• ベストアンサー

花の名前をお教えください。4-16-1

この画像の花の名前をお教えください。 4月の写真です。 宜しくお願い致します。

  • oguno
  • お礼率61% (179/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OH-kunn
  • ベストアンサー率54% (63/115)
回答No.2

立ち上がっている花びらの大きさから アヤメ科アヤメ(アイリス、イリス)属の 「ジャーマンアイリス」または「匂いイリス(においイリス)」だと思います。 我が家にも白、黄色、赤紫の花が咲きますが 昨年の猛暑の影響か、今年はまだ蕾すら付けていません。 http://www.botanic.jp/plants-sa/geriri.htm http://www.hana300.com/doitua1.html

oguno
質問者

お礼

OH-kunn様 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

しょうぶか、あやめか、かきつばたでしょうが、花弁の形が微妙にかきつばたっぽいですね。

oguno
質問者

お礼

bara2001様 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像の花の名前教えて下さい。

    画像の花の名前教えて下さい。 9月中頃撮った写真です。 藤の花にそっくりなのですが?

  • 花の名前をお教えください。

    この画像の花の名前をお教えください。 5月30日写しました。 宜しくお願い致します。

  • この花の名前を教えてください

    画像の花、2010年5月29日に、山口県で撮影された物なのですが、 撮影者のメモに、この花の名前「不明」と書かれており、未だ判明しておりません。 写真は、雨の日っぽいので、その辺の色味の違いも考慮しつつ、何かこの画像についてのご意見ございませんでしょうか? 星みたいな・・・しべが残っただけのような所もあるので、花びらが散って終わりかけの写真かもしれません。 当方、全くの心あたりがない為、どうぞ花にお詳しい方々、名前ご存じでしたら教えていただけないでしょうか。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 この花の名前を教えてください。 私は花の写真を撮るのが趣味で良く撮るのですが、名前がわからず困っております よろしかったらアドバイスをお願い致します。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 私は花の写真を撮るのが趣味で良く撮るのですが、名前がわからず困っております よろしかったらアドバイスをお願い致します。

  • 花の名前の調べ方

    最近フラワーアレジメントやお洒落なお花屋さん、ネットの画像などで、とても素敵な花を見かけます。何となく見たことがありそうなお花から全然知らないお花まで様々ですが、そのようなお花の名前を覚えたり自分でもお花屋さんで買う為に名前を知りたいと思っています。 そこで、お花屋さんで買えるような水切花の写真と名前が沢山 若しくは詳しく載っているようなサイトがあったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • この花の名前を教えて下さい

    添付画像の花の名前を教えて下さい。 Googleの画像検索で色々キーワードを変えて探してみたのですが、それらしきものはヒットしません。 写真の撮影は昨年の8月です。 住宅地の一角の倉庫の側に咲いていました。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    近くに咲いていて最初はツツジ?と 思ったんですがちょっと違うなと 思いましたが花が美しいので写真を 撮りました。 写真では分かりづらいかもしれませんが わかる方花の名前を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 花の名前を教えてください

    こちらの紫と白の様な色の花の名前はなんというのでしょうか。5月に横浜市内で撮影した画像です。お分かりの方いらっしゃいましたらお教えいただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 花の名前教えてくださいお願いします。

    花の写真を写したのですが、名前が、わかりません早く検索できる所は、無いですか?教えてください。宜しくお願いします。又相談箱に画像を張り付けれないのかな?宜しくお願いします。 画像添付できました。やり方が良いかは、わかりませんが、どうぞよろしく

専門家に質問してみよう