• 締切済み

わかる方教えてください

今中一でバレーボール部にいます。 レシーブで返してると段々 手と腕が真っ赤になってくるんです。 先輩や友達にも心配されるほど真っ赤です。みんなは全く真っ赤になってません! 普段から手が赤いことはあります。 何か病気とかでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• ktyln
回答No.1

機械的じんましんかもしれませんね。 ひっかいたり、こすれたりすると、すぐみみずばれになる、 というようなことはありませんか? http://www.jinmasin.com/mt/archives/2006/03/post_6.html

MOKO5151
質問者

補足

機械的じんましんでは、ないです。 でもまだ、バレーになれてないため内出血が腕に多いです。 あと、しばらくして腕が赤いのは消えますけど。 皮膚が弱いんですかね~