Silverlight が自動更新されないように設定する。」に設定しています なのに勝手に。。(大泣) この際「更新を確認しない」に設定したらどうなりますか? PC自体のセキュリティが悪くなり困ったことになりますか? (その設定はSilverlight の設定であってPC全体の更新には関係ない、とかは無いですよね??) どうしたらいいのでしょうか?? ウインドウズVISTAです

  • Silverlightがフリーズしました。

    IE8で本家マイクロソフトのHPにアクセスしたら次のダイアログが出ました。 「Silverlight cofiguration Webサイトでこのプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています。  <許可する> <許可しない>」 ところが<許可する> <許可しない>いずれを押しても反応しません。いわゆるフリーズしてしまいました。 それでコントロールパネルのWindows ソフトのアンインストールからSilverlightを削除したら無事マイクロソフトのHPにアクセスすることができました。 どうすればフリーズを回避することができるのでしょうか。 なお、フリーズが回避されない場合のときのことですが、SilverlightはWindows Updateの対象ソフトであり、ほっておけば1/20にアップされたのが自動的にインストールされてしまいます。Silverlightをインストール(Update)しないようにするにはどうすればいいでしょうか。

  • vistaでSilverlightが認識されない

    vistaでSilverlightが認識されない VISTAでIE8で使っています。 (yahooのツールバーにGYAOボタンを登録して使っています) GYAOで動画の再生をしようとしたら、Silverlightを入れろとメッセージが出ました。 インストールして再生のボタンが有ったので押しました。 ファイルのセキュリティの画面が出たので「実行」 最後に「インストールが完了しました」とメッセージが出ました。 IEの再起動が必要ですと出たので「今すぐ再起動」を行った 再起動された GYAOに入り動画を再生しようとしたが、まだSilverlightのインストールが必要と出ます。 利用環境判定ページを押して 内容を見ると、私のパソコンで大丈夫?って言う所のMicrosoft Silverlight蘭が不明と赤字で表示されています。 今入れた物が認識されていません。 で、Silverlightをアンインストールしてから、再度インストールし、再起動後GYAOアクセスしましたが、Silverlightが認識されていません。 以下の手順で確認したら Ver 4.0.50524.0となっています。 1) スタート>すべてのプログラム>Microsoft Silvelight とたどり、Microsoft Silverlight をクリックします。 2) それで Microsoft Silverlightの構成画面 が開きますか?  Microsoft Silverlightの構成画面が開く場合にはバージョン情報でバージョンを確認してください。 Firefoxでは問題無く見れています。 どうしたら動画を見れるようになるでしょうか?

  • Microsoft Silverlightの更新

    OSはVistaで、以前にWindows updateからMicrosoft Silverlightをインストールしました。重要な更新プログラムでMicrosoft Silverlightの更新(KB960353)が表示されたのでインストールしようとしたのですが、コード643でwindows updateで不明なエラーが発生しましたと表示されてしまってインストールする事が出来ません。対処方法を調べようとしたのですが見つける事が出来ず、誰かご存じの方がおられましたら教えて頂きたいのですが。

  • Silverlight 2のアップデート通知を無効にするには

    Windows XP Professional SP3を使用しています。Silverlight 2の自動アップデートを無効にしたいので、以下の手順を実行したのですが、選択肢がグレーアウトしてしまって設定を行うことができません。 【実施した手順】  (1)Silverlightのコンテンツ上で右クリック→[Silverlightの構成]→[更新プログラム]タブを表示  (2)C:\Program Files\Microsoft Silverlight\2.0.31005.0\Silverlight.Configuration.exeを実行→[更新プログラム]タブを表示  ※いずれの作業も管理者権限を持ったユーザーで実施しています。 グレーアウト状態を解消し、自動アップデートを無効にする設定を行えるようにするにはどうすればよいでしょうか? なお、Windows Vista Business SP1の環境ではグレーアウトにはならず、問題なく選択が可能でした。 また、Microsoft Updateを実行し、OSは最新の状態になっています。 どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

  • 「GyaO」の「Microsoft Silverlight」

    Silverlightをインストールしたつもりですが、IE6には依然としてSilverlightをインストールしてくださいという文字が表示されます。 OSはWindows2000です。 インターネットオプションでセキュリティのタブでActiveXなどのラジオボックスは全部許可にしました。 Gyoの環境判定みたいなページでは、赤字で表示されたのはSilverlightの項目だけでした。 GyaO以外でSilverlightのインストール判定ができるサイトなども教えてください。

  • Microsoft Silverlightについて

    Windows Xpをつかっています。 インストールした覚えがないのに突然「microsoft silverlightを常に最新の状態に更新しますか」というダイアログがでて、自動更新を推奨してきます。内容が良くわからないので「はい」にして良いのかわかりません。インストールした覚えがないのでできればアンインストールしたいのですが、プログラムを削除しようと思ってもmicrosoft silverlightがプログラムのなかに存在しません。どうしたらいいでしょうか。

  • Silverlightの更新につきまして

    Windows7のPCです。 ネットを見ていると、頻繁に「silverlightは最新のものでなく、更新が必要のためブロックされました。」という表示がされます。 検索するとsilverlightよりAdobe Flash Playerの方が使用率が高そうですね。 silverlightをインストールした記憶がないのですが、表示が出るので更新しようと思ったら、初めてインストールするときの様な画面になりました。 因みにPCのエクスプローラーから検索しましたら、バージョン5.1のものがみつかりました。 この機会に使用頻度の高そうなAdobe Flash Playerに変更しようかとも思うのですが、silverlightをアンインストールしても、問題はないのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • silverlightの更新失敗

    何カ月か前にSilverlightをインストールしました 最近Windowsupdateでsilverlightの更新に失敗してしまいます Microsoft Silverlight 1.0 用の更新プログラム (KB955305)です タスクマネージャ(右下)に更新マークがでたままで気になります・・・ プログラムの追加と削除でアンインストールして入れなおそうとしたのですが、 削除ボタンがなくアンインストールできません 検索して調べてみたのですが、レジストリの削除で解決した例がありましたが、 自分はあまりPCに詳しくないのでよくわかりませんでした・・・ 解決方法をご存知の方、居られましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • Microsoft Silverlight の削除

    以前、Microsoft Silverlight をインストールしたため、現在困っています。 Microsoft Update で、Microsoft Silverlight のセキュリティ更新プログラム(KB2617986)をインストールしろと言ってくるのですが、インストールは何回も失敗しました。 セキュリティソフトは ESET Smart Security 4 を使っていますが、アイコンの色がオレンジ色に変色していて不気味です。 自動更新の黄色いアイコンも、常に出ています。 私の場合、Microsoft Silverlight はインストールされていますが、アンインストールができません。 そして、再インストールもできません。 以前にも同じような質問がたくさんあり、解決した人もいるようですが、私はどの方法でも問題を解決できていません。 2つの不気味なアイコンにこれ以上悩まされるのは嫌なので、Microsoft Silverlight を力ずくでパソコンから消し去りたいと考えています。 前置きが長くなりましたが、C:\Program Files\Microsoft Silverlight\ をフォルダごと削除するとか、C:\Program Files\Microsoft Silverlight\4.0.60531.0\Silverlight.Configuration.exe というファイルのみを削除するのは危険でしょうか。 フォルダには .dll というファイルがたくさんあり、このタイプのファイルは削除しないほうがいいと聞いたことがあります。 よって、Silverlight.Configuration.exe のみを削除しようと思っているのですが、それだけでも危険でしょうか。 また、Silverlight.Configuration.exe のみを削除した場合、もう KB2617986 からは解放されるでしょうか。 パソコンに詳しい方、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。