• 締切済み

わかる方教えてください

今中一でバレーボール部にいます。 レシーブで返してると段々 手と腕が真っ赤になってくるんです。 先輩や友達にも心配されるほど真っ赤です。みんなは全く真っ赤になってません! 普段から手が赤いことはあります。 何か病気とかでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

機械的じんましんかもしれませんね。 ひっかいたり、こすれたりすると、すぐみみずばれになる、 というようなことはありませんか? http://www.jinmasin.com/mt/archives/2006/03/post_6.html

MOKO5151
質問者

補足

機械的じんましんでは、ないです。 でもまだ、バレーになれてないため内出血が腕に多いです。 あと、しばらくして腕が赤いのは消えますけど。 皮膚が弱いんですかね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレーボールについて

    こんにちは。 私は今中1でバレーボール部に入っています。 悔しいことがあります。レシーブをするとき 膝も若干?使ってはいるんですが どうしても腕を振って返してしまいます。 先輩にも言われました。直す方法はないですかね? でも、腕を振ってもいいというサイトとかもあったりで分かりません。 また、家で練習するのにバレーボールって買った方がいいですか? 回答お願いします

  • ボールの上げ方[バレーボール]

    私は、今年中学生になって、バレーボール部に入りました。 今まで全然バレーをやったことがなくて、(小学校5年生の時にソフトバレーをちょっとやったぐらい。)どうすれば良いか戸惑っています。 練習しようにも、部活ではボール拾いなどで練習する時間もなく、あったとしても短く、友達や先輩に迷惑がかかってしまいます。 そこで、基礎から学びたいので、トス・レシーブならどんな手の形にすれば良いかなど教えて頂きたいのです。 もちろん、スパイクの踏み切り方なども教えて頂ければ幸いです。 経験者の方々、ご回答宜しくお願いします。 (尚、一般の方でも、そんなサイト知ってる!っていう方がおられましたら、サイトアドレスの方宜しくお願い致します。)

  • バレーボールの打ち方について

    最近趣味でバレーボールをしているのですが数回レシーブするだけで腕が痛くなってしまいます。自分は細い体系なので骨に当たっていると友人に言われるのですが、どうしたらあまり腕を傷めずレシーブできるでしょうか?

  • 教えてください!

    こんにちは。中学3年生のバスケ部です!全県大会もあと少しできます。もし、その全県で負けてしまえば勉強だけになってしまいます! それで高校にいったらバレー部に入ろうと考えています。しかし、今日の体育で、バレーボールをやりました!アタックは結構決まりましたが、レシーブがうまくいきませんでした。僕は、高校でリベロになりたいのですが、レシーブが下手で「ついていけないかな?レギュラーになれないかな?」って思いました。友達は、練習すれば大丈夫って言ってくれます。最高のリベロになりたいです。レシーブは高校に行って練習すればうまくなるんでしょうか?なれるように努力する覚悟はあります。できれば、将来につなげていきたいと思ってます。 アドバイスお願いします!

  • 部活は続けたほうがいいでしょうか…

     私は、最近期末テストで部活がなかったんですけど もう少しで部活が始まってしまいます。 あっ、バレーボール部です。 今は3年生がいて私がターゲットのように無視したり あからさまに私と同い年の子との話し方が違います。 私は、1年間我慢してきました。バレーボール部の友達に 相談したりしたけど『やめないで』と言います。 その友達はみんなに囲まれていて部活は楽しいと思っていると思います。 私は、正直言って運動が苦手です。 それでも頑張っているのですが、なかなか上手くなりません。 私は、もっと勉強がしたいと思っています。 もし、やめた方がいいと思う人がいたらお母さんを 説得できるような言葉とかあれば教えて下さい。 すみません。初めてで生意気言っているかもしれません。  よろしくお願いします。。

  • 部活を辞めたいんですが…

    私は女子バレーボール部に所属しているのです が、7人いる同学年の子達から冷たくあたられ、 辛くて辞めたいですと、先輩に相談しました。 すると、昨日先輩方が話し合いを開いて下さり、 皆と話し合う事ができました。 しかし、私としてはもう皆とは、バレーボールしたくなかったので、 「私のやる気の問題なのですが、もうバレーボールは出来ません。」 と、言いました。すると、先輩方が 「皆が変わろうと言っているのに、あなたが変わらないってのはおかしい。もう少し様子を見てみたら?」 と言って来ました。 そこで断ったら、私が悪者になってしまうと思ったので、しばらく考えさせて下さい、と言いました。 このままだと、私は部活を辞めることができません…。 どうやって言えば良いのでしょうか? 誰か助けて下さい(ノ_・,)

  • 恋の相談です♪( ´▽`)

    私は今中1の女です。 中2サッカー部の先輩に 片思いをしています。友達にお願いして 先輩のLineIDを貰ったんですが、会話が 思いつきません。先輩とは何を話したら いいでしょうか?こんなくだらない内容で すいません。でも、困ってるんです。 ちなみに先輩とは話した事がありません。

  • なるべく中高生男性の方に質問です。

    なるべく中高生男性の方に質問です。 私は中2のバスケ部です。 元々はバレーボールをやっていました。 そのこともあり、バレー部の先輩、後輩にも知り合いや顔見知りが多いです。 軽く私の紹介は終わりで本題に入ります。 私は1年生の3学期頃から男子バレー部の先輩にある日を境に帰り道に会うと「○○ちゃんばいばい」や「○○ちゃんじゃーね」と言われるようになりました。 最初はからかわれてるだけだと思い頭を下げて帰るだけにしていたのですが言われるようになってから1週間ほどした時には○○ちゃんばいばいといつものように言われて私もいつものように頭を下げてという感じで帰ろうとしたら先輩が急に○○ちゃんもばいばいって言ってよ…と言われました。 その時はよくわからずにいたのでそのまま帰りましたが2年生に進級したら友達と私は一緒に帰っていて、先輩も友達と帰っている時です。それなのにも関わらず私にいつものようにばいばいと言われて正直驚きました。また、先輩の周りの友達も私が先輩の前を通るとほら○○来たぞ!や私が通る度先輩の友達が先輩のことを呼んだり、部活が終わり駐輪場に向かう際に同じ男子バレー部の人が先輩の名前を呼んだあとに気づかないか…など言っています。 同級生の男子バレー部の人からはお前〇〇先輩の推しだからな笑と言われるようになりました。 最近はわざわざ遠回りをして一緒の道で帰るなど先輩はしています。 体育館に入ると先輩にすごく見られてる気がします。 自意識過剰かもしれませんが… 後輩相手に先輩がこのような態度をとるのはどういうことなのでしょうか。 恋愛には鈍感な私なのでよくわからないので少しでもいいので回答をお願いします。 長文失礼いたしました(><)

  • なるべく中高生男性の方に質問です。

    なるべく中高生男性の方に質問です。 私は中2のバスケ部です。 元々はバレーボールをやっていました。 そのこともあり、バレー部の先輩、後輩にも知り合いや顔見知りが多いです。 軽く私の紹介は終わりで本題に入ります。 私は1年生の3学期頃から男子バレー部の先輩にある日を境に帰り道に会うと「○○ちゃんばいばい」や「○○ちゃんじゃーね」と言われるようになりました。 最初はからかわれてるだけだと思い頭を下げて帰るだけにしていたのですが言われるようになってから1週間ほどした時には○○ちゃんばいばいといつものように言われて私もいつものように頭を下げてという感じで帰ろうとしたら先輩が急に○○ちゃんもばいばいって言ってよ…と言われました。 その時はよくわからずにいたのでそのまま帰りましたが2年生に進級したら友達と私は一緒に帰っていて、先輩も友達と帰っている時です。それなのにも関わらず私にいつものようにばいばいと言われて正直驚きました。また、先輩の周りの友達も私が先輩の前を通るとほら○○来たぞ!や私が通る度先輩の友達が先輩のことを呼んだり、部活が終わり駐輪場に向かう際に同じ男子バレー部の人が先輩の名前を呼んだあとに気づかないか…など言っています。 同級生の男子バレー部の人からはお前〇〇先輩の推しだからな笑と言われるようになりました。 最近はわざわざ遠回りをして一緒の道で帰るなど先輩はしています。 体育館に入ると先輩にすごく見られてる気がします。 自意識過剰かもしれませんが… 後輩相手に先輩がこのような態度をとるのはどういうことなのでしょうか。 恋愛には鈍感な私なのでよくわからないので少しでもいいので回答をお願いします。 長文失礼いたしました(><)

  • なるべく中高生男性の方に質問です。

    なるべく中高生男性の方に質問です。 私は中2のバスケ部です。 元々はバレーボールをやっていました。 そのこともあり、バレー部の先輩、後輩にも知り合いや顔見知りが多いです。 軽く私の紹介は終わりで本題に入ります。 私は1年生の3学期頃から男子バレー部の先輩にある日を境に帰り道に会うと「○○ちゃんばいばい」や「○○ちゃんじゃーね」と言われるようになりました。 最初はからかわれてるだけだと思い頭を下げて帰るだけにしていたのですが言われるようになってから1週間ほどした時には○○ちゃんばいばいといつものように言われて私もいつものように頭を下げてという感じで帰ろうとしたら先輩が急に○○ちゃんもばいばいって言ってよ…と言われました。 その時はよくわからずにいたのでそのまま帰りましたが2年生に進級したら友達と私は一緒に帰っていて、先輩も友達と帰っている時です。それなのにも関わらず私にいつものようにばいばいと言われて正直驚きました。また、先輩の周りの友達も私が先輩の前を通るとほら○○来たぞ!や私が通る度先輩の友達が先輩のことを呼んだり、部活が終わり駐輪場に向かう際に同じ男子バレー部の人が先輩の名前を呼んだあとに気づかないか…など言っています。 同級生の男子バレー部の人からはお前〇〇先輩の推しだからな笑と言われるようになりました。 最近はわざわざ遠回りをして一緒の道で帰るなど先輩はしています。 体育館に入ると先輩にすごく見られてる気がします。 自意識過剰かもしれませんが… 後輩相手に先輩がこのような態度をとるのはどういうことなのでしょうか。 恋愛には鈍感な私なのでよくわからないので少しでもいいので回答をお願いします。 長文失礼いたしました(><)

専門家に質問してみよう