男性が弱気になるときって、どのような時ですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が弱気になる状況は、仕事やプライベートの関係性が影響していることが多いです。
  • 仕事が充実していても、パートナーや人間関係の問題が男性の心に影を落とすこともあります。
  • 男性が満たされたいと思う心の要素は、相手の女性に求めることが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が弱気になるときって、どのような時ですか?

一見、会社ではバリバリと仕事をこなし、強気の姿勢に出ている男性が、 弱気になるときって、どのような時ですか? 私生活も仕事も充実していれば、それは申し分ないことかと思うのですが、 でも、そういかないことの方が多いですよね。 イメージだけでこのようなことを言ってはいけないのかもしれませんが、 仕事が充実していれば、とくに特別奥さんや彼女と憎しみ合っていない限り、 男性の人生の優劣にはさほど影響がないように思えるのですが…。 違うのでしょうか? やはり、パートナーとの関係性も弱気になってしまう一つの要素なのでしょうか? もしも、仕事以外のところで何か満たされたいと思う心が働いているとしたら、 それは、どのようなことにたいしてでしょうか? また、相手の女性に対して何を求めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marluna
回答No.4

男の人生単純ですよ。生きがいは仕事の成功と家庭的幸福。片方でもしくじれば当然凹みます。  仕事自体がつまらなくなれば、自分の存在意義を失います。仕事の競争相手に負ければ弱気になります。嫁さんと関係が悪化すれば、仕事して得たお金で満たされることがなくなります。家庭内に居場所がなくなって、お金を持ち帰る機械扱いされたら当然凹みます。また、No1さんの回答をスルーされてますが、性的不能になって凹まない男性はいません。重要な意見ですよ?お気に召さなかったようですが。  仕事以外に満たされることですか・・・趣味ですね。ボール遊びの類と車遊びの類、好きな男多いです。時間を忘れて楽しめますからね。  相手の女性に求めること・・・安らぎかな。

その他の回答 (3)

• borg121
回答No.3

今している仕事に意味はあるのだろうか? 自分は世の中の役に立っているのか? 結局は、給料をもらうため以外に働く意義はないのではないか? 自分が急にいなくなっても、会社は何ら問題なく進んでいくのではないか? 老後は、一体どうなるんだろう? 年金制度は、破綻して崩壊しているのではないか? 今、馬鹿高い額を給料から天引きされて、ばかを見ているのではないか?? 胃の横あたりがたまに傷むけど、何か良くないことになっているのではないか?  ・・・弱気になる原因は幾らでもあります。

• okkinaa
回答No.2

50代男性です。 私だけかも知れませんが同タイプが台頭してきた時は弱気になりますよ。 私は私等の年代では大柄で身長が180cmありますが、 自分より性の高い相手には苦手意識がありますね。 自分の身長に変化は無いのですから弱気になる必要は無いのですがね。 営業成績なんかも自分は落ちてないけど抜かれた時なんかはへこみますね。 私生活も仕事も充実していても弱気になるかどうかは相対的なものだと思いますね。

ann-betta
質問者

お礼

身長ってやはり重要なポイントのひとつなのですね。 要は相手を威圧するというか… あとは営業成績など。 ありがとうございました。

• morchin
回答No.1

チンポが立たない時や、中で出せない時など弱気になりますね。 仕事は関係ないですよ。