• ベストアンサー

下着(パンツの前閉じ)について

最近、ブリーフ、トランクスでも、前閉じのものが良く出回っていて、フィットするのは前閉じかなって思います。 でも、立っておしっこをする時にどのようにするのでしょうか? 大便用に入り、ズボンを脱いでするのでしょうか? ぜひ、前閉じパンツをはいている方の小便の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.3

私は、ずっと前閉じのビキニブリーフを愛用しています。スタンダートのブリーフには、必ず、前開きですが、さて、これを使っておられる方は多いのでしょうか? すごく使いにくいです。なんだか、「男性用下着です」、と言う目印の役目だけのようにしか思えないのです。 さて、私は家では、トイレは洋式の便座のみで、小便の時でも座って用を足します。外での立ち小便用の時は、ベルトを緩め、ボタンを外し、ファスナーを下ろしてビキニを上から少し下げて行います。慣れれば別に不便でもないですが、両手でないと片手ではできませんね。

osakatokiyo
質問者

補足

実は前開きでも自宅では座ってしています。 しかし、外出時には、自宅のようにはできないので、疑問に思っていました。 ズボンや下着を下ろしてしている人もあまり見かけないので余計だったのです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は20代のころから前閉じブリーフを使用しており、この5、6年は前閉じボクサーパンツになっていますが、どちらの場合も、ウェストのゴムの部分を前に下げて用を足しています。

osakatokiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ham3536
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

パンツを少し横にひっぱり,脚を通す部分から出しています.

osakatokiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子どものパンツ

    小学2年の息子が、ブリーフではなくてトランクスがいいと言っています。息子の同級生が遊びに来たときに体操ズボン(学校指定で、体育の授業以外でも履いています。)からトランクスがはみ出ているのを見ると、ブリーフの方がいいと思うんですが。同級生の殆どが(15人中ブリーフは3人だけらしいです)トランクスだと言うので、パンツでいじめられてもかわいそうなので、トランクスにしようかと思っています。 質問なのですが、最近の小学生はみんなトランクスを履いているんでしょうか?また、息子はポケモンのトランクスが欲しいと言うのですが、お店に行ってもポケモンのトランクスは殆どありません。前はかなりあったと思うのですが。どこかにないでしょうか?サイズは120か130です。 くだらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。

  • どんなパンツ履いてます?

    突然ですが、皆さんどんなパンツ履いていますか。 私は、ビキニブリーフを愛用している30歳の男性です。 24歳頃まではトラクス25歳頃までボクサーブリーフも履いていましたが、収まりの悪さや、太ももにピタッとまとわりつく感覚がいまいちで、ビキニブリーフを履いてみたところフィット感が良く、動きやすく、妻も大賛成したので、愛用することに。 皆さんはどんなきっかけで今のパンツを履いていますか? 今、履いているパンツの好いところ、悪いところなど。 トランクス派ですかブリーフ派ですか?      なかなか聞けないことだと思いましたので、男女問わず意見してください。

  • 前が空いてない男のパンツ

    現在あるリハビリのために東洋医学のある医院に通っています。 東洋医学ってのは、簡単にいうと、針とお灸とマッサージなんですけど、 行ったことある人はわかると思いますが、普通治療の時はパンツ1つでベッドの上に寝て 治療してもらいます。もちろんタオルとかかかってますけど。 私は男で、治療してくれる担当が女性の方なんですが、もう慣れてるので治療中も 会話したりもするのですが、その人が私のパンツが気になるらしく、見ながら 「あまり見ないパンツですよね」って話題になりました。 どうも話していると、デザインもあまり見ないタイプですし、それよりも 「前が空いてないんですね」と言われました。 たしかに私のパンツは、ほとんど海外で買ったものや送ってもらったもので、 なんていうでしょう、ストレッチタイプです(夜中にやる海外の通販の番組で、 運動をする白人男性がはいてたり、エアロビの人がはいてそうな)。 日本のボクサータイプほどごつくなくて、フィットしているのですが、前が空いていません。 いわゆる男性の社会の窓というか、おしっこするときの穴がないというか。 それ以外にもブリーフを何枚か持っていますが、これも海外の友人に送って もらったやつで、前が空いていません。 治療にいくときは、そういうパンツばかりです。トランクスはすこしだけもってますが ほとんどはきません。 前が空いてないパンツの話題って、時々飲みにいったりしてもあがるときが あったりしましたが、女性からみると、不思議に映るんですか?

  • 仮性包茎とボクサーパンツ

    ブリーフ(小学生)→トランクス(中高生)→ボクサーパンツ(以降~)と穿いてきたのですが、履き心地はボクサーパンツが良い気がしているのですが、蒸れる気がしています。仮性包茎ということもあり、剥くとトランクス時代より亀頭がサラサラしていない気がします。ダラっとしたパンツ(ズボン)の時はトランクスは通気性も抜群で良いのですが、スーツやピッチリしたパンツを穿くと食い込んで不快です。みなさんはどうですか?

  • 下着について

    18歳男子です。自分は小学校4年くらいからトランクスです。4月から1人暮らしなのですが最近だとお店でトランクスってあまり売っていません。周りもボクサーパンツに浸透してきているので、1人暮らしを機に下着を変えようと思っています。 自分はあまり締め付けられるのがイヤなのでブリーフでも良いかなぁとか思いつつあります。しかしブリーフだとあまり好印象ではないのですが最近はデザインもおしゃれなブリーフが多くあります。 今の時代ブリーフってどんな印象なのでしょうか…?ここは無難にボクサーにしておくべきなのか?男女問わずお願いします!!

  • トランクスとブリーフを比べて

    私はブリーフ世代です。 トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。 おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか? ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。 だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。 どう思いますか。 女性の意見もお待ちしています。 あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

  • ローライズジンーズに合う男性下着

    弟がローライズジーンズを最近はいているのですが、本人は気にしていないのかもしれませんが、トランクスが出て見えるのがみっともないんです。 もっとオシャレなトランクスかブリーフかパンツってないんでしょうか?

  • パンツが・・・

    先日、小学2年の息子のパンツをブリーフからトランクスに変えたのですが、学校に履いて行く短パン(体操ズボン)の裾からはみ出てしまっています。みっともないので注意するのですが、 「みんな出てるもん」 と言って直しません。 皆さんのお子さんや周囲の人に出ている人は見えるのでしょうか?くだらない質問ですが回答していただければ幸いです。

  • 男性用下着について

      ブリーフやトランクス、ボクサーパンツが主流ですね。 それぞれ利点や欠点があるかと存じます。 質問です。 猿股、股引、褌についてどう思いますか? お暇でしたら、ブリーフ、トランクスについてもお願いします。 気軽にお答えください。

専門家に質問してみよう