• ベストアンサー

女性からコンドームを着けるのが普通?

最近コンドームをつけてくれる女性が多いような気がします。 コンドームは女性がつけてくれるのが普通な世の中なのでしょうか? 昔は自分でつけることが多かった気がするのですが、皆さん如何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rierie10a
回答No.1

付けてくれないなら、女性が付けてあげましょう! って、女性誌に書いてあったりするからじゃないですか? あと、ゴムを男性が自分で付けると、女性は放置になるからとか。

magnoriax
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらの理由も非常にうなづけます。 放置されるかんじが、女性は嫌いなんですね。

その他の回答 (1)

noname#132213
noname#132213
回答No.2

最近は女性から着けるもんなんですか?私は出来れば彼が頃合いを見て自分で着けてほしいですが、なかなか着けそうもなかったり、だからといって着けてと言うのもタイミングや雰囲気やらで言えない時は着けてあげたりします。でも本心は自分で着けて欲しいです。

magnoriax
質問者

お礼

参考になります。 ニュアンス的には男性がつけてくれないから仕方なく、女性からつける、という感じがします。