• ベストアンサー

学校の先生が好きです。

私は今、高校3年生の女子で、学校の先生が好きです。 そこで…その先生から「こいつは他の生徒と違うな」と思われるには、どういう事をしたらいいと思いますか?? もちろん良い意味で、です。 それと、その先生から好かれるにはどういう事をしたらいいでしょうか…?? もう好きすぎて辛いです…。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 どなたか回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.2

好き過ぎて「辛い」と。 その状態は。 貴方が先生を好き、という思いと「気持ち良く」共存出来ていないからなんだよね。 先生を好きな気持ちが貴方を輝かせて。 貴方の日々の充実感を創って。 好きな先生と一緒に過ごしていける大切な高校生活の充実に繋げていく。 そういう状態の「好き」であってこそ。 先生も受け止められる「好き」になるんだよ。 でも、今の貴方の「好き」は。 ただ一方的に好き好き~で気持ちを煮詰めて。 周りより好かれたい、好印象を残したい、特別になりたいと。 自分の気持ちの充実、スッキリばかりを急いでいる。 そういう貴方の好きを。 先生は「気持ち良く」受け止められると思う? 好きだからこそ。 貴方を受け止める先生の立場、先生の気持ちから考えていかないと。 それが出来るのが「大人」の女性でしょ? 好き、が自分の世界を小さく小さくしてしまうのは「子供」になってしまう。 「好き」な気持ちは持っていて構わない。 でも、その好きを今このタイミングで急いで何とかしなくていけない理由がある? 高校最終学年で、色々な意味でやる事がある大切な1年でしょ? その渦中に敢えて被せるように先生に対するアピールとか、どうしたらを ハッキリさせる必要がある? 先生は誰か一人の生徒と特別になる事を急いだり、誰か「だけ」を特別扱い するような人? そうではないからこそ。 貴方を始め、他の生徒からも慕われているんじゃない? 気持ちは分かるけど。 貴方にとっては大切な時期なんだよ。 貴方が先生に対する好きも優しく抱きしめながら。 今年1年を悔いなく過ごして。 きちんと進路を導き出していく姿は。 同じ学校に居る先生ならちゃんと見ているよ。 無事に貴方が卒業を迎えるにあたって。 今までの感謝も含めて、貴方が大切にしたい思いがあるなら。 その時に貴方の言葉で丁寧に届ければ良いじゃない? それは今この中途半端な時期に届けるものではなくて。 貴方自身の集大成を創ってから。 整理された貴方が伝えてこそ意味のある大切な気持ちなんじゃない? 辛くなるまで好きを被せられたら。 先生だって辛くなってしまう。 好きだからこそ。 その気持ちが貴方自身を前向きに、活き活きさせていくように。 今年1年を。 先生と、先生に対する好きな気持ちと、大切な仲間たちと一緒に。 丁寧に積み重ねていく事。 それがこれからの貴方の進んでいく一歩一歩なんだと思うからね。 もっと肩の力を抜いて。 笑顔で快活にね☆

その他の回答 (2)

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.3

こんばんは。失礼します。 これを伝えたみたらどう? 「先生のことが好きです。私を好きにしてください。」 「先生の悩み聞いてあげる。」

Katally
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私を好きにしてくださいとはどういう意味で、でしょうか・・・? それと、子供相手に先生は、生徒に悩みを相談すると思いますか・・・?(>_<)

  • my5-12
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

私も高3女子です。 そして私も、学校の先生が好きです! お気持ち、よーく分かります!!!(>ヘ<) 私が好きなのは、妻子持ちの30代の先生です。 それだけでも辛いのに、授業中に楽しそうに家族の話とか始めるものだから、毎回泣きそうになるんです(泣) そしてそして。 「他とは違う」と思われたいという気持ち、分かりすぎるくらい分かります!!!!!! なので、もう必死こいてアピールしてますよ!!! まず、しっかり挨拶をすること! 一見ショボそうですが、意外に効果あるんですよ。 挨拶は人と人との基本なので、されて嫌な人はまずいません。 「あ、しっかり挨拶ができる生徒なんだな」と好感も持たれます。 私が好きな先生は若干無愛想で、はじめは挨拶しても蚊の鳴くような声で返すか、返してくれないかだったんです。 ところがしばらく続けているうちに、何と先生の方から挨拶してくれるようになったんです!!! 私が複数の女の子たちといても、私の方だけ向いて挨拶をしてくれる時もあります!! 基本他の子は先生に挨拶なんてしないので、今のはちゃんと挨拶してくれる私に向けた挨拶だ♪なんて思ったりしてます(笑) 朝、昼、夕。だけでなく、会うたびすれ違うたび挨拶してます(笑) あと、何でもいいので気軽に話しかけることですね! 「先生、髪伸びましたね~」とか「今日は暑いですね」とか何でもいいんです。 こっちも先生に話しかけるのに慣れてきますし、あちらも慣れてくれると思います。 しばらくしたら、私はストレートに言ってましたよ。 私「先生おはようございまーす」 先生「おはよ」 私「今日もかっこいいですね!」 先生「えぇ?何言ってんの(笑)」 とか。 あと私は読書が好きで、そのことは先生も知っています。 なので、先生にさり気なくオススメの本を貸したりするのもアリです。 あと、授業で分からない所を聞きに行く! 先生が好きだという気持ち、すごくよく分かります。 切なくて家に帰ったら、いつも泣いてしまいます…。 けど、お互いに頑張りましょう!!!!

Katally
質問者

お礼

やっぱり好きな先生には「特別な生徒」って思われたいですよね・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 妻子持ちの先生なんですか…f(^_^;)切ないですね(>_<) 私の先生は奥さんも彼女も今はいません。 でも他の生徒と楽しそうに話してるのを見ちゃったりすると、かなり切なくなります(p>□<q*)) でもお互い頑張りましょうね!(ノc_^●) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学校の先生が好き

    今年高校を卒業しました。わたしには高校時代すきな先生がいました。卒業式の日長い手紙を書き想いを伝えました。返事は来ませんでしたが立場上仕方ないと思ってます。今でも学校に遊びにいけば普通に話はします。いまわたしには付き合っている人はいますが正直別れたいです。やはり一年たった今でも先生のことが好きです。今の彼は先生のことを忘れるために軽くのってしまい付き合うことにしました。彼には悪いのですが・・。でも彼もわたしが先生を好きだったことは知っています。で、前置きが長いのですがやはり学校の先生というのは生徒と付き合えないもんなんですか?もう卒業してるので生徒ではないですよね?

  • 学校の先生が好きです。

    今高校2年生で、学校の先生が好きです。 喋りに行ったり、わからないところを質問しに行ったりとして 少しでも近い存在になろうと頑張っています。 夏に先生に 卒業まで好きでいると言いました そうしたら先生は、楽しみにしてるよって言ってくれました。 最近では、先生から頭撫でてくれたりとボディタッチしてくれます、 この前は本当に短い間でしたが抱きしめてくれました。 そして今まで私が好きって言ってもありがとうとしか返してくれなかったのに ○○のこと好きだからと言ってくれました 生徒としての意味かもしれないけども素直に嬉しかったです。 まだ在学中なので付き合うなどは無理ですが 卒業後付き合うなどを期待しても大丈夫でしょうか? そして先生から見て私はほかの生徒とはちょっと違う存在になれているでしょうか? どう思われているかすごく気になります。 質問多いですが答えてくれると嬉しいです。

  • 自動車学校の先生が好き

    初めて投稿させてもらいます。 今、私は自動車学校に通っています。 そこで私の担当の先生がいるのですが、 その担当の先生を好きになってしまいました。 先生は私の事はただの生徒にしか思っていないと思います。 だけど私はもっと仲良くなりたいと思っています。 どうすればもっと仲良くなれると思いますか? ちなみに私は高校3年です。

  • 学校の社会の先生が大好きです☆

    私には、好きな人が居ます。それは学校の社会の先生です。うちの学校は女子校で、私は恋をしないために入学したのに、二年生になってからその先生を好きになってしまいました。その先生は今、26歳で若くてカッコイイ先生なので生徒に凄くモテます。 今までも相談に乗ってもらったり、プレゼントあげたり、手紙書いて渡したり、頑張ってアピールしているのですが、先生は私の事を何とも想ってないほど、鈍感でなかなか気持ちに気付いてくれません。それどころか、仕事には真面目な人なのですが、恋愛には本当に無関心なんです。私は、先生に対して本気の恋をしてます♪ 今は告白はしないで、卒業する時にしようと思っています。もう切なくて苦しくてしょうがないです…。 どうしたら、少しでも特別な気になるような生徒としてみてくれますか??先生が私の事ウザイとか思われたりしてないか心配です(笑)是非、アドバイスお願いします!!

  • 学校の先生を好きになったかも知れません

    今、高校3年の女性です。 タイトルの通りなんですけど、 学校の先生を好きになったかも知れないんです。 今年の学校行事で担当をしてもらい、 気が付いたらその先生のことを考えていました。 ちなみに20代後半ぐらいで、結婚はしてないようです。 あと、他の生徒からも人気があります。 メアドを聞いた人がいて、考えておくって言われているのを見ました。私が聞いたときもそういう返事でした。 やっぱり、立場的に難しいのかなと思いました。 高校生活は残り3ヶ月半ぐらいしかありません。 さらに進路のこともあります。 それから、正直に言うと私は恋愛に関して少し怖がりです。 でも、残りの高校生活の中で楽しく話せたらなぁと思っています。 ただ、話すきっかけがないんです。 授業や委員会など、接点がありません。 それでも、楽しそうに先生に話しかけている生徒もいます。 長文になりましたが、話すためのアドバイスをください。 また、同じような経験のある方がいたら意見などもください。 よろしくお願いします。

  • 先生と生徒について

    私は今高校1年の女子です。 中学3年の時に先生が好きになってしまいました。 先生は26~28歳の独身です。 私は今年から高校生となり、先生は違う中学に移動になりました。 どうしても先生の事が好きで、思いを伝えたいと思っています。 もし、付き合うことになったら、今は直接でない先生と生徒の関係でも 付き合う事は出来ないのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 学校の先生との恋愛について

    中学3年生の女子生徒です。 10歳ほど年上の学校の先生が好きです。 担任や同じ学年の先生ではなく、ただ数学を教わっているという関係です。 私はあと少しで卒業になってしまいます.... 登校日数にすると残り40日程!!!! 今は、先生・生徒という関係で全く構わないのですが、 やっぱり卒業後は進展があってほしいです。 卒業式にはアドレスを聞きたいと思っているのですが、 どうでしょうか??先生は秘密主義者のところがあります// それと、高校卒業後だったら18歳なので先生との交際は世間的には大丈夫だと思いますが、 中学卒業後ではまだ16歳ですし、さすがに交際は難しいですよね...? あと、卒業後に先生と会ったりするという人がいらっしゃるみたいなんですが、 私の担任の先生でもないすし、ただ数学を教わっている他学年の先生です。 中学卒業後、1:1ではなくても友達と一緒に先生と楽しく食事に行ったり、ということをしたいなぁ、、 なんて考えていますが、、先生からしたら迷惑なのでしょうか?? 卒業までわずかで、やっぱり先生とお別れして、それで終わり。なんてやっぱりつらいです。 皆様からのアドバイスが私の頼りです。 回答お待ちしています。

  • 学校の先生ってエロいこと考えているのでしょうか?

    私は中学生です! 私の学校には男の先生、特に中年の先生が多いのですが …… エロいことを考えているのでしょうか? キモチワルイです(*_*) 質問がたくさんあるのですが… 教えて下さい (1) 若い先生もエロいですか?(20代) (2) 生徒達に下ネタを言われたり聞いたりして、エロいことを考えてるのでしょうか? (3) 授業中とかはどう我慢していると思いますか? (4) 女子生徒のことをそういう目でみたりしていると思いますか? (5) 小学4年生の弟がいます!弟の歳にはもうエロいですか? (6) 男性はいつ頃からエロくなるのでしょうか? 沢山すみませんm(__)m 教えて下さい(≧▼≦)

  • 学校の先生が好き

    私は今高校3年生です。実は学校の先生を好きになってしまい、毎日苦しいです。 少し分かりにくいかもしれませんが、私は専門的なことを勉強する学校に通ってまして、その先生の授業は週1回、1対1であります。 本当は勉強に集中しなければならないのにその授業があるたびに変に緊張して先生のこと意識してしまいます。(もちろん集中はしていますが・・・) 前まで小学校や中学校でも好きな人はいたことありましたが、告白したり付き合ったことはなくて、いつも気持ちはすぐに冷めて終わってました。 でも今の先生のことは入学して初めて授業を受けてからずっと好きで、前みたいに気持ちを冷ましてしまおうと思いましたが、全然冷めるどころか毎日先生のことを考えてしまい、こんな気持ちになったのは初めてです。 私の学校はほぼ女子校のうえ中高一貫なので先生はほかにも何人もの女子生徒に1対1で教えています。(こんなことまで意識してしまいます・・・) 先生は慨婚です。 それなのに好きな気持ちが抑えきれなくて苦しいです。 高3だからあと半年しか教われなくてもう卒業です。卒業後は先生に会いに行きたいと思うのですが、会えるとしてももう毎週の授業で会うことはなくなるし学校に行って会うこともなくなるんだと思うとさびしい気持ちになって卒業後を想像するのが怖くなりました。 将来的なことを教わっているので、先生としては教え子たちが真剣に取り組んで努力して成功してほしいと思っています。 でもこんな気持ちを抱えながら毎回の授業で緊張してる私のことを知ったら先生はがっかりするだろうし軽蔑されるかもしれません。 できれば告白はしないでいつかはこの気持ちをふっ切らなければならないと思っています。 こんな考え方は甘いと思うかもしれませんが、ふっ切るのにいい方法ってありますか? 長文で複雑で意味不明かもしれませんが、いいアドバイスがあったらお願いします。

  • 専門学校の先生に恋をしました

    私は昨年ある訓練校に通いまして、そこの先生に恋をしてしまいました。授業でお世話にはなりましたが、残念ながら、今はもう会えませんし、個人的に連絡を取れる間柄でもありません。先生が独身かどうかも?です。 結局私は、先生にもご迷惑だし、自分自身も傷つくのが怖くて何も出来ずに終わってしまいました。 ただ非常に真面目な方の様なので、生徒からの告白は受けては頂けなかったと思います。 でも今でも、どこかで再会出来ないかなあなんて、奇跡の様な事を考えています。思いを残したまま学校を終了したので、今現在もジレンマと言うか、とても苦しいです。 ここの相談を拝見すると、先生に恋心を抱いた経験がある方が想像以上に多いので驚きました。 「尊敬は愛情に変わる」の心境でしょうか・・・。 出来れば、専門学校(高校、大学の教師に方も)の先生をされている男性、もしくは、先生とお付き合い経験のある女性にお聞きしたいです。 生徒(専門学校なら生徒も成人している場合も多いと思います)から告白された、又、生徒に恋をした経験はありますか? 生徒から告白されたら、立場上お断りしますか?それとも、好意を持てる女性ならOKしますか? お付き合いの経験がある方、その経緯を教えて頂きたいです。 こんな乙女みたいな事、いい年して友達には相談出来ません。今はもう会う事自体難しいですが、どうかチカラになる回答をお願い致します。