• 締切済み

江別市で燻製・BBQを無料でできる場所を探してます

趣味で燻製を始めたいと思うのですが、煙が近所迷惑になりそうなので近場で火の使える公園・キャンプ場を探しています。 なるべくお金をかけたくないので無料の場所が良いのですが、江別市(JR江別駅周辺に住んでいて車もあります)でそういった場所をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

趣味で薫製やってます。といっても、主にチーズの温薫ですから、趣味といえる程でもないですが…。いきなり余談ですが、年に1~2回、野幌の煉瓦餅を買いに行きます。 さて本題ですが。薫製ブロック(サクラ)を主に使っているのですが、経験上、半径20~30mくらい離れていれば煙は拡散します。私は、団地の近くの雑木林(裏はグラウンドのような広い土地)でやっていますが、特に苦情とか、臭いの元を探す人がいるとか、そういう例はないですね。 公園やキャンプ場でなくてスミマセンが、地図で拝見する限り、浄水場とか河川とか工場とかが近くにありますよね。この周囲であれば大丈夫な気がするですが、いかがでしょうか?