• 締切済み

ウサギのメスの出産後の対応はどうしたらいい?

(1)メスが妊娠したと発覚した時は、メス・オス離して暮らしたほうがいいのでしょうか? (2)子供を産む前はなにもしなくて大丈夫たんですか? (3)子供が産まれた時はオス・メス離した方がいいですか? (4)生後一日目の時、親が子供のいる所に付きっ切りにいないものなんですか? 淡々とした質問ですが、アドバイスおねがいします!!

みんなの回答

• lop_lop
回答No.1

(1)メスが妊娠したと発覚した時は、メス・オス離して暮らしたほうがいいのでしょうか? 一緒でも大丈夫です。 (2)子供を産む前はなにもしなくて大丈夫たんですか? 1W前から巣を作りはじめますので、巣箱や牧草が必要です。 (3)子供が産まれた時はオス・メス離した方がいいですか? 産まれる前に離す必要があります。 オスうさに 子ウサが踏み潰されてしまうし、次の子を妊娠してしまいます (4)生後一日目の時、親が子供のいる所に付きっ切りにいないものなんですか? 親ウサは授乳以外の時には 子ウサに近づきません