• ベストアンサー

泣ける映画を探しています!

中三の女子です。 もうすぐ友達と映画を観に行く予定です。 わたしがその友達を絶対泣かせる、という約束をしました! そこで・・・泣ける映画を教えていただけませんか? その人は、『マリと子犬の物語』で号泣したみたいですが、 他の映画では泣いたことがないそうです。 でも、ドラマなんかでも犬が出ている感動的な映画では絶対泣いてしまうようで・・・ だから今回は、犬禁止、ということでした・・・。 条件は・・・ *邦画であること *犬が出ていないこと *『マリと子犬の物語』ぐらぃ泣けること←これが一番です *中三に合うこと *新しい映画(もうすぐ上映でもOKです!)               です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

こんばんは。 感受性が強い人なら 「奈緒子」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329297 は涙がでる作品と思います。 ワンちゃん禁止ですが 「犬と私の10の約束」(田中麗奈) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328493 は補償つきですが残念です(^^;

gre-co
質問者

補足

やっぱり[犬と私の10の約束]ですよね・・・ 友達は『[犬と私の10の約束]は番宣だけでも泣けてくるぐらいだから 間違いなく泣いちゃうからだめ・・・』 って言ってます。。。 わたしがなんとしても泣かせる、と言っていて、 泣いたらわたしの言うことを一つ、聞いてもらうことになっています。 だから、[犬と私の10の約束]はだめなんですって・・・。 でも[犬と私の10の約束]ぐらい泣ける映画が他にもありましたら またお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと中学生には難しい題材かもしれませんが… 『明日への遺言』 です。 試写会に行きましたが、周りにいた女性全員が泣いていました。

  • deeptaka
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

「KIDS」・・・地域によってはもう上映していないかも  http://www.kids-kiz.com/index.html 「陰日向に咲く」・・・泣ける映画とよく聞きますが私的にはまったく駄目でした。原作を読んでない人のほうが先入観なく素直に観れるかもしれません  http://www.kage-hinata.jp/index.html 「ガチ☆ボーイ」・・・3月1日公開。障害を抱える大学生の青春映画です。一見楽しそうな映画ですが、結構感動します  http://www.go-go-igarashi.jp/ 犬映画が駄目ということですがやっぱり今春上映で一番泣けそうな映画は「犬と私の10の約束」じゃないでしょうか?評判は結構良いらしいです

gre-co
質問者

補足

やっぱり[犬と私の10の約束]ですよね・・・ 友達は『[犬と私の10の約束]は番宣だけでも泣けてくるぐらいだから 間違いなく泣いちゃうからだめ・・・』 って言ってます。。。 わたしがなんとしても泣かせる、と言っていて、 泣いたらわたしの言うことを一つ、聞いてもらうことになっています。 だから、[犬と私の10の約束]はだめなんですって・・・。 でも[犬と私の10の約束]ぐらい泣ける映画が他にもありましたら またお願いします。

回答No.1

条件に合致するかが微妙なので、参考程度に・・・ 3月1日から公開の、アニメ「ワンピース」の映画は泣けます。 邦画ですがアニメだし、中3に合うかどうかわからないのですが・・・ あ、主題歌がドリカムです。 こちらも切ない。号泣してしまいました。

関連するQ&A

  • 泣ける映画(ビデオ)教えて下さい!!

    洋画でも邦画でもアニメでもめちゃ古くてもなんでもかまいません☆ 泣けるとゆうより号泣物語を教えて下さい♪ 今まで私が泣けた映画は『いぬのえいが』ぐらいです。 あとちょっと下がって『いま、あいにいきます』 です・・・。 号泣できるものお願いします!!

  • 犬の映画

    洋画で感動のようなドキュメンタリーのような 犬出演の素敵な映画お勧めありましたら教えてください。邦画で言うとハチ公や南極物語みたいな感じの 映画です。ぜひぜひお勧め教えていただけませんか???

  • 泣ける映画教えてください

    こんにちは! 今まで見た映画の中で、一番泣けた映画を教えてください!洋画、邦画問いません。号泣するくらい感動したものがあれば、教えていただければ幸いです☆ 映画をよく見るのですが、最近感動ものには縁がないので… よろしくお願いします(>_<)

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 泣ける映画

    感動して泣ける映画(DVD)を探しています。 最近では「僕の彼女を紹介します」で号泣しました。 洋画、邦画どちらでも大丈夫です。 オススメの映画を教えて下さい!

  • 泣ける映画を教えてください

    過去に何度も投稿された質問ですが、どうか飽きずに答えていただけれ ば幸いです。 僕は映画を観て号泣したことが一度もありません。号泣必至といわれる 「グリーンマイル」や「タイタニック」も過去に何度も観ましたが、感動 はするものの涙が僅かに頬をつたう程度で、号泣とまではいきませんで した。 こんな僕でも号泣できる映画(洋画・邦画)はありますか?人によって感 性は違うと思いますが、皆さんのこれは泣けた!!っていうものを教えて ください。

  • 本当に感動する映画を教えて下さい!

    最近、映画館やレンタルやオンラインで映画を観るのが好きで、いろいろ観ています。 いまは特に感動作が好きなのですが、レビューなどで号泣すると書かれていても、すごく感動するものと全く感動しないものがあります。 ちなみに感動しなかった映画は、 ・ショーシャンクの空に ・きみに読む物語 ・シックスセンス ・PSアイラヴユー ・最高の人生の見つけ方 ・ものすごくうるさくてありえないほど近い ・英国王のスピーチ ・ゼログラビティ ・サマーウォーズ(邦) 感動した映画は ・レ・ミゼラブル(2012) ・アルマゲドン ・ブラス! ・オータムインニューヨーク ・TIME ・仮面の男 ・ロックユー! ・ファインディングニモ ・僕の彼女はサイボーグ(邦) いま思いだせる限りではこんな感じです。 特にショーシャンクは、どこのレビューを見ても高順位に入っていますが私には全く分かりませんでした。 逆に、レ・ミゼラブルは映画館で見たのですがものすごく号泣しました。 こんな私にオススメの映画はありますか? 洋画の方が好きですが、邦画でもいいのがあれば教えて下さい!

  • 恋愛映画を探してマス

    タイトルの通り【恋愛映画】を探しています。 【恋空】や【君にしか聞こえない】は見たことがあるので それ以外でお願いします。 それと下記の条件を満たしているものを希望します。 【条件】 ◆学生の恋を舞台にしたもの ◆最近(2000~2009年)あたりに上映されたもの ◆邦画←コレは絶対デス ◆できるだけ感動できるもの 上記の条件を満たしている映画があったら教えてください。 たくさんの回答待っています。

  • 「感動する番組・映画」好きですか?嫌いですか?

    私は怖がりと言うこともあって、ドラマや映画を見るならホラーやサスペンスよりコメディや感動する話が好きです。しかし私が感動系のドラマが好きだとか映画を見に行きたいと言う話をすると、友達の中には「感動させるのを狙って作られた物語は見ても白ける」という反応をする人がいます。もちろん人の好みはひとそれぞれなのでいいのですが、これについて世の中にはどんな考えの人がいるのだろうと思い質問しました。感動する映画、ドラマは好きですか? 嫌いですか? 理由も教えて下さい。

  • 高齢者が喜ぶような短編映画

    初めて質問させて頂きます。 どのカテで質問するかたいへん迷ったのですが、こちらにさせて頂きました。 高齢者施設で働いているのですが、時々「上映会」を行っています。 時間が限られていて60分しかありません。 頑張って75分というところです。 45~75分ぐらいの長さで、高齢者に喜んで頂けるような良い映画やドラマはないでしょうか? 時間の制限がネックになり困っております。 今まではTVドラマ「水戸黄門」、映画「野菊の墓」、TVドキュメンタリー「美空ひばり物語」 などを上映しているのですが…。 ワンパターンでいまひとつだと思うのです。 洋画の場合は日本語吹替え版があるもの、 またもちろん、邦画でもOKです。 どうぞよろしくお願い致します。