映画デートでの迷い

このQ&Aのポイント
  • 大学二年の男性が同じサークルの好きな女性を映画に誘ったが、近場で児童文学を観ることができずに困っている。
  • 映画をきっかけに近くのカフェに行きたいが、児童文学との関連性が薄れてしまうため、迷っている。
  • 彼らはまだ付き合っていないため、映画かカフェかどちらにするか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画にさそったけれど……

大学二年の男です。 同じサークルで好きな子がいるのですが、先日その子を映画に誘いました。 OKはもらえたのですが、問題がありました。 お互い児童文学が好きなので、ナルニアを観に行こうと誘ったのですが、 もう近場でどこもやっていないんです。 本当は映画をきっけかえにして、近くのかわいいカフェに行こうと思ったのですが、 これでは児童文学をとっかかりにしたのに意味がなくなってしまします…… もう上映終わってるので、違う作品を観ようと言うか、 「かわりに、気になるカフェがあるんだけど一緒にいってみない?」 どちらにしようか迷っています……。 ぜんぜん付き合ってもいないし、映画が適度かなと思ったのですが、 いきなりカフェというのはどうでしょうか…

• 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoinosuke
回答No.1

カフェで会って、話が続くなら最初からカフェでもいいんじゃないでしょうか。 でも、どうせなら映画→カフェの方が盛り上がるとは思いますが。 お相手があなたに気があるなら、カフェでも映画でも関係なく来てくれると思います。 まだ自信がないのでしたら、何か他に見たい映画ないかを聞いてみるのが無難かと思います。