• ベストアンサー

おしっこ療法とプルトニウムを飲むどちらが非健康的?

政府制作のかわいい原発推進アニメ「プルトニウムは飲んでも大丈夫!」 『プルトニウム物語 頼れる仲間プルト君』というアニメの原発推進宣伝ビデオを見た。プルトニウムを飲んでも大丈夫、という内容。 http://www.youtube.com/watch?v=bJlul0lTroY 政府認定の「プルトニウムは飲んでも大丈夫!」と「正規の診療と認められていないおしっこ療法」  どちらが健康に悪い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131480
noname#131480
回答No.1

このビデオは、安全な状態のプルトニウムを飲むアニメですが、人間を使っていませんので信頼性がありません。 おそらく、出演者が居なくて、人体実験までできなかったのでしょう。 特に、微粒子状態や、臨界中に飲むと非常に危険でしょう。馬鹿げたアニメですね。

radiostarokwave
質問者

お礼

ありがとうございます プルトニウムは安全。放射能は、100ミリSv浴びても安全、むしろ体にいいと言っている御用学者や「原子力に詳しい」菅や枝野に是非飲んでもらいたいものです。