• ベストアンサー

退職の手続きについて

パートなんですが体調があまりよくなくて中々治らないので今後の体調を考えて辞めようと思います。 退職するときは、退職日の30日前までに意思表示をし、14日前までに書面で申し出ること。(退職届提出の日から原則として14日間は勤務すること) ってテキストに書いてありました。 5月22日に退職するとしたら 4月21日か22日に意思表示をしたら14日前までに書面で申し出るんですが 意思表示をした後すぐに書面は出せないのでしょうか? 出せるならいつぐらいから出せますでしょうか? 回答お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>退職するときは、退職日の30日前までに意思表示をし、14日前までに書面で申し出ること。 文章をよく読んでください。”までに”と書かれています。 ”までに”なんで、それ以前ならいつでも出して良いということです。つまり30日前でもいいということです。 意思表示する時に、認められたら、”すぐに書面を出します”と言えばいいんじゃないでしょうか?

mmts1412
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってすみませんm(_ _)m  回答ありがとうございました!!!  スムーズに辞める事が出来ました!  本当にありがとうございました!