-PR-
解決
済み

お礼には何を・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66700
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (30/47)

従業員5名くらいの小さな会社でOLをしています。
残業で遅くなると時々社長が食事に連れて行ってくれるので、1度何かお礼をしようと思い、明日買い物に行く予定です。
そこで質問なのですが、上司にお礼として何か贈るには、どんなものがいいでしょうか?
社長は65歳、男性です。
お給料日前なので、あまり高額のものは買えないのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

私も小さな会社で仕事をしています。
社長に食事をご馳走になることも有ります。

何か品物でお礼をする前に

ご馳走して頂いたお礼の気持ちを必ず言葉で示していますか?
食後の後はモチロンですが、次の朝「おはようございます」
の挨拶とともに、「昨日はありがとうございました。」の一言を
必ず添えていますか。

aika07さんが、それでも形としてお礼したいのであれば

身に付ける物は個人の趣味があるので、日ごろ使う消耗品などは
いかがでしょう?
因みに、「会社履きのサンダル」をプレゼントした友人もいますし、
ゴルフなどをする方には「ティ」とか、会社で使う「湯のみ」とか。
これから外回りをする機会が多い方でしたら、「ミニタオル」とかでしょうか。

高額な物は、ご自身でお買いになる立場の方には、さり気ないプレゼントが
妥当なのではないでしょうか?

「ありがとう」の気持ちを常に伝える事が、一番大切だと思います。
お礼コメント
aika07

お礼率 63% (30/47)

ありがとうございます。
参考にさせていただいて、明日色々見て回ろうと思います。
お礼の気持ちはその都度言葉で伝えてはいるのですが、仕事以外でも何かとお世話になっているのと、ご馳走してもらう機会がこのところ重なりましたので、何か形にしたいな、と思った次第です。
投稿日時 - 2001-04-22 02:18:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/8)

こんにちは。
私もaika07さんと同じようなことが多々あり、お礼にはいつも煙草、ビール等にしてます。食事や飲み行くなどの形に残らない事へのお礼には、形に残らない物、つまり消耗品がいいと思います。
お礼コメント
aika07

お礼率 63% (30/47)

ありがとうございます。
今日(4/22)、買い物に出かけ、タオル地のハンカチと評判のいいお菓子を買いました。
明日、これを渡してお礼の気持ちを伝えようと思います。
投稿日時 - 2001-04-22 22:59:28