彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は現在26歳で、付き合って1年半になる彼氏(27歳)がいます。最近、自分の気持ちがわからなくなってきました。
  • 彼との関係は平凡で、連絡も減ってきました。彼には必要性を感じてもらえているのか不安です。
  • 結婚を考えているけど、彼の転職のことなども不安です。関係をもう少し良いものにしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンネリなのか安定なのかわかりません(長文です)

こんにちは。長文です 。 私は現在26歳で、付き合って1年半になる彼氏(27歳)がいます。 最近、自分の気持ちがわからなってきました。 付き合っていくうちに連絡の頻度が減るなどはしかたないと思うのですが、少し前までは相手から来なくてむずむずしていたのに、私も彼に連絡することなく相手からくればすぐにメールを返したり電話に出たりはします。 彼には「いらないかといえば必要だけど、絶対に必要かといったらそうじゃない」と思われているんじゃないかなと思われているような気もします。 私は、連絡もなく約束もなければこのまま会わなくても平気かもしれないとも感じています。 だけれど別れたいとも思わないし、新しい出会いがほしいとか他の男性が知りたいとも思っていません。 よく言えば平坦・安定なのかと思うよりも、彼のことはどうでもいいのかなと自分でも心配になってきました。 会うなどとなれば、車で2時間ほどかかりますが行く気はあります。 1年半となったらこんなものなのでしょうか。 連絡は最近は、私からはまったくしていなくて2日ほどすると何らかの連絡が彼から来ている状態です。 先月の震災があり、その日からは電話連絡が多くなって、私から彼に毎日1通おつかれさまメールをしていましたがなんとなく無くなりました。メール癖が抜けたかも? 連絡がないと寂しく、連絡がほしいと伝えていた時期もありましたが、今は連絡に関してはどっちでもいいです。 これって冷めてしまったのでしょうか。 彼とは結婚を考えていて、今はフリーターです(同じ職場で4年ほど働いています。長時間勤務)。 転職する・しないってなんだかはっきりしなくて(彼自身の中でであって、結婚があるから云々ではありません。今の時期に辞めるのも危険かと思いますが;)、正直「結婚はどうなっていくのかな」と考えている私がいるからかもしれません。 結婚に向けて貯金はしてくれているようです。 (私も準備ができているわけではないので大きなこと言えませんけれど;) 来月は私の誕生日なのですが、「その日は空けといてね」と念押しされているのですが、こういうところから愛情を感じ取っていいのでしょうか。 関係も本当、平凡なのです。もう少しだけ何かいい関係になれないかと考えてはいるんですが、連絡を増やして彼から来ないとかもなんだかうーんって思ってしまいます; だらだらな質問で申し訳ありません。 ひとまとめにしてしまうとマンネリなのかもしれないですが、何かアドバイスください。 結婚などはさておいて、自分たちもこんな感じだという談もあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.2

明日から、彼氏さんが別の女性とつきあうことになっても平気ですか? あなたが自分との結婚資金だと思っている貯金で、 彼氏さんがほかの女性と結婚しても平気ですか? それらが平気なのであれば、冷めたんだと思います。 それは嫌だ!と思うのであれば冷めてはいないのでしょう。 でも、なんだか彼氏さんからの連絡がないことを理由にしていますが あなたからのモーションも受け身すぎるなあと感じます。 連絡が来ないからしない、では気持ちがどんどん離れていって 本当に上記のようなことが起こりかねませんよ。

lupin_chat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >明日から、彼氏さんが別の女性とつきあうことになっても平気ですか? 明日から、となるとちょっと困りますね。でも、別れを告げられるのはどうなんだろう。 今のまま高めあえないならしかたないのかも?と思う自分もいます。 >あなたが自分との結婚資金だと思っている貯金で、 彼氏さんがほかの女性と結婚しても平気ですか? 結婚はいやですが、ほかの事に使われるのはいいです。 連絡はなんていうか、「してほしいっていってもどうせしてこない」って思っていて、詰め寄るのも窮屈に感じさせてしまうかなと思っています。 言われなくてもするよって思ってるかもしれないなって。 私も彼も変わってしまったのかな。前は「したいときじゃなくて、できるときにしているよ」って言ってくれてましたが、今は確実に違うでしょうし。 気持ちが離れていくってことについては、彼も私にそれでもいいと思っているんじゃないかって感じています。平気なんじゃないかって。 関係を見つめなおしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145579
noname#145579
回答No.1

私もそうでした! 盛り上がったのは付き合って 1年位だけです 連絡しまくってお洒落してときめいて それ以降は長期間彼とお泊まりしても 彼は私をほっぽってゲーム三昧… 浮気もされて… デート=睡眠時間でした 彼と居る時はほぼすっぴんで スウェット姿でした いちゃつく事もなかなかありません なんか私って彼女なのか?女か? と疑問に思ってました 結婚はすると言いながらだらだら していて何も計画無しで 結局できちゃった結婚してしまいました が、付き合ってた頃と変わらず マンネリの日々です でもやっぱり彼といるとマンネリだけど 安心できて頼りになります とりあえず私たちも終始だらだら してました汗 ただ…結婚後はセックスレスです

lupin_chat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 trepandaさんの一歩手前くらいかもしれないですね。 私はおしゃれなどはまだしていますが、彼はそんなにです。行く場所にもよりけりですが。 一緒にいるときは、付き合い始めから今もかわらないですが、彼からすりよってくる感じです。 >やっぱり彼といるとマンネリだけど 安心できて頼りになります そうなんですよね、なんていうか、マンネリって結局誰とでもなるならこのまま彼といられるほうがいいかなって感じです(と今わかりました)。 華やかに恋できるのもいいかなというのも一理あれど、またこんな風に落ち着くまでの過程を考えると新しい恋愛とかなんだかなって感じです。 一緒にいられて楽とかそういうのではなくて、ケンカもしてここまできたのにという面で…。 いまひとつメリハリがほしいのに、どうしたらいいのか?という感じです。 愚痴っぽくなってすみませんでした; どうもありがとうございました。