• ベストアンサー

女性からコンドームを着けるのが普通?

最近コンドームをつけてくれる女性が多いような気がします。 コンドームは女性がつけてくれるのが普通な世の中なのでしょうか? 昔は自分でつけることが多かった気がするのですが、皆さん如何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rierie10a
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

付けてくれないなら、女性が付けてあげましょう! って、女性誌に書いてあったりするからじゃないですか? あと、ゴムを男性が自分で付けると、女性は放置になるからとか。

magnoriax
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらの理由も非常にうなづけます。 放置されるかんじが、女性は嫌いなんですね。

その他の回答 (1)

noname#132213
noname#132213
回答No.2

最近は女性から着けるもんなんですか?私は出来れば彼が頃合いを見て自分で着けてほしいですが、なかなか着けそうもなかったり、だからといって着けてと言うのもタイミングや雰囲気やらで言えない時は着けてあげたりします。でも本心は自分で着けて欲しいです。

magnoriax
質問者

お礼

参考になります。 ニュアンス的には男性がつけてくれないから仕方なく、女性からつける、という感じがします。

関連するQ&A

  • 女性がコンドームを

    気に入ってる女性がいます。その女性は22歳ですが(私は30代) 仲良くなり、関係を持ったとき、これあげるって箱入りのコンドーム(1個しかなかった)をくれました。で、しばらくして、新しい箱入りのコンドームを持っている事がわかり、これは、他にもいてるのかなって思っています。皆さんはどう思いますか?

  • 女性がコンドームを装着することについて

    私は30歳女性です。同年代の彼氏がおり、付き合い始めて半年程経ちました。 付き合って2ヶ月で性行為をするようになりました。そして最近やっと挿入することができました。 (今まで痛くてできませんでした。) 私は彼が初めてで(彼は経験有)、いい歳して処女でした。 わからないことや気になることを言い出せばきりがなくなるのですが、 最近とても気になることがあるので、教えてください。 女性がコンドームを装着することについて、です。 いつもいろいろあって最終的にはフェラ→挿入となるのですが、 その時になると「つけて」とコンドームを渡され、いつも私がつけます。 (あ、初めてのときは、わからなかったので一緒につけました。) 最初は驚きましたが、今は私自身慣れてきたこともあり、特に何も感じていませんでした。 敢えて言うならば、男性がつけるほうが一般的かなぁ、くらいの気持ちでした…… が、「女性が装着するなんて、商売じゃあるまいし(あり得ない)」、 「本命→自分でつける、遊び→つけてもらう」等と聞き、少しショックを受けました。 女性がコンドームを装着する行為はおかしいですか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 普通サイズのコンドームは入らない・・・。

    私は彼が初めてのSEXの相手なので、よくわからないんですが、普通のサイズのコンドームは入らないんです。 普通サイズのコンドームだと性器の頭の部分がかぶる ぐらいで、そこから下へはまったく動きません。 だから今まではコンドームなしでSEXをしていましたが、 最近なんだか急に妊娠が恐くなり避妊を考えるようになりました。今までは平気だったのに急に避妊をして欲しいという私に彼は少し戸惑っていますが、やはり避妊は必要だと思います。 できればコンドームの購入はインターネットの信用できるお店で購入したいと思っているんですが、どんなお店を 探せばいいかわかりません。お金もあまりナイので安くてサイズの大きいコンドームが手に入るお店知りませんか? もし知っている方がいらしたらURLも教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンドームについて

    男性・女性両方に質問です コンドームは彼が用意しますか 彼女が用意しますか ぼくは今まで彼女が用意していましたが最近になって買ってきてくれといわれ自分で買いにいきました 店員さんが結婚している女性の人だと紙袋とかに入れてもらえて気くばりしてもらえますが 若い子だとなんかいやらしい目で見られたりもしました みなさんは どんなところで 購入していますか お願いします

  • 可愛いコンドーム

    二十代半ばの女性です。 初めて彼ができました。今はなかなか会えないのですが今度会ったらエッチすることになると思うんです(そういう話をしました)。 で、これからのために、自分もコンドームを持っていようと思うんです。可愛いコンドームってどこに売ってるんでしょうか?PJで見つけたんですが、ちょっと恥ずかしくて買えなくて…。皆さんはどこで買ってますか?また、初体験の女の子が持ってても引かれませんか?(彼には処女だとは言ってませんが、きっと知っていると思います)

  • 女性がコンドームをもつこと

    みなさんにお伺いしたいのですが、 女性が妊娠から身を守るために コンドームを持つことはいかがでしょうか? 私は不意の妊娠は男・女両方の責任だと思っています。 だからSEXをする時、使うのは男だからといって 彼氏にまかせるのでなく自分がもっておいては どうかと考えたのです。 それに一方的に「つけて!」と相手に頼むだけというのは 少々無責任な感じがします。 ところが友達にいうと、「付けるのは相手だからそれはおかしい」 といわれてしまい、考えてしまいました。 私には経験がなく、答えがでません。 SEXを経験された方はどうされていますか? 女性が身を守るために持っていると、 一気にさめたりするのでしょうか? どんな意見でもかまいませんので よろしくお願いします。

  • コンドームについて

    僕はまだ中3なんですがコンドームを普通に買っても大丈夫なんですか?あと、みなさんはどういうところでコンドームをかっていますか?

  • コンドーム・・・大事ですか?

    みなさんはエッチする時、必ずコンドームつけるんですか? 私は1回もつけたこと無いんですよ。 友達には「絶対つけたほうがいいよ!!」って言われるんですけど・・・いつもつけないから、ハッキリ言って忘れちゃうんですよ。 彼氏は病気は別に持ってないし、中出しは絶対しないし・・・ でも誰に言っても「絶対ダメ!!」って言われるんです。 世の中の人はホントにみんなコンドームしてるんですか!?ってかちゃんとしてる人としてない人、どっちが多いんですか?

  • 女性もコンドームを買うのでしょうか?

    女性もコンドームを買うのでしょうか?

  • コンドームが破れても。。

     SEX中にコンドームが破れても男性は気がつかないのでしょうか? 今までの人は自分のが出たら変えてくれたのに 今の彼は破れたままでSEXをつづけられるのが嫌です。  ピルを飲んでいるとは言ったものの、性感染症とか考えるとちゃんとして欲しい。 正直私はコンドームが破れて相手のものが体内で出ていても不感症なのか気づきません。 普通はあったかいとか気がつくものなのでしょうか?   私が相手のが出ても何も言わないから「この子はいいんだ」と思われているのかなあ?   だけど同じような温度のものなど熱湯でもあるまいし 気がつかないとおもうのだけれど。  外国製のコンドームだからかよく破れます。もう気持ちが悪いから、ピルだけでなく自分で用意しようかとも 思っています。 ちなみに彼は外国人。北欧の出身なだけに性に関しては正直というか、ルーズ??ピルは当たり前。サイズがあわないから破れるとかいうけど。 そんなんでは困る。  信じたいけど、正直軽蔑してしまうし、感染症が怖い!  私には大して日本人とサイズは変わらないようにおもえるけど、コンドームもいろんなサイズがあって悩みます。 ましてや一緒に買いにいくのは嫌。  言うこと聞いてくれないんだったらそれこそ別れたい。 デリケートな問題だけに慎重に考えたいです。  普通自分のが出たら気づきますよね? 破れたらすぐ わかりますよね?   

専門家に質問してみよう