• ベストアンサー

これってメンヘラ?

付き合って7カ月ほど経つ彼女がいます。 先日彼女から「お互い変わったよね」という様なメールが来ました。 その前日に普通に遊んで楽しんでいた(と少なくとも自分は思っていた)のにも関わらずです。 「何だこれ…」と思い、彼女に電話すると泣いており、訳を聞くと 「付き合いだした当初はやさしかったのに、最近冷たい」との事でした。 家が近いので会いに行き、そんな事は無いと話し事なきを得たのですが、 何だか行動が不可解で、正直ちょっと怖いです。 普段も割と私に依存していますし、これってメンヘラ(もしくはその兆候)なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weight69
回答No.2

もう少し彼女の本音を訊いてみて、 「生きてることが辛い」のようなことを匂わす 言葉があるならば、心療内科に二人で行くことを お勧めします。 今は心療内科は敷居が低くなって、 心が疲れた人が気軽に行くような病院です。 もしうつ状態であるなら、投薬とあなたの優しさで すぐに良くなりますから。治る病気です。

machisey
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 そうですね。 もしかしたら自分がそういう状態になる事もありえる事ですし、 そういった時に支えてくれる人がいるのは大きな違いですよね。 今の所は落ち着いていますので、しばらく様子を見てみます。 病院等も色々調べてみます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ですね。 深入りする前に勇気ある撤退がいいかも。 もしくは時間があって暇なら解けないゲームとして楽しむのも手かも。

machisey
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。 取りあえずしばらく様子を見る事にしました。 ご回答ありがとうございました。