• ベストアンサー

会社の先輩の気持ちが気になるんです。(長文)

私は22歳のOLです。同じ部内の11歳上の先輩と、昨年末の忘年会くらいから仲が良くなり少しずつ気になり始めています。先輩は飲み会のときとか、○○さん(私)ここに座ってと先輩の隣に呼ばれたりして、会社の飲み会ではいつも隣の席です。飲んでるときに、「今度一緒に出かけようか?」などと言われていたのですが、お酒の席だしと気にとめていませんでしたが、GWの2日前に会社の廊下で「GWどっかいこうか?」って誘われました。私は「いいですよー」と答えて、先輩が「じゃ、何か考えておくわ」と言ってその場は終わりました。しかし、何もないままGW突入。お互いの携帯の番号などは知らないので、そのままGWは終わってしまいました。その後も、たまに話したりはするのですが特にその話題にはならず・・・と言う感じです。あと、先輩は仲の良い上司に「○○さん(私)ってかわいいんですよ」等と以前言っていたそうなのですが・・・。気に入られてるのかなぁ?って感じはするのですが、いまいちよくわかりません。私は出来ればお付き合いしたいなと思っています。年下の後輩を誘う先輩の気持ちってどうなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

noname#30031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18822
noname#18822
回答No.2

こんばんは。 私の若い頃を思い出しました。私も気になる人がいたときよく悩んだものです。いろいろ分析してなにも進展がないまま2年くらい経ちましたが、結局その人は転勤で遠くに行ってしまいました。 その後1年くらいたって私の気持ちを知っている先輩から、その人は結婚したと聞きました。知らないほうがよかったのかなって思いましたが。 本題に戻りますが、彼はもう立派な30歳過ぎた男性ですからいろいろな経験をしてきていると思いますし、結婚も考える年だと思います。 GWどこかに行こうかと彼からいっておいてそのまま進展しないのはちょっと不思議ですね。 GWに入って連絡しようとしたら、あなたの連絡先がわからなかった・・・ってことでしょうか? 彼の性格がわからないので何ともいえませんが、もし彼があなたに気があるならもっと積極的に行動を起こす気がします。 このままではあまり進展が望めないようでしたら、あなたの方からちょっと勇気がいりますが彼の気持ちを確かめる行動にでたらいかがでしょうか? 彼の連絡先を聞くとか、冗談交じりで食事にでも誘ってみるとか・・・ 頑張ってください。私のように後悔しないでくださいね

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にして、私からも誘ってみることにします。

その他の回答 (1)

• mimi-_-
回答No.1

こんにちは Andrey21さん きっと、先輩もはっきりとは良くわからないんじゃないですか。彼の気持ち。 私もそんなことありましたねー Andrey21さんの先輩よりは年が近かったですが。 でも、誘っておいて何もないような彼とは、何も起きませんね~このままじゃ。(^_^;) 私もそうでした。誕生日にどっか、つれてってくれるって行ってたのにさ(怒) いいんだけどね。早々に別の男が出来てしまいましたw それとAndreyさんが受身過ぎるのがちょっとな。 Getしたければ「いいですよー」(仕方ねーな)(行ってやっても)とも取れる返事じゃなく、 「アー!私お台場行きたいでーす(ごめん近いか知らないけどさ)」とか、もっと積極的に行けばよかったのに。GWはいる前にケイ番交換しておくとかネ。 どんなご縁も、つかもうとがんばってもつかめないものもあるけど、一応努力してみないとつかめるものだったのかどうかわかんないから。後悔のないように ただ、11歳上。。。付き合ったら即結婚になっちゃいそうだな。それだけに失敗できないから彼も積極的じゃないのかも。元々そう積極的でも、自分に自信があるほうでもないのかもしれないし。 職場によっては、職場恋愛禁止とか結婚したらどっちか退社とかあるもんね。 上司にAndreyさんのことが可愛いといったといっても、話のながれで異性の後輩が話題になって、どう思う?ってことになったら、仕事が凄く出来ないとか困ったチャンでないかぎり「かわいくない」「かっこわるい」とかはいわないからねえ、普通。なんとも言えません。。。 じゃ、悔いのない日々を送ってくださいませ 若い日々は一度しかない