• ベストアンサー

いじめ

この画像は、中学生の時に教室でクラスメートの男子数人に裸にされた後、教壇のところでうずくまっているのを僕を脱がした男子生徒の1人が、携帯で撮影したものです。

noname#135814
noname#135814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuhaha
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

この写真を親に見せて、親とともに 大至急、「法テラス」に相談に行ってください。 救済に関することと、弁護士さんについて教えてくれます。 また、警察の相談課にも行ってください。 可能な限り刑事事件として被害届を出したいと伝えてください。 そして、教育委員会にも相談に行ってください。 必ず、解決の方法があります。 心を強く持ってください。 非人道的な行為を行った者には 相応の報いがあることを教えてやりましょう。

その他の回答 (1)

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.2

いじめたヤツの顔写真と住所、名前、電話番号を掲載して、削除されないように ブログや海外サイトにも乗せていじめられています。 こんな風にいじめられています。 助けてください。 とやったほうが効果的ですよ。 中学生の時に・・・ということは、現在高校とかであれば高校にも送ったり その人の親の職場がわかればそこにメールするのもいいでしょう。 特に効果が大きいのはいじめた人の、自宅付近のポストにでもこのような記事を入れておくと 事実上住めなくなるので大変効果があります。 とても効果的ですよ。 あなたの写真だけでは、あなたが傷つくだけですから。 いじめたヤツの写真を載せて警察に告訴するのも手です。 もういじめられて死にたい。助けてください。 と警察に言いましょう。

関連するQ&A

  • また滋賀県 中三逮捕 市教委「いじめはありません」

    また、滋賀県の中学で事件が起きました でも、被害生徒は「いじめではなかった」。滋賀県市教委は「いじめを疑われる回答はなかった」としています。 滋賀県が理解できません。滋賀は異質なのでしょうか? 滋賀県を理解できる方、ご教示を 同級生の裸撮影も「いじめなし」? 滋賀県警、強要などの容疑で中3逮捕 2012.10.2 21:13 [いじめ問題]  滋賀県彦根市の市立中学3年の男子生徒(15)の服を無理やり脱がせたなどとして、滋賀県警少年課と彦根署は2日、強要と暴行の疑いで同級生2人を逮捕した。2人は容疑を認めている。県警によると、うち1人は男子生徒の裸を撮影、携帯電話のアプリ機能で生徒約20人に公開したといい、いじめ行為がなかったか慎重に調べている。  逮捕容疑は9月19日、昼休みの空き教室で、別の同級生数人と共謀し男子生徒のシャツを引っ張るなど暴行を加え、ズボンや下着を脱ぐよう強要、実際に脱がしたとしている。  県警によると、男子生徒は全裸にされた後、携帯電話で静止画を数枚撮影された。ただ男子生徒は「いじめはなかった」と話したという。一方、市教委によると、学校が全校生徒を対象にアンケートを実施したが、いじめが疑われる回答はなかったという。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121002/waf12100221150023-n1.htm

  • これはいじめの前兆だと思いますか?

    Aという生徒が、豚の心臓の解剖の授業中に体調を崩してしまう。そのせいで、数分授業が止まる。すぐに回復したので、保健室には行かなかった。 クラスメイト数人が、授業後の休み時間にAに大丈夫かと声をかける。 そこへBという女子が現れて、Aを心配して声をかけたクラスメイト男子に 「一緒に戻ろう♪」 と話しかける。Aのことは睨みつけている。 その男子はBの彼氏である。 他にも、A心配した人たちと仲の良いクラスメイトが しれっとAを引き離すように仕向けるかのように話しかける。 これはいじめの前兆だと思いますか?

  • 僕が中学生の時、『解剖』と言うイジメがありました。

    僕が中学生の時、『解剖』と言うイジメがありました。 『解剖』は、イジメられている人の着ている服を脱がして裸にするイジメです。 僕が居た中学校でも解剖があって僕自身、同級生に解剖をされた体験があります。 中学2年生の時、教室の中で男子数人にみんな(女子を含む)の前で着ていた衣服(学生服や下着・靴下)を脱がされて、全裸姿にされました。 解剖は、週2~5回ぐらいあって、酷い時は脱がされた衣服を全部、窓から外に投げ捨てられたりしました。 それで、質問なのですが今でも『解剖』と言う、裸にするイジメは有るのでしゃうか? もし、解剖を見た事がある・解剖した事がある・解剖をされた事がある人がいたら、教えて下さい。中学校でなくても構わないので、お願いします。

  • 性的いじめの慰謝料

    私の母校で 男子生徒が後輩の裸の写真をケータイで撮って これをネットに流すという事案がありました。 似たような事件はニュースで聞いたことがありますが、とても他人事には思えなくなりました。非常に悪質だと思います。イジメってこれまで いじめられっ子の補償の面ではないがしろにされがちでしたが、賠償金としてはいじめっ子の保護者にどれくらいが妥当でしょうか? また、被害者が男子と女子ではどれくらい違ってくるでしょうか?

  • いじめをしなかったらいじめられました

    私は中学三年生です。今,私はいじめにあっています。 去年,クラス内で男子のいじめがありました。 男子数人が同じグループにいた子を,仲間はずれにしたり,変なあだ名をつけてのけものにしていました。 そして中学三年生にあがり,その子も新しいクラスになり,だんだんですが前よりいじめがなくなってきたようでした。 でも,まだその子はたまに1人で居る事がみられます。 なので,私はその子に会うと話をしたりしました。 同じ部活なので,部活の話などをよくしました。 しかし,ある日突然…その子をいじめていた男子の数人から,私はいじめにあうようになりました。 通りすがりにその子と同じあだ名で呼ばれたり,私を見ると露骨に嫌な顔をして,陰口を言ったり… 私の友達は「気にしないほうがいい」と言うのですが,結構私にとっては何故いじめにあわなければいけないのかわかりません。 いったい私はどうすればいいのですか?! 教えてください!!!!!!!

  • 再びいじめが起こるのが怖いです

    高校1年生の女です。 私は中学生の時に男子から言葉によるいじめを受けていました。 高校に進学してからはたくさん友達もでき、安心した生活を送っていたのですが、先日嫌な出来事がありました。 一緒に帰る友達を待つため一人で立っていたとき、同じ中学だった男子Aとその取り巻きが私の方を見てこそこそと何か話していました。 その後その取り巻きの一人が私の傍を通り、変なことを言ってきました。 無視していると、また傍を通って今度は中学時代の嫌なあだ名を大声で言ってきました。 その様子を見ていたAと取り巻きたちはおかしそうに笑っていました。 私が恐れているのは、Aたちだけでなく他の人までもが一緒になって私をいじめるようになることです。 中学の時がまさにそうだったからです。 Aは男子からも女子からも人気があり、周囲に与える影響はとても大きいと思います。 他の同じ中学の人たちは皆過去のことなど忘れて普通に接してくれているというのに、どうしてそっとしておいてくれないのでしょう。 あきれと怒りでいっぱいです。 また同じようなことが起こったときには無視しようと思いますが、心配でたまりません。 私への悪口を聞いて、せっかくできた友達も離れていったらと思うととても不安です。 これからどうしたらよいでしょうか。

  • これって『イジメ』なんですか???

    私は、中学1年生です。 一応、学校には行ってるんですが、教室で、男子とかとすれ違う時に、「死ねよ」、「何で、学校来てんだよ」とか言われるし、女子からは、舌打ちされるんです。。。 なので、休み時間とかは、保健室に行ってるんですけど、帰ってきて、教室に入ると、皆で睨んでくるし、舌打ちするし、「来るなよ」って言ってくるんです。 先生にも、聞こえてるはずなのに、「被害妄想は、やめなさい」と言ってきます。 これは、『イジメ』なんですか??? 勝手に『イジメ』だと思い込むのは、イヤなので、教えて下さい。 アドバイスとかも、お願いしますm(_ _)m

  • 犯罪かと思いますが、どのような罪になるでしょう?

    以下ニュースから >「万引したっていえやー。言わへんかったら殴るぞ」。 >大津市の陸上競技場のスタンド席にある通路の鉄柵に、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=は >鉢巻きで後ろ手に縛り付けられていた。同級生ら3人は執拗(しつよう)に男子生徒に迫った。 >昨年9月29日の体育祭での出来事だ。 >男子生徒はこらえていたが、殴られ続け、泣きながら「万引しました」と言った。 >3人のうちの1人は、この様子を携帯電話の動画で撮影し「やった! 撮れた!」と >はしゃいだ。男子生徒が自殺したのはその12日後だった。

  • 男子の性被害

    男性の性被害の割合ってほんとに10人に1人だと思いますか? 男が被害に合うわけがない、男同士だから性被害じゃなくていたずらだ と考える人が多いだけだと思います。 例えば私が中学の時、生徒にipadがくばられたのですが 男子数人が1人の男子の服を脱がし 逃げれないように捕まえ、 性器を掴まれている写真を ipadで撮る というのが隣のクラスで流行っていました。

  • 学内イジメ

    関心のある方、法律に詳しい方アドバイス等下さい。 自分はまだ新人で教育者として教壇に立つ人間です。 生徒数が全校で500人程度の学校です。 イジメの内容は不良生徒によるイジメです。 不良の生徒が後輩に万引きを強要していたのです。 実際にその生徒が万引きで捕まり発覚しました 店のご好意で厳重注意で学校引渡しで済みましたが その生徒の他に10人程度居るようです、 聞くと万引きをしないと殴られる、家に来られる と言った内容でした。 一部の生徒のみ把握 主に3年生をまとめる感じの不良の生徒2人の仕業でした。 この生徒は学校側でもかなり手のかかる生徒で、度々暴力やイジメを します。 注意しても聞く耳を持たず今まで一度も謝ったことはなく 親が変わりにと言う感じです。 普段の素行が悪く、暴走族に所属しております。 平気で原付で登校しタバコも平気で学内ですいます。 生徒へのイジメが凄くあります。 以前も教師に暴力を振るい、警察を呼んだ時も1週間後登校し、 鉄パイプも持ちいれ「今度俺に逆らったら殺す」と平気で言い放ち授業 を受ける始末です。まったく反省もしず教室内でタバコを吸います。 その為、毎回空き教室へ生徒を移動させたりします。 他の生徒や親からかなりの苦情が寄せられ学校側でも最大の対応をして おります。 その生徒が登校した日は教師2人で授業 タバコを吸うのを注意すると暴力になるので、外へ誘導 教育委員会や警察ともなんども話し合い。 1人の親は片親で母親も暴力を振るわれ出来ない状態で もう1人は自宅に帰らない生活の為顔もあわせず話し合いもできない状態 一番他の生徒が恐れている事は不良の生徒の暴力と 「暴走族」に所属 以前もイジメで話あった生徒家の前を夜走り回って 嫌がらせ、必ず報復をするのです。