• ベストアンサー

おしっこ療法とプルトニウムを飲むどちらが非健康的?

政府制作のかわいい原発推進アニメ「プルトニウムは飲んでも大丈夫!」 『プルトニウム物語 頼れる仲間プルト君』というアニメの原発推進宣伝ビデオを見た。プルトニウムを飲んでも大丈夫、という内容。 http://www.youtube.com/watch?v=bJlul0lTroY 政府認定の「プルトニウムは飲んでも大丈夫!」と「正規の診療と認められていないおしっこ療法」  どちらが健康に悪い?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131480
noname#131480
回答No.1

このビデオは、安全な状態のプルトニウムを飲むアニメですが、人間を使っていませんので信頼性がありません。 おそらく、出演者が居なくて、人体実験までできなかったのでしょう。 特に、微粒子状態や、臨界中に飲むと非常に危険でしょう。馬鹿げたアニメですね。

radiostarokwave
質問者

お礼

ありがとうございます プルトニウムは安全。放射能は、100ミリSv浴びても安全、むしろ体にいいと言っている御用学者や「原子力に詳しい」菅や枝野に是非飲んでもらいたいものです。

関連するQ&A

  • 「プルトニウムは飲んでも大丈夫!」

    政府制作のかわいい原発推進アニメ「プルトニウムは飲んでも大丈夫!」 『プルトニウム物語 頼れる仲間プルト君』というアニメの原発推進宣伝ビデオ。プルトニウムをガブ飲みしても大丈夫、という内容が国際的批判を浴び、すぐに回収された。動燃(動力炉・核燃料開発事業団)が製作。 http://www.youtube.com/watch?v=aRvVrYg-XBQ http://www.youtube.com/watch?v=bJlul0lTroY プルトニウムって本当に飲んでも大丈夫なのかな? ただちに健康に影響はないってことかな? このビデオのおかしいところ問題があるところがあったら教えてね

  • 首都直下型地震。救いは東京原発の建設だけ

    こんにちわ。こちらは東京原発の建設推進派です。 首都直下型地震が今すぐにも来ると言われてますよね。 首都圏東京の危ない地域の人はどうやって生き残りますか。 少なく見積もっても数万人規模の死者がでると言われ、最悪救援隊到着まで数日。生き残った者も死に絶え、焼け残った家屋も延焼し、あたり一面の焼け野原・・・ だそうです。 避難所は足りてるのでしょうか。絶対安全な、生き残れる避難所。 ここで我々の提案として、東京原発の建設をお勧めします。ご検討ください。 一旦ことあれば「絶対安全」な原発に避難すれば何とか生き残れますし、傷病・飢餓の手当ても出来ます。 平時から避難訓練をしておき、原発までの経路をしっかり記憶に止めてください。災害時には一刻を争う場合があります。 東京原発も政府総理大臣自称の「世界で一番厳しい」規制基準による審査を通れば絶対安全になります。いかかでしょうか。原発は地震でも壊れないそうです。 以上、こういう宣伝で首都圏該当地の人達は納得しますかね。 地盤その他の問題は洋上原発を持ち出せば解決しますし、場合によっては海水をくみ上げて陸上を循環させれば陸上原発の冷却水も足ります。熱排水も暖房給湯用に再利用できます。用地取得の問題は既に候補地は幾つもあります。 東京原発に逃げ込むしか最早生き残る道は無いのでは?

  • ピンクレディー物語のスタッフに聖悠紀って根拠は?

    1987年から88年にかけて東映が制作して東京12チャンネル(現テレビ東京)系列で放送されたTVアニメ「ピンクレディー物語 栄光の天使たち」のスタッフについてお尋ねします。ウィキペディアなどによれば、キャラクター設計が“聖悠紀ほか”となっていますが、このデータの出典が何処がご存知の方はおられませんか?オンエア時のテロップや、正規に発売されたビデオ、DVDなどのパッケージに明記されているのでしょうか?それとも、非公式な情報に基づくものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 日本のクリエイティブ関係の試験について

    香港人です。今香港でのクリエイティブ業界は不景気と言うよりほぼ「ない」とも言える状況なんです。その要因の一つは香港政府があまり積極的に推進していないからとみられます。そこで、私はあるクリエイティブ業界を推進するよう香港政府に資金を求めるプロジェクトに掛かりました。日本は間違いなくクリエイティブの先進国ですから、今回は日本のクリエイティブ業界の事情を調べ、参考資料として提出するつもりです。 でもクリエイティブ業界と言っても、今回の対象はITに関係のある分野だけです。つまり以下の分野です。   アニメ   漫画   ゲーム(3Dデザイン、プログラミングなども含む)   広告(テレビCM、ポスターなど。ウェブサイトデザインも含む)   コンピューターミュージック(ボーカロイドも含む) 手始めにこれらの試験について調べるつもりです。 1.日本では上記の分野への就職にとって有力な認定試験の証明書はありますか。もしあったら試験の名前ぐらい(概略でいいです)教えてください。できれば国際的な試験じゃなく、日本発あるいは日本だけに行われる試験がいいです。 2.試験以外に上記の分野への就職する際に日本の会社は普通何の資格に基づいて採用しますか。 全部答えなくてもいいです。知ってる範囲だけで答えてくだされば十分助かります。よろしくお願い致します。

  • プルトニウム239ですが、

    核燃料サイクルで再処理をして得られたプルトニウムを燃料として核分裂させた場合、放出されてくる放射性物質はどのようなものでしょうか。ウラン235の場合と同じものが出てくるのでしょう。わかる方、よろしくお願いいたします。

  • プルトニウム

    アインシュタインの言葉で 「人間の邪悪な心を変えるより、  プルトニウムの性質を変える方がやさしい」 という言葉があるのですがプルトニウムの性質を変えるのってそんなに難しかったのでしょうか?(当時の話ですが) よろしくお願いします。

  • プルトニウム型のプルトニウムはソフトボール大ですむ?

    プルトニウム型のプルトニウムはソフトボール大の大きさで済むって本当? テレビで活躍の青山さんという評論家が言っていました。 でも臨界に達するためにはソフトボール大では小さすぎないでしょうか?

  • プルトニウムはどうなってんですか?

    ヨウ素だのセシウムだの検知してる報道ですが、 プルトニウムはどうなってるんですか? どうして、検知してる、してない、云々まったくないんですか?

  • プルトニウム

    海外のデータベースの情報によると、 カリフォルニアで通常の10倍、ハワイで43倍のプルトニウムが検出されているようです。 グァムでも発見されているようです(グァムは通常≒0なので倍率はなし) 1990年以降、プルトニウムがこれほど高濃度で発見されたことはないので、 福島が原因のようです。 気象庁が公開した放射性物質飛散予報データによると、2011年3月末あたりで、日本近海での最も低濃度の飛散予測エリアは福島原発上空の100兆分の1という濃度になっていた。おそらくグアムではそれよりも低い濃度で飛来していると思われるが、あえて「保守的」な計算方法(グアムの対福島希釈倍率を高めに設定すれば日本の濃度を逆算した場合に控えめな値が出るという意味)で、この100兆分の1という濃度をグアムに適用して考えてみると、3月26日放出分のデータで茨城は原発付近の約100億分の1、東京は1兆分の1の濃度なので、それぞれグアムの1万倍、100倍というおおざっぱな想定が導き出せる(グアムでの計測日は3月31日と4月1日、希釈倍率データはヨウ素131のもの)。 もっとも甘い見積もりでも、相当な量のプルトニウムが日本近郊に拡散しているようです。 実際どの程度のプルトニウムが飛散しているのでしょうか?

  • プルトニウム

    福島でプルトニウムが検出されたらしいですね。 あと、福島県も検出された放射能データを発表しなかったとか。 隠蔽体質変わってませんね。 仕方ないですけどね。 責任追及されちゃうから。 なんとか小学校の避難を巡って責任追及ののろしが上がったらしいですね。 でかい津波に対処したことのある人なんていないですからね。 どうやって避難するかなんて運次第でしょ。 自分のことを棚に上げて人の責任追及ばっかりしてる日本人。 追求がいやだから隠蔽する。 ずっと同じことの繰り返し。 全くいやになりますね。 これも全部国民一人一人の権利があまりに強大になりすぎたせいですね。 何を言っても不利益を受けない人権があまりに邪魔をしていますね。 何を提案してもマイナス思考であれもだめこれもだめって言う。 プルトニウムですけど、 東大の偉い先生が、 「飲んでも大丈夫」 っていってますけど、本当ですか。 だったら福島もデータ隠蔽とかあっても安心ですね。