悪夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしを始めてから悪夢を見るようになりましたが、その意味は何なのでしょうか?
  • 悪夢は不気味な空気が流れることが特徴で、心臓の鼓動が激しくなるほどの恐怖を感じます。
  • 悪夢には何かのメッセージが含まれているのか、その原因や意味が気になります。わかる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪夢の意味は

去年夏に一人暮らしを始め、悪夢をみるようになりました。 といっても頻繁ではなく、片手で数えられる程ですが…。でも一人暮らしを始める前は一度も経験したことはなかったんです。 悪夢の内容は、あまり覚えてはいないのですが、いつもとは違う不気味な空気が流れていることが特徴です。虫が体中はいずりまわったり、一昨日の夢は死体が3体いてその顔もしっかり覚えています。 悪夢のときは心臓が信じられないほどドキドキして、泣いたり顔をしかめたりしているのが夢の中からでもわかります。そしてマンガのようにバッと目がさめます。 もしくは大丈夫!?と起こされます。 何かのメッセージなのでしょうか?全く原因がわかりません… わかる方いたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悪い夢、嫌な夢、怖い夢、人が死ぬ夢、などは“縁起が良い”のです。 私自身、新婚旅行の前夜に親が死ぬ夢で号泣して目覚めたり、散々な夢を見てきましたが、大丈夫です。 悪夢でイヤな気持ちでグッタリ疲れて目覚めても、「縁起がよい、縁起がよい」と唱えて忘れてください♪

a----A
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 とても元気がでました!本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• jsapp
回答No.2

実家のことが、気になっていらっしゃるのでは? 「自分のいない間に家族に何かあったらどうしよう」とか。 たまには帰省して、御家族に元気な姿を見せてあげるのは、 夢の解釈如何に関わらず、良いことだと思います。

a----A
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 おっしゃられたように数ヶ月実家に戻ったところ、パタリと悪夢を見なくなりました!ありがとうございます!!