• 締切済み

毛糸のパンツの男児用前開きを探しています。

今月、小学校に入学した男児なのですが、 幼稚園までは、全部下げておしっこをしていたのですが、 小学校の制服が、サスペンダー付きの半ズボンなので、 困っています。 チャックを下げて、させたいのですが、 「前開き」がググってもさっぱり見つかりません。 ブリーフ型あるいは一部丈で、 前開きの毛糸のパンツをご存知でしたら、 教えてくださいますようお願いします。 (寒い地方でまだしばらく毛糸のパンツが必要なんです)

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kaiiioi
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

たぶんですけど、ズボンはチャックを開き、パンツは前側を下してする方が多いんじゃないかと思います。 ズボンは、ベルトを外すのが面倒臭い。パンツは、前開き部分から引っ張り出すより、前側を下した方が早いから。 トランクスでは、ボタン留めのものがよくありますが、ボタンをはずして、おしっこをして、ボタンをはめる、なんてことはしてないように感じます。 子供がどんなふうにパンツを処理しているか聞いてみたらいいと思います。 毛糸のパンツがお腹まであるタイプだと、難しいですけど。 子供が「女ものなんかイヤだ」となることも考えられますので、男児用とわかるデザインだと安心です。

shopau
質問者

補足

>たぶんですけど、ズボンはチャックを開き、パンツは前側を下してする方が多いんじゃないかと思います。 こうしている男性もいますが、少ないです。 申し遅れましたが、父親です。 大体、重ね履きしても前開きの位置は同じに作られているので、 「左右、左右(左前で作られているため)」とめくると、OKです。 >ズボンは、ベルトを外すのが面倒臭い。 言葉足らずでした。「サスペンダー付きの半ズボン」で、ベルトはしていません。 サスペンダーはズボンに縫いつけられているため取れず、 上着があるので、サスペンダーを肩から降ろすことも実際はできません。 >パンツは、前開き部分から引っ張り出すより、前側を下した方が早いから。 「全部下げて」の場合は確かに仰る通りです。 ジャージ(当然チャックなし)の場合は、私もそうしてます。 サスペンダータイプのため「全部下げて」ができないんです。 >トランクスでは、ボタン留めのものがよくありますが、ボタンをはずして、おしっこをして、ボタンをはめる、なんてことはしてないように感じます。 はい、私もトランクスのボタンは外し放しです。使用後にわざわざ留めていません。 使用上、何も問題ないです。洗濯もそのままOKです。 >子供がどんなふうにパンツを処理しているか聞いてみたらいいと思います。 毛糸のパンツがお腹まであるタイプだと、難しいですけど。 質問記載の通り、「幼稚園までは、全部下げておしっこをしていた」 小学校の入学式は、止む無く毛糸のパンツなしで対応しました。

関連するQ&A

  • 男児のおしっこの仕方のわかりやすい図がほしいのですが

    小学校低学年の子ども(男児)のことでお尋ねします。 おしっこをしたあと、よくズボンの前の部分が濡れています。 私が気付いたときはその都度ズボンやパンツを着替えさせています。 その後、濡れる原因は、おしっこをするとき、ペニスをつまんで いないために先が下を向いたままであるから、そしてファスナーを おろさずに、ズボンのウエストの部分からペニスを引っ張り出して 無理な状態からおしっこをしているからだということがわかりました。 正しいおしっこの仕方を教えたいのですが、トイレの壁に掲示できる わかりやすい図があれば、是非とも教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エロい人に質問です。

    男です。 エロい人に質問です。 すごくどうでもいい質問と思われるかも知れませんが、聞いて下さい。 ズボンのチャックと、パンツの前開きってエロくないですか? だって自分のオチンチンの為に作られたんですよ。 僕は、 オシッコがしやすいように………30% オナニーがしやすい・バレないように………70% の用途の割合の為に作られたと勝手に思ってます。 特にパンツの前開きのおかげで、オチンチンだけノーパンなんて事も可能になりました。 女子は穴の開いたパンティはエロ用品扱いで男ほど普及してないですし。(かわいそうに) あれを開発した人にエロノーベル賞をあげたいくらいです。 あの穴のおかげで、何度母親にオナニー見られずに助かった事か…………… 同じような事を考えるエロい人います? あと、ズボンのチャックやパンツの前開きが作られた歴史を教えて下さい。

  • 下着(パンツの前閉じ)について

    最近、ブリーフ、トランクスでも、前閉じのものが良く出回っていて、フィットするのは前閉じかなって思います。 でも、立っておしっこをする時にどのようにするのでしょうか? 大便用に入り、ズボンを脱いでするのでしょうか? ぜひ、前閉じパンツをはいている方の小便の仕方を教えてください。

  • 小学三年生男児(息子)のおもらしについて

    初めまして、小学三年生の息子のおもらしについて相談させて頂きます。息子はおむつがはずれるのは6歳近くで、おむつがはずれてから現在に至るまでおしっこ・ウンチのおもらしが続いています・・・。 小学校に入学してから毎日のようにおもらしをして家に帰ってきます。一年・二年生ぐらいまでは、全部は出し切っていなくズボンのひざ辺りまで濡れている感じだったんですけど、三年生になってからは全部出し切ってしまうおもらしが多くなりました。息子が言うには「学校のトイレが汚いから、お家に帰るまで我慢してた・・・。」というのです。その後、着替えて遊びに行くのですが1・2時間後にはパンツもズボンもビショビショな状態です・・・。休みの日でも1日に2・3回のおもらしをします。それでも息子は着替えようとはせず、そのままいます。私が指摘して初めておもらしした事に気付く状態でどうしていいか分かりません・・・。去年からは臭いもきつくなってきて、このままではいじめられてしまうと思いパンツ(ブリーフ)の中にパットをさせています。 お恥ずかしいのですがウンチは未だにトイレで出来ない状況で、いつもパンツの中にしています。しかも、おねしょも毎晩たっぷりしていて夜はオムツを履かせているのですがオムツからおしっこが漏れているぐらいたっぷりします。息子は三年生にしては小柄でガリガリを言えるくらい痩せています。やはり成長が遅いのが原因でしょうか?五年生になったら林間学校もありますし、早く治さなければと思い相談させて頂きました。他にも同じようなお悩みの方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。ご返答宜しくお願い致します。

  • パンツが・・・

    先日、小学2年の息子のパンツをブリーフからトランクスに変えたのですが、学校に履いて行く短パン(体操ズボン)の裾からはみ出てしまっています。みっともないので注意するのですが、 「みんな出てるもん」 と言って直しません。 皆さんのお子さんや周囲の人に出ている人は見えるのでしょうか?くだらない質問ですが回答していただければ幸いです。

  • 子どものパンツ

    小学2年の息子が、ブリーフではなくてトランクスがいいと言っています。息子の同級生が遊びに来たときに体操ズボン(学校指定で、体育の授業以外でも履いています。)からトランクスがはみ出ているのを見ると、ブリーフの方がいいと思うんですが。同級生の殆どが(15人中ブリーフは3人だけらしいです)トランクスだと言うので、パンツでいじめられてもかわいそうなので、トランクスにしようかと思っています。 質問なのですが、最近の小学生はみんなトランクスを履いているんでしょうか?また、息子はポケモンのトランクスが欲しいと言うのですが、お店に行ってもポケモンのトランクスは殆どありません。前はかなりあったと思うのですが。どこかにないでしょうか?サイズは120か130です。 くだらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 【立って】おしっこする時ベルトを外しますか?【男性の方】

    私はおしっこをする時はベルトを外してします。 だから、パンツの『窓』は使った事ないです。 みなさんはどうしてます? ズボンのチャック下ろして、パンツの『窓』から出してしてますか? それだとズボンやシャツが汚れませんか? 単純に割合が知りたいので、ベルトを『外す』『外さない』だけでもお願いします。

  • 140cm以上の服の型紙

    140cm以上の男児のショートパンツ(膝丈位の)を作りたいのですが、手芸屋さんなどでは型紙が売っていない様なので欲しいのです。 ネットの型紙屋さんなどを検索はしてみたものの、うまくヒットせずです。 ショートパンツを手作りしたいのは、子供の学校は制服はないのですが・・男児は膝丈位のパンツという事だけは決まっており、夏場はいいのですが、真冬になるとその位の丈の物が売っていない事と夏冬兼用のジーンズのパンツでもいいのですが、出来れば少しでも暖かい生地の物をと探してはいるのですが、なかなかありません。サイズが大きくなると余計にショート丈があまりない様なので、総ゴムのでもいいのでもし作れるならと探しております。よろしくお願いします。

  • 男の用パンツ(下着)

    幼稚園の年少の息子について質問させてください。  制服のズボンが通年使用のポリエステルなのですが、綿のブリーフの上に履くと股がスカスカしてこれからの冬の季節とても寒そうです。 園ではタイツは履いていいそうですが、男の子なのでトイレの時とか嫌がるという話を聞きました。 女の子はスカートの下にブルマやホットパンツ、ニットパンツなどを履けば少しあたたかそうですが、男の子のバージョンではどんな商品があるでしょうか。  楽天で探してみましたが、これといったものがありませんでした。皮膚にやさしい加工の施されているウールのパンツ(下着)とかでもいいので、何かご存知でしたら教えてください。  

  • 男の子のおしっこの仕方について

    今年小学校に入学した息子のことですが、未だにズボンとパンツを下げておしっこをしているのです!!今のところ学校では何も言われたりしていないようですが、このままですとバカにされたりイジメにあったりしないかとても心配です。