• 締切済み

先輩(男)はどう思ってるんでしょうか? ※長文

私が中2のときから片思いのR先輩の行動が気になるので質問しました。 R先輩は高1で、学校は違うけどよく会ったりします。 前に私が先輩にメールで『病み期突入したかもしれません』って送ったら 「相談にのるぞ!」って言って、『来てほしいです』って言ってないのに R先輩は、友達の誕生日会を放ったらかして 私が好きなお菓子を大量に買って家まで来てくれて 夜中だったけど近くの公園でずっと話を聞いてくれたんです。 他にも ・階段踏み外した私の手を握って落ちないようにしてくれた。 ・私が木の枝に気付かなかったら顔の前に手を出して枝から守ってくれた。 ・「寒いです。」って言ったらR先輩も薄着なのに上着を貸してくれた。 ・私が「髪切りましたー!」って言っただけなのに『よし、いまから見に行ってやる』とかいって家に来た。 ・わざと私を驚かせて、R先輩の腕をつかむ私の行動を楽しんだりしたりする。 など、色々なことをしてくれます R先輩が私のことをどう思ってそうゆう事をしてるのかがすごく気になります。 学校も違うし学年も違うから絶対無理だと思うんですけど すこしは脈有りだと思っていいんでしょうか? 回答よろしくおねがいします☆

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.3

貴方の質問文を読んだ感想を言います。 そこまで良い事を書いて「脈有りだと思っていいんでしょうか…」 って(-.-;) 自分でわかってるんじゃない??? 自分でそこまで書いて回答の何を求めるん? 自慢かな??? 早く告白して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

可愛い後輩なんじゃない? 貴方から慕われている事は嬉しく感じている。 そういう気持ちに自然と応えたい姿勢があるから。 貴方をサポートしたり、ケアするような対応も出来る。 勿論その「可愛い」後輩という見方の中には。 異性的にも見られるという感覚もあるんだとは思うけど。 彼にとってその感覚は「中心」には無いよね? あれば、貴方が既に彼から感じている筈だから。 貴方は中2の時から継続した片思いだから。 どうしても自分に対する対応や向き合い方に「意味」を探し出そうと してしまうんだと思う。 でも、彼はあまり色々考えて貴方にそういう向き合い方はしていないんじゃない? それは貴方への気持ちが少ないというよりも。 余計な気を遣わなくていいからこそ。 学校も学年も違っていて、ガッチリ向き合っていないからこそ。 その適度な隙間が心地良くて。 貴方とは他愛も無いやり取りやコミュニケーションが「楽しめている」状態。 それが今の彼の本分で、貴方との関係なんじゃない? 当然だけど、貴方には貴方の中学生活がある。 彼にも彼の高校生活があるんだよ。 それこそ高1なら、今はまだ慣れるのに必死で、バタバタしている。 心のゆとりは「少ない」んだよね。 恋愛的な部分でフワフワした気持ちは少ないんだと思う。 対貴方に限らずにね。 そういう彼に片思いしているからこそ。 貴方も今の時点で脈云々とか、あまり重たく考える事はせずに。 シンプルに交流そのものを楽しむ気持ちで、彼に気を遣わせないコミュニケーションを 大切にしていく事なんじゃない? 貴方にとっても今年は大切な1年でしょ? 先輩としての彼に色々アドバイスをもらう事も出来る。 彼の存在を上手く貴方自身の心の「ハリ」にして、 自分自身に対しても、彼に対しても丁寧に向き合っていく事なんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docomone
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

相手の男子は貴女を好き、もしくは気に入っていると同じ男として思います。 今よりも積極的に会ったり、話してみたら? きっと今よりも親密な関係になれるよ! 頑張って!応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩に貶められている?(長文です)

    先輩に貶められている?(長文です) 制作会社で働いている女性です。事務一人+技術系二人です。 もう一人の技術系先輩(男性)に人前で貶められるような?もしくは私の仕事を 自分もしくは自分の仲のいい人の手柄にしてしまうような、発言をされます。 1、私が提出した企画が通ったとき他の人に「俺の案が通った」と言っていたらしい。 2、「○○ちゃん、これ出来る?あ、できないかあ~(冷笑)」など、まるで 私が能力の無い人間であるかのような発言を、同僚の前でわざとする。 3、無視をされる。 4、わたしも出席している会議で必要かどうかわからない突然大量のコピーをとらされる (その間、会話に参加できない) しかし、「女の子なんだし、早く帰りな、大丈夫?」と言ったり、 ものすごい笑顔で(作り物にしか、私には見えないですが。。)、お疲れさま!とさわやかに 言ってきたりします。行動がちぐはぐなのです。 1、に関しては、職場に入った初期からありましたが、 他のちぐはぐな行動が始まったのは最近です。 この先輩は、自分の仕事が常に人に注目されていないと嫌なようで 以前、作業中頻繁に「見ろよ!ヤバくない?」などと呼ばれ先輩の仕事を見せられていました。 それにわたしが耐えきれなくなり、断ってからのような気がします。 結構冷たく断ったので、それから同じような自慢はなくなりましたが、 代わりに表題のような行動が始まったように思います。 今、わたしは機械的な処理の仕事しか頼まれない状態です。 これがたまたまなのか、先輩の無意識の行動なのかわかりませんが。 この先輩の行動は、どんな心理から来ているんでしょうか? こういう状態になった以上、これ以上の評価アップは難しいと考えていて 転職を考えていますが、他に行ってもあり得る状況でしょうか? わたしが今後どういう対応をしたら良いか、ヒントをいただけると幸いです。 長文にも関わらず読んでいただき、ありがとうございました!

  • 先輩との仲直りの方法

    中1の男なんですが 先輩と仲直りがしたいんですが 同じクラスのコにこの前その先輩(ヤンチャしてる人)を紹介してもらい仲良くなって一緒に遊んだりして常に一緒行動するぐらい仲がよかったんですがついこの前、先輩の家に他校の友達と↑のヤンチャしてるコと俺で3人で先輩の家に泊まりに行き次の日の学校もサボり遊んでいて夜学校に呼び出しくらって先輩とかわ逃げてつかまらなかったんですが俺あつかまってしまい別に行っても大丈夫だろと思い遊んでいたことなど正直にいってしま(言わない約束だったのに)そのせいで先輩わ学校を停学になってしまいました。 それで次の日その先輩に呼び出しくらってなんでチクった?とかタイマンしろっていわれて俺らとつるまないか謝るかいわれて謝ってもういいよっていわれたんですがまた会った時にタイマンしろっていわれて断り続けても怒ってやれって言われて怖いです。(その先輩とわ絶対にタイマンなんてしたくないです。)・・   なんとか仲直りして前みたいに戻る事わ無理でしょうか・・・ どなたかおしえてください!! お願いします。

  • 先輩が好きなんです...

    私わ中3です!! 先輩わ高3でバスケ部でした!! 先輩とわ小学校からの付き合いで 親同士も仲がよくて よく家に遊びにきたりするんです!!! め-るもしているんですが 私が中3で”子ども”としか見てくれなくていやなんです!!! 先輩に告白したいんですが そんな雰囲気でもなくて 3日前ほどにめ-るをしたんですが 返信が来てません... あまり気にせずにもう一回め-るを 送ってよいのでしょうか?? アドバイスお願いします...

  • 男の先輩と仲良くなりたい

    私は、高校1年の女子です。 先日(5日前)勇気を出して、気になっていた、 男の先輩(高3)にメアドを渡しました。 その日にメールが来てそのときは嬉しかったのですが、 「俺は、あんまりメールしないタイプやから…」ってきて しかも、メールを送っても返ってくるのがものすごく遅かったり、 しかも、どんなメールにも素っ気ないし… 彼には、彼女はいないけど、好きな人はいるし…。 私てきに、最終的に恋人になりたいな~って思ってるんですけど… でも今は、メールで仲良くなって、学校でもはなせるぐらいになって 遊んだりしたいな~って思ってます。 どんなメールをすれば、メールは長く続きますか?? どうすれば、学校でも話せますか?? どうすれば、デート(??)に誘えますか?? それとも、私に興味がないんですかね?? 彼は、受験生でしかも遠くの大学に行ってしまうので、 この夏にどうしても仲良くなっておきたいです。 どうぞ、回答・アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 彼女のいる先輩に片思い

    私は中2女子です。 中3の先輩に片思いしています!! でも、その先輩は最近告白され、付き合っている彼女がいます… その先輩はもてています… この前、手紙で、彼女おるから、メールはできないけど、学校で話そう と手紙がきました… 学校で話しかけようとは思うんですが、先輩はいつも大勢で、行動していて、喋りかけれません… 私はどういう風にしゃべりかけて、どういう話をしたら良いでしょうか? どうかお願いいたします!!!!!!!!!

  • 職場の先輩(男)の心理

    うちの部署は男性が四人女性の私がいるのですが、私の直属の先輩(27才、独身男)がおり、その先輩の行動がよく分かりません。 私は社会人二年目の24才で、去年1年間その先輩と同じ担当で一緒に仕事をしてきました。その先輩にとっても初めての直属の後輩が私になります。 その先輩は他の担当の後輩(男)には優しく教えあげたりしているのに、私だけに口調がキツく、お前やコイツとよく呼ばれ、他の男の先輩や後輩とよく私のことを話しているそうです。この前は私の目の前で他の男性職員に「コイツ、何か気に入らねーんだよ」や「コイツ褒めるとこねーし、俺は絶対コイツを褒めない」と話していました。 その先輩の仕事を今年から引き継ぐことになり、私が仕事をしていると「そのやり方でいいんだ?まあ今は俺の仕事じゃねぇし、関係ねーけど。」とか、ミスをすると「何でミスったの?…まあいいや、俺関係ねーし。でも何でミスったかは聞くけど。」と言われます。しかし今私がやっている仕事内容を一番理解しているのがその先輩しかいないので私は先輩を頼るしかなく、頼むと「しょうがねぇな。俺がいないとダメだなぁ。俺仕事増えて、割りに合わねぇよ」と小言を言いつつ、手助けしてくれます。 そういうことを言われることが悔しく、最近はずっと一人頑張っていたところ「一人でやれんのか?」と聞いてきたので、「先輩の負担になるし、先輩には頼らないようにします」と言うと「頼らないのは違うんじゃねぇの?別に頼るなって言ってるわけじゃないし、頼って良いんだよ」と言います。 ただその先輩ではなく、他の先輩に尋ねたりすると機嫌が悪くなって「自分の仕事なんだから、人を頼るな」と文句を言われます。 その先輩とは二人で残業することが多く、「俺帰るけど、まだ残るのか?一人で残るのかよ。しょうがねぇな、手伝ってやるから、早く仕事貸せ」と不器用ながらも優しくしてくれます。また時々車で私の家まで送ってくれます。この前は残業後バッティングセンターに誘われ二人で行きました。食事も時々二人で食べに行きます。 私には「(私のことが)気に入らない」とか「どうしようもない奴」と言ってきますが、どうしてそういうことを言うのかよく分かりません(>_<)それに言われるとやはり辛いです。 それは本心なのでしょうか? 長文・乱文失礼致しました。 最後までお読みして頂き、ありがとうございます(>_<)

  • 会社の先輩の気持ちが気になるんです。(長文)

    私は22歳のOLです。同じ部内の11歳上の先輩と、昨年末の忘年会くらいから仲が良くなり少しずつ気になり始めています。先輩は飲み会のときとか、○○さん(私)ここに座ってと先輩の隣に呼ばれたりして、会社の飲み会ではいつも隣の席です。飲んでるときに、「今度一緒に出かけようか?」などと言われていたのですが、お酒の席だしと気にとめていませんでしたが、GWの2日前に会社の廊下で「GWどっかいこうか?」って誘われました。私は「いいですよー」と答えて、先輩が「じゃ、何か考えておくわ」と言ってその場は終わりました。しかし、何もないままGW突入。お互いの携帯の番号などは知らないので、そのままGWは終わってしまいました。その後も、たまに話したりはするのですが特にその話題にはならず・・・と言う感じです。あと、先輩は仲の良い上司に「○○さん(私)ってかわいいんですよ」等と以前言っていたそうなのですが・・・。気に入られてるのかなぁ?って感じはするのですが、いまいちよくわかりません。私は出来ればお付き合いしたいなと思っています。年下の後輩を誘う先輩の気持ちってどうなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • 気になる先輩に…

    私は今、専門学校に通っています。一つ上の学年に気になる先輩がいます。電車も一緒で、バスも一緒でよく学校でも会います!しかし、話したことは一度もありません(T_T)私は目が悪いので、じーっと見てしまいます。なので、私が先輩のことを見ているを、本人は気づいていると思います…。なんとか仲良くなりたいんですが、なにも行動できずにいます。なにかいいアドバイスありましたら、よろしくお願いします(*_*)

  • 先輩大好き(>_<)

    今私は大好きな先輩がいます! その先輩は部活ではすごくカッコイイんですが学校生活になるとあまり目立たないほうです。 またあまり告白された事の無いようです。 私はその先輩に思い切って告白しました! 返事は考えておくと言われました。 この前その先輩と合うきかいがありその時は返事はもらえませんでしたが目が合ったり私が話すと笑ってくれたりしてくれましたo(^-^)o 私は先輩の事が好きすぎて気持ちが押さえきれません(*_*) いつも先輩の事を考えると何も手につきません。 また涙が出てくることもあります。 この気持ちどうすれば良いんでしょうか・・・

  • 男子の先輩の言動について

    閲覧ありがとうございます。 高校一年生女子です。 私には今、少し気になっている一つ上の先輩がいます。 その先輩とは8か月前、学校生活の中で悩みを持っている人達が休み時間や昼休みに過ごすことができる場所があり、そこで会いました。 今でも休み時間や昼休みに会っています。 真摯に悩みを聞いてくれたり、的確なアドバイスをくれたり…。 そんなところに惹かれて少し気になっています。 その先輩には会った当初から可愛いねとか、◯◯は俺のアイドルだから、◯◯は俺の推しだから、無理しないでねなどのことを言われます。 好きな人いるの?と聞かれたこともあります。 ですが、ここ最近、上のようなことを言ったあとにに冗談だけど、このノリいつまで続けようと言うこともあります。 また、この二、三日は手を広げて近づいてくる?こともあります。 さすがにこの行動は…と思ったのですが…。 そして、二人だけのときではなく、周りに他の人がいるときに、です。 このような言動はどのような心理があるのでしょうか。 もしかしてなめられてますか…? 下心があるのでしょうか…? その先輩は裏表なく、結構思ったことははっきりと言うタイプで、男女関係なく仲良くなれる人だと思います。 見る限りモテそう…?です。 どうしたら良いのかわかりません。 高校に入って初めてできた気になっている人なので…。 アドバイス、よろしくお願いします!