• ベストアンサー

ウィンドブレーカーって洗うと…

液体洗剤でも白く残ってしまうのですが、それは何故ですか? 単に水が冷たいから?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

素材が水も通さないので、すすぎ足りない部分ができてしまうからです 洗濯機で洗濯し終わった後に、更に風呂場でシャワーを満遍なくかけて洗い流せば白く残ったりはしなくなります

poster
質問者

お礼

シャワーを使うのですね! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• am111
回答No.2

すすぎがきちんとできていないからだと思います。 私は、ウィンドブレーカーのような、ナイロンのシャカシャカ生地を洗う時には、 お風呂の浴槽で手洗い(というか、足で踏みつけるので「足洗い」)しています。 普通の粉状の洗濯洗剤をまずはお湯で溶かしておいて、それを浴槽の水に入れます。 踏みつけてまんべんなく洗ったら、水を2回替えて、同じく足で踏んですすいでいます。 洗剤が白く残ることはないし、洗った後の汚れた水を確認できるので、気分的にいいです。 「こんなに汚れていたのが綺麗になった」とすがすがしくなります。

poster
質問者

お礼

足洗い…新しいですねww ありがとうございました^^