• ベストアンサー

ちょっと特殊なウィンドブレーカーを探しています。

ちょっと特殊なウィンドブレーカーを探しています。 簡単に脱ぎ着できるように ズボンの脇のチャックが 脚の先から腰のてっぺんまでつながっているようなものを探しています。 そんなウィンドブレーカーって存在しますか? またはどこを探せばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmclimb
回答No.1

私ども山屋はゴアテックスの登場以来レインウェアが高機能化してきているため、レインウエアをウィンドブレーカーとして兼用することが一般的になってきています。登山用のレインスーツのパンツは登山靴を履いたまま脱ぎ着がしやすいように膝下がジッパーで開くものが一般的ですが、一部のメーカーではサイドフルオープンになるものもあります。 具体的には、ヘリテージhttp://heritage.co.jp/wear_models/ow_srp_fo.htmlとプロモンテ(ダンロップの登山用ブランド)http://www.greenlife.co.jp/item/rain/pmt-gtxrinpt-foen-m.htmlから販売されています。 サイドフルオープンはアイゼン使用を前提とする冬山用のマウンテンパンツでは一般的なタイプですが、ウィンドブレーカーとしても兼用できるレインスーツのパンツでは上記の2社以外には見当たらないようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

どのような用途でご使用の予定でしょうか? 実はバイク用品ではかなり種類が豊富だったりします。 具体的なURLは書きませんが、某大手通販サイトで「オーバーパンツ フルオープン」で検索してみてください。かなり引っ掛かってきますよ。 バイク用ですから防風性能は抜群です。 ちょっと高めですけどね。