• ベストアンサー

別れ…

大好きで大好きで仕方がない彼女に別れを告げられた方、立ち直るまでの紛らわし方を教えて下さい!今、別れました… 真剣に何もやる気が出ません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

20代女です 大好きな彼女との別れ…さぞお辛い思いをしていると思います 私も高校の時に大好きで仕方がなかった彼氏に降られたときは本気で何もやる気がなくなりました 落ち込む気持ちを少しでも緩和させようと友達とカラオケで盛り上がったり、バカ騒ぎをして忘れようと試みましたが、結局気持ち自体が沈んでいるので全然忘れることが出来ませんでした なので、無理に忘れようとせずにまずは気の済むまま目一杯落ち込むことをオススメします 音楽療法でも寂しい時は無理に元気な曲を聞かずに、その気分に合わせた音楽を聞くのが一番良いらしいですし 私も落ち込んだときはその気分に合わせた曲を聞いたりして歌詞に共感しながらどっぷり浸っています 自分の気持ちに合っている曲を聞くと何だか聞いたあととてもスッキリしますよ あとは何か自分が夢中になれることに没頭することもとても大切です あなたを愛してくれる女性は必ず現れるはずです どうか自信を持って頑張ってくださいね

ponmino
質問者

お礼

嬉しいお言葉有り難うございました!没頭すら見つからない状態ですからね…けど、いつまでも暗くはしてられません!自分を見つめ直して、1から再スタートです!

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.4

谷有れば山ありです。落ち込むだけ落ち込んだら良いのです。振られた直後ですから、一人で寂しく泣いてください。そして落ち込んだ谷が深いほど、山も高くなり幸せは大きくなります。この世の中には女性はほぼ半分いますから、まだまだこれからです。

ponmino
質問者

お礼

有り難いお言葉感謝いたします!自分が変わらないと始まりませんし、新しいスタートの開始ですよね!!

• blazin
回答No.3

直ぐに紛らわせる事が出来る程度の気持ちなの? それが貴方にとっての大好きで大好きで~の気持ちの深さ? インスタントに救われるとか、紛らわす対応をしたら。 今までの積み重ねを貴方自身の為に活かせないよ。 直後なら辛いのは当然。 でも、一気に別れから直ぐに立ち直ろうとしないで。 今こそ貴方は「受け止める」所から始める事なんじゃない? それは凄く辛い気持ちやしんどい部分も含まれる事。 人間力が必要な事。 でも、貴方にとって大好きな彼女が。 貴方との別れを自ら選んだ現実がある。 その貴方を受け止める「彼女」の目線から受け止め直す事。 これまでを整理し直す事。 それが貴方の復活への第一歩なんじゃない? 別れた別れた、辛い辛いでは。 辛い思いを「させた」相手の気持ちが見えないじゃない? 幾ら大好きで仕方が無くても。 そういう貴方の気持ちを心地が良くないと感じた彼女がいるんだよね。 それは何故か? 二人で創る関係なんだよ。 どちらかだけの熱い気持ちがあれば上手くいく訳じゃない。 貴方はそれを身を持って学んでいるんじゃない? 今はバタバタしない。 直ぐにやる気を出すとか、立ち直るとか。 さらっと進んでしまうと。 また同じ様な事を招いてしまう。 大切な彼女との別れだからこそ。 今の貴方の気持ちを大切にしないと。 これからの貴方の為に。 これから貴方が出会う、関わりあう存在の為にもね☆

ponmino
質問者

お礼

深いお言葉を有り難うございました!紛らわしてはいけませんね…大切なら、大好きなら彼女の幸せや自分の為にも、落ち着いて考えてみます。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 私は毎日友達と酒を飲んでワイワイやりましたね。 一人にならないようにしてました。

ponmino
質問者

お礼

一人になるのが辛すぎです… しかし、現実なんですよね。紛らわすより、参考になった付き合い方、と変換して自分を磨きます。有り難うございました!

回答No.1

私は別れてから、立ち直るのに3年くらい かかりました。 立ち直るには、やはり「次の出会い」しか 無いと思います。 今、もし泣きたい気分なら思いっきり泣いてください 少しはスッキリします。

ponmino
質問者

お礼

直ぐには忘れられないですね…仕事を一生懸命して、新たな出逢いを待ってみます。有り難うございました!