• ベストアンサー

狂愛、流血・・・な要素がある映画

質問の通りです。 美しくて哀しい狂愛、思わずドキドキする濡れ場、流血(グロは大丈夫です。) な要素の映画ってありますか(^_^;)? 拷問・・・などのあきらかに怖いグロ・エロは苦手です; マイナーですが? 韓国?映画の「渇き」とかは ストライクでした(笑 吸血鬼ものとかも 大好きです(*^^)v そんな映画を探しているので 良かったら教えて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

「渇き」がストライクでしたら同じ吸血鬼系で いじめられっ子の少年と200歳の美少女の交流を描いた「ぼくのエリ 200歳の少女」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335935 ゴシック系のヴァンパイア・アクションもの「アンダーワールド」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318642 その続編「アンダーワールド:エボリューション」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324197 偏愛ものですが「渇き」のパク・チャヌク監督の復讐三部作 「復讐者に憐れみを」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321730 「オールド・ボーイ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320373 「親切なクムジャさん」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322770 ドキドキする濡れ場のある狂愛もので 「キリング・ミー・ソフトリー」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236860 もっと変態的な狂愛?というか偏愛で 葬儀屋で働きながら男性の死体とセックスする女性の性愛を描いた「キスト」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84067 歴史上でも有名なサド侯爵の晩年を描いた「クイルズ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=233768 狂気の世界で 「女と女と井戸の中」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84806 実際に起きた思春期の少女たちの殺人事件を取りあげた 「乙女の祈り」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26406 DVD化されたものの、その内容のせいで、すぐに回収されてしまい、見るのはちょっと難しいのですがこちらも思春期の少年少女の偏愛を描いたカルト作品「思春の森」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9910 ナチス時代の偏愛が戦後改めて実を結ぶ世界的女流監督リリアーナ・カヴァーニの代表作「愛の嵐」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=200 こちらも世界的な女流監督リナ・ウェルトミューラーの代表作で、無人島に流れ着いた女と男の主従関係が逆転する「流されて」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16532 極めつけはイタリアの巨匠パゾリーニの変態地獄もの「ソドムの市」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18957 流血や血しぶきものだったら”鮮血の魔術師”の異名を持つイタリアの監督ダリオ・アルジェントの作品がいいかもしれません。 あまり見ているわけじゃないので取りあえず「サスペリア」を http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8635 こんなところで……

apfel001
質問者

お礼

たくさんの紹介有難うございます♪ 逆にどれを見ようかかなり迷ってます! 特に気になったのが 狂愛が好きなので 「キスト」とか・・・と思ったのですが あらすじが恐ろしいですね(笑;

その他の回答 (3)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

あっ、数本忘れてました。 事故にあった愛する女性の手足を切断し監禁する「ボクシングヘレナ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21401 ゴールデンタイムのテレビ放送はもう難しそうな巨匠ウイリアム・ワイラーの傑作の一本で、蝶々の収集家の青年が女性を収集し始める「コレクター」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8123 国立音楽院のピアノ教授ながら特殊な性的趣味を持つ中年女と若い男の偏愛もの「ピアニスト」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236607 う~ん、きりがないのでこの辺りで失礼します。

apfel001
質問者

お礼

こちらも回答有難うございます(*^_^*) 何本か気になったので それから見ていこうと思います!

回答No.2

「レオン」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD2103/story.html 「ブレスレス」 http://movie.goo.ne.jp/movies/p7995/story.html 「フォーリング・ダウン」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12716/story.html 「俺たちに明日はない」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15206/story.html 「丑三つの村」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3632/story.html 必ずしも濡れ場のある作品ばかりでは無いですけど、面白い作品ばかりだと思います。

apfel001
質問者

お礼

回答有難うございました。 洋画?が多いですね(*^^) 全部面白そうでしたが 特に「フォーリング・ダウン」が気になったので また見てみます!

  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.1

趣旨にそぐわなかったり、既に見ていたら恐縮ですが、 「蛇にピアス」はいかがですか?比較的最近の邦画です。 あまりその手の映画は見ないのでこれしか思いつきませんでした。すみません。

apfel001
質問者

お礼

回答有難うございました。 蛇にピアス・・・少し気になってたので また見てみたいと思います^^

関連するQ&A

  • おすすめの映画を沢山教えて下さい

    昔からスプラッター系やグロ、オカルト、ホラー、ゾンビ系の映画ばかり好んでみてきたんですけど 実はあんまり見すぎたせいか、最近その手の映画を見ると吐きそうになるほど苦手になってしまいまして・・・ そんな映画ばかり見てたので、そういう要素の無い映画で皆さんがおすすめの映画を教えてもらいえないでしょうか? サスペンスホラーとかならまだ大丈夫なんですけど、死霊のはらわたとかああいう感じになってくるとちょっと駄目なんで・・・ アクション系とかで面白いやつを是非教えて下さい。

  • 誰も知らないけど、良い映画を教えてください。

    映画オタク十五年目くらいの男です。さすがに年季入ってきて、有名な映画は大抵見つくしてしまいました。そこでお尋ねしたいのですが、誰も知らないくらいマイナーだけど、回答者様個人にとって心に残った映画を教えてください。 この質問のポイントは以下です。 ●マイナーな作品(B級映画や一般に知られていない作品でも、映画マニアの間で有名な作品などは除外でお願いします。ほんとに「誰も知らないんじゃないか」っていう位のでお願いします) ●映画秘宝っぽいノリの映画は苦手です。 ●一般的な娯楽性よりも、意味深さとか、映像の美しさ、不思議と心に残った、というような要素を重視します。

  • 映画詳しい方、おすすめ教えてください!!

    こんばんは。時間ができたのでレンタルで映画を観ようかなと思ってます。 好きな系統はオカルト、シリアス、サスペンスです。 苦手な系統は大衆向けの感動映画(人が死ぬ→感動みたいなやつです。) 暴力、グロ、エロ歓迎です。 デート向きな映画ではなく、夜一人で観るような映画がいいです。 私が好きな映画は •マグノリア •レクイエム•フォー•ドリーム •ロッキー•ホラー•ショー •ピンク•フラミンゴ •時計じかけのオレンジ •バッファロー'66 •マルホランド•ドライブ •未来世紀ブラジル •バタフライエフェクト •ファニーゲーム •コックと泥棒、その妻と愛人 よろしくお願いします♪

  • 暗くて退廃的な雰囲気の小説

    暗くて退廃的な雰囲気の小説を教えて下さい。 全体的に暗めで、退廃的か荒涼とした雰囲気の世界観、 静かな語り口で登場人物は少なめ、SFの要素は多少なら可、 文学的過ぎない文章でできれば海外物がいいです。 ライトノベルやエロ、グロ、ファンタジー系は苦手です。 よろしくお願いします。

  • (洋画・邦画どちらも可)お勧めの映画は何ですか?

    洋画・邦画は問いませんので、皆さんのおすすめの映画(劇場版アニメ等も映画に含む)を教えてほしいです。 以下の条件をできるだけ満たした上、DVDかブルーレイでレンタルできるオススメの映画があれば教えてください。 (1)恋愛要素が少ない (2)感動できるもの(心が温かくなったり爽快感がある程度から、号泣できるものまで何でもOK) (3)笑えて楽しめるもの(クスッとくる程度から、爆笑できるものまで何でもOK) (4)エロ・グロ・ホラーはNG (5)就職面接で話題にのぼる可能性もあるので、相手の面接官に引かれるような内容(過激な反社会的なもの等)はNG ちなみに個人的に好きだと思った映画は「パコと魔法の絵本」です。 また、おすすめの映画について、ネタバレしない程度で簡単なあらすじを書いてもらえると嬉しいです。 条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • アニメの内容

    自分アニメ好きなんですが、苦手な所も多いので。。観ようかどうか迷ってる作品があります。 SoltyRei 絶対少年 ペルソナ 砂ぼうず Key The Metal Idol NOIR ヒートガイジェイ 忘却の旋律 苦手なのは萌え系、過剰なエロとグロ。あとガンダムみたいなロボットモノです。 上の作品にはこういう要素は入ってるでしょうか?簡単に中身を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ロングエンゲージメントのR-15指定について

    映画を見に行こうと思っているのですがR-15指定になっているのが気になっています。 年齢的には全然問題無いんですが(笑)私は残酷な流血シーンなどが苦手なのでちょっとためらってます・・・。 かなりエグかったですか? 感じ方は人それぞれだと思いますが、見られた方の感想を聞かせてください。

  • なぜ海外ではグロテスクな作品が受けるのか?。

    題名の通りです。私の偏見かもしれませんが、海外(特にアメリカなど)では、所謂スプラッター映画という映像内に激しい流血や人体破壊を含むものなどが好んで視聴されているような気がします。日本でそういう作品はB級映画として扱われ俳優なども無名なものを使われ、宣伝なども一部を除いてあまり宣伝などはしませんが、海外だとそういうゴアな表現が含まれる映画などでも大題的に宣伝され、キャスティングも豪華だったりします。海外で人気の日本のアニメや漫画などもどちらかといえば過度な流血描写や残酷シーンが多いものが受け、日本特有のほのぼのとした漫画(どらえもん、さざえさん、クレヨンしんちゃん)などはあまり売れません。 海外発祥のヘビィメタルや10月に行われるハロウィンなどで昔からスプラッターな表現が受け入れられているのかもしれませんが日本人の感覚ではよくわかりません。 逆に海外は露骨な性描写を嫌うという傾向があります。日本に対する,AV、風俗営業に対する批判がそれですね。グロがよくてエロがダメという理屈が意味不明ですが、なぜ海外はそういう作品が受けるのですか?

  • 深夜に昔見た官能的な映画

    昔にテレビでたまたま見た二つの映画のタイトルがどうしても思い出せません。 (1)ストーリーはある貧しい女性(たぶんクリスチャン)が遊郭に売られ、そこで多くの客の相手をする。性病などにかかり、ひどい生活を送っていた。あるひ夜にキリスト?(本人は神だと思っている)らしき男性に抱かれ、そのあとも度々夜にあって行為をする。そのことを希望として生きていたがしばらくして、その男は夜に遊郭に忍び込むキリストの恰好をしただけの男だと判明し女性は絶望する。なぜかその後処刑場に行き処刑人の流れた血をパンかなにかにつけて食べるシーンがあったような…全体的に暗い雰囲気で字幕が付いていた気がするのです。たぶん中国か韓国かアジアの外国の映画だと思います。 (2)邦画で、寺田農さんが出ていたのは覚えているんですが、主人公の女性はとにかく多くの男性に抱かれてきていて(寺田さんとのお風呂での濡れ場シーンもあります。ここがすごく官能的で印象に残っています)その後たしか警察官の男性と出会い、その男のことを好きになるが、自分は数々の男性に抱かれた汚い体だ…と思っている。ラストのシーンでは牢獄のようなところで警察官の男に泣きながら抱かれるところで終ったと思います。 二つとも曖昧な記憶で申し訳ないです。二つともエロ系だし…笑汗 お分かりになる方いらっしゃいましたら、あらすじとタイトル教えていただければ嬉しいです。

  • ストーリー重視の乙女ゲームを探しています

    最近、キャラやスチルが良くても攻略後に「え?もう終わり?」と 満足感の薄い作品にばかりに当たってしまい、悶々としています。 そこで皆さんの「ストーリー重視ならこれ!」というおすすめの乙女ゲームを教えて頂きたいです。 ハードはPSPもしくはPS Vitaでお願いします。 ◆個人的に満足できたプレイ済作品 ・薄桜鬼 ・ワンドオブフォーチュン ・十三支演義 ◆避けたい要素 ×エロ要素過多(所謂濡れ場が苦手) ×恋愛要素薄い ×攻略対象人数が多すぎて各√が短い ×ダブルヒロイン 参考にはオトメイト作品が多いですが、他社の乙女ゲームに疎いだけですので、 これを機に開拓したく思いますので宜しくお願いします!