• ベストアンサー

「プルスタッド」と「アンクランプ荷重」とは

「プルスタッド」と「アンクランプ荷重」とは何ですか。 英語は何でしょうか。 お願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.1

スタッド(STUD) とは普通、植え込みボルト(タイヤを取り付けるホイルに出ている5本のボルトねじのように普通、圧接溶接して立てる)のことを言います。プルとは引っ張るという意味ですから、何かを引き抜くために立てたボルト様の棒、あるいは栓の事を指すのではないでしょうか。 アンクランプ荷重というのは、しっかり固定されたクランプ(ねじか、あるいはトグル機構で締める簡易万力など)をはずす(あるいは外れる)のに必要な力、荷重のことを言うのだと思います。 クランプすること:  クランプ CRUMP クランプをはずすこと:アンクランプ UNCRUMP