• 締切済み

告るべきか

-ringoo-の回答

  • -ringoo-
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

とりあえず部活の友達に相談してみたら、どうですか? あなたの真剣な思いが友達にも伝われば「規則なんか気にしないでいいよ」って言ってくれるかもです! しかも、もし本当に好きな人に彼女ができてしまったら、ずっと後悔するんじゃないですか?(´・ω・`) 私は告白するべきだと思います。 隠すことならいくらでもできるし。

関連するQ&A

  • 部内恋愛..

    私は高校生の野球部 マネージャーです ための部員さんと 部内恋愛してます うちの高校は部内恋愛 禁止です どうするべきですか? やはり別れるのが 1番ですか?

  • 今日好きな人に告ったのですが

    こんばんわ 高校一年で、ある部活に入部しています。 今日、自分は好きな人に告白したんですけど、自分もその子も同じ部活に入っています。 その部活は、部則厳しく、部内恋愛が禁止です、 その子は、部則を守りたいらしく、引退するまで待ってくれるなら付き合えるっていわれました。 もぉ、自分でどぉしていいかわからないです。 アドバイスください

  • 告白すべきか…。

    こんばんは。 高校1年生の男子です。 高校に入学してからずっと、ある人に恋をしています。 彼女のことを想うと、とても嬉しくて、幸せで、でもどこかに一種の寂しさのような、悲しみのようなものがあって、ドキドキして、胸がいっぱいになって…何だか複雑な気持ちです。だけど、もう抑え切れないので、9月の文化祭のあとに直接、告白するつもりです。 しかし、今日、僕の友達(親友という程ではないけれど、同じテニス部の同級生)が彼女のことをねらっているみたいなことを話していました。もちろん、僕が彼女を好きな気持ちは変わりません。でも僕が告白することで、友達との、あるいは部内での関係がギクシャクするのではないかと心配です。 長文ですが、僕は恋愛初心者で、好きな人に告白するなんて初めてのことなので、不安なんです。どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 部内恋愛?でしょうか

    高2で弓道部に入ってます。 うちの部活は顧問の方針により「部内恋愛禁止!」です。 といっても「表に出さなければ良い、部活に影響するな」程度で、先輩もそんなに厳しい訳ではないです。先輩後輩・男女問わず仲がいいクラブです。 本題ですが、部活の私のクラスメイトの2人が「恋愛関係?」と周りから見られ始めています。毎朝2人で自主練をしたり、割といつも一緒にいます。最初の頃はみんな「自主練はいいことだし、仲がいいのは別に珍しくないんじゃない?」と微笑ましく思っていたんです。 ただ2ヶ月前に女の子が「初皆中」(弓道人にとってはすごく嬉しいことです☆)をしたとき、例によってそばに居た男の子に抱きついたんです。部活中なので「え!?(やりすぎじゃない?)」みたいな雰囲気だったのですが、「勢い」ってことでそんなに問題にはなりませんでした 今も雰囲気的には「カレカノ」風です。 私はそれが少し許せないんです。女の子の方は卒業した弓道の先輩と今も付き合ってます。「裏切ってる」とどうしても思ってしまうんです。 別段男の子のほうに特別な気持ちはないです。ですが、その先輩のことはずっと好きでした。 あと、部内の雰囲気も2人に気を使うようになってきました。個人的に何かよそよそしい感じもします。 個人的な偏見でこう思ってるのかもしれないですが、何かイヤです。 どうしたらいいんでしょうか?長文ですみません。

  • 高校一年 部活動途中入部についての質問..<弓道>

    現在高校一年生です。 僕は、1.2学期と部活に入っておらず、今まで暇な高校生活を送ってきましたが、三学期に入ってから友達が弓道部に入っている関係で、僕も弓道をしてみたくなりました。 しかしもう三学期(1月後半)で、友達も初心者ですが一学期から弓道部に入部しており、こんな時期に僕が入部しても迷惑になるし皆についていけるか心配で今入部しても良いのか不安で悩んでいます。 僕は弓道に関しての知識は全く無いです。 もし、僕が弓道部に入ったら、必要になる物や、上手くなるコツ、先輩後輩関係など、僕が上手く弓道部に馴染める方法を、皆様に教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

  • 部内恋愛・脈あり・告白について

    質問の閲覧ありがとうございます。 私は高校1年の男子です。実は告白しようか、しないかを悩んでいる状況にいます。 私は弓道部に所属しています。男女混合の部活なので、女子とよく話すこともあるのですが、私は余り女性と話す事とはしなく、物静かな性格です。 しかし、5ヶ月ほど前から音楽のジャンルが合っていた事や、部活の事でとても仲良くなった女子がいました。そして、メールアドレスを交換したり、CDのやり取りをしたりしていました。 背が小さかったり、テンパりやすい女の子だったので、タマにからかったり、冗談を言ったりしていました。ある日、部活が終わりゆったりと道場を歩いていたら、いきなりその女の子が脇をくすぐってきたりしてきました(私の弱点)。彼女は「いつものお返しだ‼」と言っていました。私はその時は色々と話して別に脇をくすぐられたことは余り気にもしていなかったのですが、その日から部活が終わると静かに後ろから忍び寄り、私の脇をくすぐってきます。 そうしたこともあり、色々なことを話したり、時には彼女からボディタッチが時よりあるようになりました。そして、いつの間にか彼女のことが好きになっていました。 私は告白するかとても悩やんでいます。部内恋愛は禁止されていませんが、別れた時のことを考えるとためらいがででしまいます。そして、告白はこんな物静かな性格でもあり、慣れてもいないし、初めてです。なにをすればいいのかもわかりません。 そして、一番は彼女は本当に私に対して好意を抱いているかどうかです。 女性と話したり、親しんだりする機会の少なかったことで、私が意識過剰になってるのか?と思ってしまいす。 長いのに、読んでいただきありがとうございます。ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 一度振った相手はナシですか…?

    こんにちは(・∀・)ノ高校生、女子です。 先日同じ部の男子に「好きです」と言うことを伝え、 「気持ちはありがたいけど、部内恋愛は良くないと 思うよ」(部内恋愛は一応禁止なので汗)とフラれました。 (相手はモテるので告白も何度もされているし、 真面目でイイ人なので傷つかないように返してくれました) でも相手から「これからもよろしく(^^)」と言ってもらい、 いままで通り接してもらっています(泣) 本題なのですが、もうチャンスはないのでしょうか? 少なくともこちらからアプローチすることはもう できないと思います(^_^;) ちなみに返事はメールなどのいつもの時間と同じくらいで 返ってきました(5分程度) みなさんの経験や意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 部内恋愛について

    部内恋愛についての質問です。 男性の方でも女性の方でもいいので、ご回答のほうよろしくお願いします! 今自分は大学2年の男なのですが、部内で自分と仲のいい先輩と付き合っていた同期の女の子が最近別れました。 自分はその女の子のことが半年以上前から好きでしたが、付き合っていて余計な負担はかけたくないと我慢して、告白はしませんでした。彼女とはそこそこ仲いいです。 そこでそろそろけじめをつけて告白をしようと思います。 今はもうすぐにでも彼女に気持ちを伝えたくて胸が張り裂けそうな思いをしています。 しかし彼女はきっとまだ別れたことに対して精神が不安定な状況だと思います。 さらに悩ましい点はその先輩は自分と彼女と仲がいい点です。 告白するタイミングを彼女が安定するまで待ったほうがいいでしょうか? 部内恋愛禁止ということは一切ありません。 つまらない質問で申し訳ありません。 アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • どうしたらいいでしょうか?

    中二の男です。 この間、一年生の後輩が部活に入部してきたのですが、 その中の一人に告白されました。 で、付き合うことになったとしたら、部内恋愛ですよね? 顧問は部内恋愛のことは何も言ってないので、わからないのですが、 部内恋愛ってどんなものなんですか?もちろん同じ部活だから、 会うこともあるけど、その時はどうしたらいいのですか? 部内恋愛を経験したひと、している人、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 弓道で痩せる部位って・・

    私は肥満気味の中学3年生です。 中学の間部活にはいらず毎日パソコンの前でだらだらしていたせいで脚がすごく太くなり、肌の表面にセルライトが見えるくらいになってしまいました。 私は弓道部にずっとあこがれていたので高校から入ることにしたのですが・・弓道部で痩せる(というか引き締まる?)のは腕だけですか? あと片腕だけ太くなる、というのは本当ですか? 体全体に脂肪がついてしまっているので脂肪のうえに筋肉がつくとさらに太くなるのではないかと不安なのですが・・・どうなのでしょうか? 詳しい方教えてください><