• 締切済み

ホームヘルパー企業実習の件

ホ-ムヘルパー企業実習のジャージはプーマのジャージで色は、黒地に背文字無しサイドに少し濃いピンクで、ズボンも黒地にサイドは若干濃いピンクのライン3センチくらいですが。威圧感を与えますか。 あまり寒色系は苦手なので。暖色系が好きなので。 橙色やきいろも同じ感じのデザインです。

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

全然与えませんよ。 特別養護老人ホームで働いていますが、 黒を着ている人、いますよ。 ヘルパーの学校で、黒はダメって言われてたけど… 関係ないですね。 自分の好きな色や、自分に似合う色を着て、 明るく振る舞えば、その色があなたのトレードマークになりますよ。 対人の仕事ですから、隠してもあなたの性格が正直にでます。 だから、「威圧感」は、服装の問題じゃなくて、あなた自身の振る舞いしだいですよ。

関連するQ&A

  • ホームヘルパー企業実習の件

    ホームヘルパー企業実習ではこのジャージは威圧感を感じますか? 先生ははでな色はダメですと言われましたが、どうですか?ズボンも色は地色は、黒で3センチ幅のピンクのラインが入っています。 私は赤やオレンジの暖色系が好きなので。 ズボンのラインまで指摘するのですか。 白のラインは私にとってはきらいです。 黒で黄色のラインが入っているズボンもあります。

  • ピアスの件とヘルパー実習の件

    1、介護基本技術の授業でピアスを外して、またピアスを着けると穴が狭くなっているようなのか痛くなって化膿してしまいました。この時のケアはどうすれば良いのですか? 実習ではカットバンを貼って、先輩ヘルパーさんにスポーツ事故ですと言った方が良いのですか? 2、利用者さんに好感度を与えていただけるポロシャツの色は、何色が理想ですか?オレンジやワイン色はダメですか? ジャージズボンは紺色でピンクのラインがあります。ハーフパンツも同じです。 エプロンはワイン色と深緑色です。 チノパンは黒です。 どうですか?

  • 暖色系 か寒色系か

    自分に、暖色系か寒色系 どちらが、似合うのか知る方法を 教えてください。 たとえば ピアスだとゴールド派とシルバー派 とか。 服でいうと ベージュか グレーか。 色でいうと、ピンクや赤 または 緑や青 など。 わたしはずっと暖色系がすきだったのですが 最近 寒色系のほうがわたしらしいんじゃないかと わからなくなっています(>_<) アドバイスいただけたら うれしいです!

  • 派手髪について。金髪でどのくらい色が入るか

    派手な髪色にしている者です。いつもは青や緑などの寒色系を入れているのですが次にピンクに挑戦してみようと思っています。 美容院でやってもらっているのですが、次に行くときは3時間内で終わらせなければなりません。 ブリーチについて聞きたいのですが、ピンクは金髪でも十分に入るでしょうか? 薄いピンクではなく蛍光系の濃いピンクです。 いつも金髪までブリーチし青を入れるとやはり白まで抜いていないせいか緑になってしまいます。 寒色よりも暖色は色が入りやすいと聞いたので…。

  • ご祝儀袋について

    ご祝儀袋の色について教えてください。 新郎新婦どちらの知り合いであっても、下記の色のご祝儀袋でいいのでしょうか? 1、女性が持っていくのは、赤、ピンクなどの暖色   男性が持っていくのは、青、みどりなどの寒色 それとも、新郎と友人なら 3、女性・男性共に寒色系の色 新婦と友人なら 4、女性・男性共に暖色系の色 今後、まだまだお祝いごとも増えそうなので、正しい答えを知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • プーマジャージ…迷ってます!

      高校の部活で使うので   プーマジャージを   買おうと思っているのですが   色で迷っています   ブラック×チームイエローが   いいなぁと思ってたのですが   サイドの色とバックプリントの   色が違うことに気付き   違う色にしようかとも思います   今考えているのは   ブラック×チームイエロー   ネイビー×ワイルドライム   ネイビー×ピンク   ダークシャドー×パープル   です   可愛くおしゃれに着たいのですが   どれがいいでしょうか?   ご意見よろしくお願いします!

  • 留学中のパジャマ(ホームステイ)

    9月から2ヶ月ホームステイでイギリスに留学します。 その時のパジャマ(家着)の事なんですけど、イギリスはその時期寒いので長袖、長ずぼんを持って行こうと思っています。 帰りの荷物になるのが嫌なので捨てて帰れるように春に着てた家着を持っていこうと思っています。 その家着が全身原色のピンクの布製のジャージ(?)で英語で何個か文字が書いてあったので一応調べたのですが、フードの部分が『未成年』と言う意味でした・・・。 少し迷っています。持っていっても大丈夫だと思いますか? もう1つ家着があるのでそっちも持っていって交代で着ようと思っています。 そっちは全身黄色の布製のジャージ(?)で文字とか書いてくてワッペンがいくつかあるだけです。 だから黄色の方は大丈夫だと思うんですけど大丈夫ですか? 布製のジャージって言うのはシャカシャカ(?)してなくてプーマのジャージとかみたいなのでもなくてスウェットに近い感じです。

  • 着物の色の選び方について質問です

    浴衣を買いたいと思っているのですが 顔や肌の色に合う色の浴衣の選び方がわかりません。 高校2年生、女子でございます。 以下パーソナルデータ ・背が低い(150センチくらい) ・色素が薄い(肌は白い、髪は天然茶色、目も茶色) ・顔色はいつも良い ・丸顔だが、実年齢よりも年上に見られることが常 ・体型は標準かそれより丸め ・雰囲気はブルーとか、やや寒色系のイメージらしい 最近は黒地にピンクなどが流行っていて、同級生たちも 皆黒にピンクや白にかなり明るいピンクなどを着ているようです。 しかし個人的には もう少し清楚で爽やかなデザインを希望しています・・・。 こういうのに詳しい方、 または同じようなパーソナルデータで浴衣選びをしたことがある方 もしもいらっしゃったら一言アドバイスいただけるでしょうか。

  • ジャージの長ズボンが欲しいのですが…

    10代学生です^ - ^ 近場に行く用に、ジャージの長ズボンが欲しいのですが、いろいろ調べてみても、シャカシャカする素材の物しか見かけません>_< 地元のショッピングセンターも見たのですが、シャカシャカするものしかありませんでした… 本格的なやつじゃなくて、普通のジャージが欲しいんです。 濃い紺色とかに、ピンクのラインが入ってるみたいな… ↑こんな感じのジャージの長ズボンが売っているサイトがあったら教えてください‼ あと、シャカシャカしないやつで、オススメのジャージがあったら教えてください! 回答まってます!

  • お洒落なジャージ

    ジャージにお洒落とかあるのかわかりませんが、 お洒落なジャージ探してます! プーマとかナイキ、アディダス、ルコックなどのブランドで探してます!ジャージだとどこのがオススメですか? みなさんのお洒落だとおもうジャージ教えてください! 女ですが、黒、茶色、紺とかがメインの色でほかは何色が入っててもいいです。おすすめのものありますか?スポタカで買おうと思っているのですが、セールとかやらないですか? できるだけ安く買いたいです! おすすめの店あれば教えてください。 オンラインショッピングでもいいので教えてください! オンラインショッピングはやったことがないので、 信用できるものをお願いします! ちなみに今ごろに買うジャージは冬に着ると寒いでしょうか? ズボンがほしいのですが、冬になると上も一緒にきるだろうから 一緒にかいたいと思っています。 でも、今はズボンしか必要ないです。 ジョギング行くときとか、バイトのときにはく予定です。 ちなみに高2の女です!

専門家に質問してみよう