• ベストアンサー

別れ…

大好きで大好きで仕方がない彼女に別れを告げられた方、立ち直るまでの紛らわし方を教えて下さい!今、別れました… 真剣に何もやる気が出ません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

20代女です 大好きな彼女との別れ…さぞお辛い思いをしていると思います 私も高校の時に大好きで仕方がなかった彼氏に降られたときは本気で何もやる気がなくなりました 落ち込む気持ちを少しでも緩和させようと友達とカラオケで盛り上がったり、バカ騒ぎをして忘れようと試みましたが、結局気持ち自体が沈んでいるので全然忘れることが出来ませんでした なので、無理に忘れようとせずにまずは気の済むまま目一杯落ち込むことをオススメします 音楽療法でも寂しい時は無理に元気な曲を聞かずに、その気分に合わせた音楽を聞くのが一番良いらしいですし 私も落ち込んだときはその気分に合わせた曲を聞いたりして歌詞に共感しながらどっぷり浸っています 自分の気持ちに合っている曲を聞くと何だか聞いたあととてもスッキリしますよ あとは何か自分が夢中になれることに没頭することもとても大切です あなたを愛してくれる女性は必ず現れるはずです どうか自信を持って頑張ってくださいね

ponmino
質問者

お礼

嬉しいお言葉有り難うございました!没頭すら見つからない状態ですからね…けど、いつまでも暗くはしてられません!自分を見つめ直して、1から再スタートです!

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

谷有れば山ありです。落ち込むだけ落ち込んだら良いのです。振られた直後ですから、一人で寂しく泣いてください。そして落ち込んだ谷が深いほど、山も高くなり幸せは大きくなります。この世の中には女性はほぼ半分いますから、まだまだこれからです。

ponmino
質問者

お礼

有り難いお言葉感謝いたします!自分が変わらないと始まりませんし、新しいスタートの開始ですよね!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

直ぐに紛らわせる事が出来る程度の気持ちなの? それが貴方にとっての大好きで大好きで~の気持ちの深さ? インスタントに救われるとか、紛らわす対応をしたら。 今までの積み重ねを貴方自身の為に活かせないよ。 直後なら辛いのは当然。 でも、一気に別れから直ぐに立ち直ろうとしないで。 今こそ貴方は「受け止める」所から始める事なんじゃない? それは凄く辛い気持ちやしんどい部分も含まれる事。 人間力が必要な事。 でも、貴方にとって大好きな彼女が。 貴方との別れを自ら選んだ現実がある。 その貴方を受け止める「彼女」の目線から受け止め直す事。 これまでを整理し直す事。 それが貴方の復活への第一歩なんじゃない? 別れた別れた、辛い辛いでは。 辛い思いを「させた」相手の気持ちが見えないじゃない? 幾ら大好きで仕方が無くても。 そういう貴方の気持ちを心地が良くないと感じた彼女がいるんだよね。 それは何故か? 二人で創る関係なんだよ。 どちらかだけの熱い気持ちがあれば上手くいく訳じゃない。 貴方はそれを身を持って学んでいるんじゃない? 今はバタバタしない。 直ぐにやる気を出すとか、立ち直るとか。 さらっと進んでしまうと。 また同じ様な事を招いてしまう。 大切な彼女との別れだからこそ。 今の貴方の気持ちを大切にしないと。 これからの貴方の為に。 これから貴方が出会う、関わりあう存在の為にもね☆

ponmino
質問者

お礼

深いお言葉を有り難うございました!紛らわしてはいけませんね…大切なら、大好きなら彼女の幸せや自分の為にも、落ち着いて考えてみます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 私は毎日友達と酒を飲んでワイワイやりましたね。 一人にならないようにしてました。

ponmino
質問者

お礼

一人になるのが辛すぎです… しかし、現実なんですよね。紛らわすより、参考になった付き合い方、と変換して自分を磨きます。有り難うございました!

回答No.1

私は別れてから、立ち直るのに3年くらい かかりました。 立ち直るには、やはり「次の出会い」しか 無いと思います。 今、もし泣きたい気分なら思いっきり泣いてください 少しはスッキリします。

ponmino
質問者

お礼

直ぐには忘れられないですね…仕事を一生懸命して、新たな出逢いを待ってみます。有り難うございました!

関連するQ&A

  • 彼に別れを切り出されましたが、やり直すことに・・・

    バツイチの彼に別れを切り出されましたが、やり直すことになりました。 長文で失礼します。 別れのきっかけは私が彼の過去について聞いたことです。 付き合って半年になる彼は13歳上の37歳で、バツイチ子持ちです。 お子さんは前の奥様が引き取られています。知っているのはそれだけで詳しくは知りません。 ずっと彼の過去のことが気になっていて、先日ついに自分のもやもやした気持ちを打ち明けました。 彼は、「話していかなきゃいけないとは思うが、今はまだ話す気になれない。また気持ちを整理して連絡する。」ということで、その日は別れました。 数日後に「お前とは真剣に付き合ってる。将来的なことも考えていた。でも今はまだ話す気になれないし、これからも不安にさせると思うから別れよう。」というメールをもらいました。私のことは、今までにないくらい大切な存在だった、ともメールで言っていました。 その後会って、自分の気持ちを伝えました。 私自身の気持ちとしては、自分の今までのもやもやを打ち明け、彼が真剣に付き合ってくれていたことや彼の今の気持ちを直接聞けたことで、お互いの気持ちを初めて話せた機会だったと思っていました。それなのに突然別れることになり悔しい気持ちでいました。詳しい過去のことを聞けなかったけど、彼の気持ちを聞けて、もう少し彼と向き合っていきたいと思いました。 別れを受け入れるつもりでいたし、別れるなら後悔はしないように、と思って自分の気持ちを伝えましたが、そうすると彼の方から、「別れるのは早まったような気がする。いつか自分のことを話せるようになるまで、そばにいてくれないか」と言ってきました。 私も好きな気持ちがあったので、そのことばも受け入れて、結局今付き合ってます。 嬉しい半面、複雑な気持ちです。長い目で見て彼を受け入れたいと思っていますが、彼の気持ちがまたすぐに変わってしまうような気がしています。 彼を信じていいでしょうか。 彼の過去の事情はわかりませんが、きっと抱えてるものが大きいはずなので、その気持ちに負けて、やっぱり別れようということになりそうな気がしてますし、実際私もこれからどんなふうに彼と関わればいいのかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 長年大切にしていた愛馬との別れ

    私が今まで大切にしていた愛馬とのお別れが近づいて来ているようです。 考えただけでも悲しくて仕方ありません。 他の方はどのようにして愛馬とのお別れをしているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「別れ」についての受け入れ方

    恋愛関係で、振った方は心の整理が出来ているのでアッサリしているのがほとんどだと思います、しかし振られた方は心の整理もままならないので、引きずってしまう人が多い、そう思いました。では振られた方はどうすべきなのでしょうか?どうする事も出来ないとは思います。その現実を受け入れるしかないのだとは思います。ただ、その受け入れ方が私にはどうしたらいいのか解りません。「相手の幸せを願うのなら嫌がる事(無理にやり直してと頼むとか)しない」という事でしょうか? 私は正直彼女がすごく好きでした。初めての彼女だからではなく色々喧嘩・意見の対立もあったけど、その都度真剣に注意していてくれたり私の事を真剣に考えていてくれて本当すごくいい娘だったんです。私は前の夢が破れ、どうしようかと悩んでいたけれど、「彼女がそばにいてくれたら何でも出来るさ!」そう思っていました。・・・そんな時、突然に彼女からの別れを聞き、気が動転しました。初めはいや、何度も「絶対やり直したい」と思いで頑張るつもりでした、しかし彼女に好きな人が出来たと知ると許せない気持ちと焦りが交錯し別れを決意してはまたやり直したい気持ちを押し付け、彼女を罵倒したり情けなくすがってしまったのだと思います。(一時期は彼女も気持ちが戻りつつあった時もあったのに・・)そして事態は悪化の一途を辿り、彼女の最後の別れをも受け入れないまま、ここまで来てしまったのだと思います。(初めは彼女も別れても友達でいてくれたのに、皆さんご存じの通り、今は返事も貰えない位「大嫌い!!」という最悪の結果になっています・・・。 何がいけなかったのか、振られたらサッパリ忘れるべきだったのか・・。 もっと冷静になっておくべきだったのか。 何度も同じような事聞いているとは思いますが何かご意見あればよろしくお願い致します。 (前の質問はもう少しだけ締切待たせて頂きたいと思います。)

  • 別れ 結婚?

    沢山意見下さい>_< 今まで、好き好きと言ってきたり、メールも彼女から頻発にきてたぶん自分にぞっこんだったのに、いきなり「将来について真剣に考えたいから、しばらく会いたくない。また連絡するね」ときたら彼氏としてはびっくりしますか?お互い29歳です。 別れ?結婚?

  • 別れを真剣に受け止めてくれない彼。

    20代後半です。付き合って8ヶ月になる彼に真剣に別れを告げました。 私達は半年程は非常に順調だったのですが、我慢の限界で7月に別れを告げました。 今回で3度目になりますが毎度彼の言い分に折れていたのですが今回は絶望的であり折れる気などありません。 別れの原因は、非常識な彼にありました。 始めに嫌と言わなかった私がいけないのですが、元彼女の話を平気でしたり(家族や友人を含めてですら)、デートに平気で友達を誘ったり(記念日ですら)、友達と彼女に壁が無さ過ぎることです。 その全てに悪気を感じなかったので能天気な彼の性格だと思い込むようにして我慢していました。 その後、我慢から精神的ストレスになり7月に別れを告げました。 その時には、「今まで嫌と言ってくれなかったから気づかなかった。今後嫌な思いはさせないから」と言ってくれたので別れませんでした。 その後は、うっかり元彼女の話をしてしまったりがありましたが毎度謝ってくれ、友人との関係にも気を使ってくれていました。 そんな中、元彼女の物や写真や手紙などが出てきてベッドの横に元彼女が一人で写る写真を隠していることを見つけました。 そして未だに連絡を取っていることも分かり、2度目に元彼女との未練を感じ、先月に別れを切り出しました。 しかし彼は「捨てる機会が無かっただけで置いていたのも忘れてた程、思い出の物や元カノなんかより今の君が大事だ。連絡を取っていたのは同窓会の連絡がmixiを通しただけで君と付き合ってからは会ってもいない。」と言っていて、教えてgooで相談した結果彼の言い訳を信用して付き合っていくことにしました。 この3ヶ月間、私は気持ちよくお付き合いができませんでした。 そして一度頭を覚ますためにも距離を置いていて、真剣に考えた結果、別れ話をしても彼は真剣に受け止めず、未だに元彼女の思い出の品も捨ようとはせず、正直言って状況はあまり変わっていません。 そんな私達の関係をよく考えている内に、今後上手くやっていく自信もなく、能天気な彼にも疲れ果てて、先日初めて真剣にお別れの話をしました。 私は現在、精神的な病気の悪化もあり実家に帰省しています。 その為電話で別れを告げましたが、いつものように罰が悪くなると忙しいふりをして後でかけ直すと言われ切られました。 その態度にも腹が立ち、真剣に傷ついた気持ちや価値観の違いなどのお別れメールをしました。 すると返事は珍しく真剣でありましたが文章には謝罪の文字もなく上から目線な上、内容は「思い出の物などは捨てる」など以前と同じことしか書いておらず、成長していない彼に更に嫌気をさしました。 それからメールの返事を数日していなかったのですが、未だに能天気でメールが来たと思えば「今日むかつくことがあったんだよね~」だたtり、電話があったと思えば「引越ししようかなぁ」など全く関係の無い話をされたのです。 その時に真剣になってよ!と怒ったのですが「その話はしたくない」と言われる様。 再度長いメールを送ったのですが、未だに元彼女ともマイミクのままだし真剣に受け取っていないようです。 きっと最終的には戻ってくると思っているのでしょう。 能天気なこととはいえ連絡を無視などはしたくはなく、私は一方的に別れを告げることはしたくありません。 どのように真剣に捉えてくれるのでしょうか。

  • 彼女に別れをきりだされました・・・(お願いします)

    半年ほど付き合っていた彼女に別れを切り出されました。 私は27才、彼女は24才です。お互い社会人です。 彼女は結婚願望が強く、以前「その気があるのか不安だから別れよう」と言われたこともありました。 その時は真剣に考えて「結婚するならあなただと思っている。でもまだ仕事の面などで覚悟が必要なことだしもう少し時間が欲しい」と結婚について初めて自分の気持ちを伝えました。そのときは、安心した、といってくれましたが、今思えば曖昧な回答だったかもしれないと思っており、そのことは後悔しています。 彼女が言うには「真剣に考えてくれていることがわかったから私も真剣に考えたんだけど、付き合い始めた頃は心臓がどきどきするほど大好きだったのが、今はそのときと比べたら気持ちが弱まっている。あなたに悪いから別れよう」とのです。また「将来のこと(結婚)も考えないといけないし」とも言われました。気持ちが弱まっている理由は、「置いてけぼりにされている気がたまにした」とか「何を考えているのかわからない時がたまにあった」とのことです。 付き合って半年くらい経つと冷静になる部分もあるから、とか、前向きに考えることも大事だ、とか説得はしたのですが、「あなたは本当にすばらしい人だと思っている。ただ私が悪いだけだ」、と泣きながら言われるばかりでした。 何とか一度会って話しをするよう説得できたのですが、会って何を伝えるべきでしょうか?また会うまでに何をすべきでしょうか? 私は何とか彼女と復縁したいと思っていますし、今回の件で自分の気持ちを確かめられて、今すぐ結婚する約束をしてもいいと思っています。でもそれを言っても彼女の言う(生真面目な)罪悪感を助長させてしまいそうで怖いです・・・。今は彼女の気持ちをもっと大切にしてあげれば良かったと、今まで自分にできたかもしれないことを思い、悔やむ気持ちでいっぱいです。 別の好きな人ができたわけではないそうです(本当だと思います)。 どうか皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 別れ 結婚?

    彼女に「将来のことを真剣に一人で考えたい。結論が出るまで、1、2ヶ月会わないでいたい。」と言われたら、何を連想しますか?別れか結婚?お互い28歳です。

  • 10年付き合った彼との別れ

    10年付き合っている彼氏がいます。 私27歳彼氏30歳ですが、今まで結婚はずっと避けられてきました。 彼氏のことは好きでしたが真剣に結婚を考えてくれなかったり付き合い方などに不満もあり別れを決心しました。 今までの彼氏の言動からあっさりサヨナラだと思っていましたが、違いました。泣いたり土下座したりすがったり…今まで見たこともありませんでした。が、それを見ても私の気持ちは変わりません。 そんな彼氏を見捨てて(?)どんな別れ方をしたらいいのか悩んでます。 今は毎日電話で話し合いそのたびに彼氏は号泣しています。 私の気持ちは変わらないと言っても考え直して欲しいと泣かれて突き放せません。どうしたらいいでしょうか。

  • 遠距離の彼から別れを切り出されました。

    4年付き合った遠距離の彼から、突然メールで別れを告げられました。今は距離を置いていますが、メールはしています。私のことはまだ好きだとは言ってくれますが、復縁の見込みはありますか? 真剣に結婚を考えていました。当然するものだと思っていました。 お互い常に結婚の話はしていましたが、私はまだ仕事を辞める決心がつかず、話がのびていました。家庭の事情があったのも理由の一つです。 なので、結婚してもしばらくは別居ということで話はしてました。 彼も理解していました。 別れのメールは、「正直将来が見えない」ということでした。 彼は「気持ちが折れた。結婚への気持ちも折れた。」と言います。 でもまだ私への気持ちはあるみたいです。 私は復縁できるなら頑張りたいのですが、このまま距離を置いたほうがいいのでしょうか? まだメールでしか会話をしていない状態なので、彼の元へ会いに行き話し合おうと思っていますが、無駄でしょうか?

  • 別れの時、あっさりしても困る。食い下がっても困る。

    お付き合いしているとなかなか避けて通れないのが「別れ」だと思います。 その別れ際、「振る側」ではなく「振られる側」の場合のお話です。 振られる側は突然や理解できないまま振られることも多いと思います。ある程度の年齢になればそんなにダダをこねることもなく、自分の中でも一定の理解みたいなものもあると思います。 しかし、真剣に好きで付き合っていた場合、ダダもこねたくなるもの。本当に好きなら仕方ないかもしれません。 しかし、別れを告げられた時、自分は大人だと理解して「はい、そうですか。わかりました。」と言っても「本当に好きだったのか?、そんなにすぐに引き下がるほどにしか想ってないのか」など逆に疑われるかもしれません。 かといって、「いやだ!いやだ!、なんでなんで!オレのどこがわるかったの?」と言えば、真剣に想ってるがゆえ当然こう言います(思います)。 しかしこれでは「子供じゃないんだから、相手のことも考えて、おとなしく引き下がれ!」となります。 別れ際(振られる側)ってどうすればよいのでしょうか。