• 締切済み

ホームヘルパー企業実習の件

ホ-ムヘルパー企業実習のジャージはプーマのジャージで色は、黒地に背文字無しサイドに少し濃いピンクで、ズボンも黒地にサイドは若干濃いピンクのライン3センチくらいですが。威圧感を与えますか。 あまり寒色系は苦手なので。暖色系が好きなので。 橙色やきいろも同じ感じのデザインです。

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.1

全然与えませんよ。 特別養護老人ホームで働いていますが、 黒を着ている人、いますよ。 ヘルパーの学校で、黒はダメって言われてたけど… 関係ないですね。 自分の好きな色や、自分に似合う色を着て、 明るく振る舞えば、その色があなたのトレードマークになりますよ。 対人の仕事ですから、隠してもあなたの性格が正直にでます。 だから、「威圧感」は、服装の問題じゃなくて、あなた自身の振る舞いしだいですよ。