• ベストアンサー

下着(パンツの前閉じ)について

最近、ブリーフ、トランクスでも、前閉じのものが良く出回っていて、フィットするのは前閉じかなって思います。 でも、立っておしっこをする時にどのようにするのでしょうか? 大便用に入り、ズボンを脱いでするのでしょうか? ぜひ、前閉じパンツをはいている方の小便の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951715
回答No.3

私は、ずっと前閉じのビキニブリーフを愛用しています。スタンダートのブリーフには、必ず、前開きですが、さて、これを使っておられる方は多いのでしょうか? すごく使いにくいです。なんだか、「男性用下着です」、と言う目印の役目だけのようにしか思えないのです。 さて、私は家では、トイレは洋式の便座のみで、小便の時でも座って用を足します。外での立ち小便用の時は、ベルトを緩め、ボタンを外し、ファスナーを下ろしてビキニを上から少し下げて行います。慣れれば別に不便でもないですが、両手でないと片手ではできませんね。

osakatokiyo
質問者

補足

実は前開きでも自宅では座ってしています。 しかし、外出時には、自宅のようにはできないので、疑問に思っていました。 ズボンや下着を下ろしてしている人もあまり見かけないので余計だったのです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は20代のころから前閉じブリーフを使用しており、この5、6年は前閉じボクサーパンツになっていますが、どちらの場合も、ウェストのゴムの部分を前に下げて用を足しています。

osakatokiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ham3536
回答No.1

パンツを少し横にひっぱり,脚を通す部分から出しています.

osakatokiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。