• 締切済み

男性用下着について

ブリーフやトランクス、ボクサーパンツが主流ですね。 それぞれ利点や欠点があるかと存じます。 質問です。 猿股、股引、褌についてどう思いますか? お暇でしたら、ブリーフ、トランクスについてもお願いします。 気軽にお答えください。

みんなの回答

• Cat_Mike
回答No.3

ブリーフ: ダサいとか余り良い言われ方しないです。でも男性なら絶対に利点があるはずです。 トランクス: 着用したこと無いからわかりません! ボクサーパンツ: トランクスとブリーフの良い点を合わせた標準的下着。 猿股: トランクスに似てるけど異なるもの。売っているのは見るけど着用してる人を見たことがない。ミステリアス… 股引: 祭りで使う股引はある意味最強。(絶対にお尻が破れないから) 褌: 日本人なら一度は体験してほしい。

• souji77
回答No.2

30歳男、中1でトランクスに変えて、高校卒業後はずっと白ブリーフ、最近は『はいて歩けばお腹シェイプ』のガードルです >猿股  ボクサーパンツとどう違うんだろう?と最近思います >股引  いわゆる『ズボン下』ですよね?冬場ははきます。『タイツ』は好きじゃないので木綿のズボン下です。ただ真っ白は抵抗があり数少ないグレーのズボン下を必死で探します。(白ブリ平気なのにヘン?) >褌  越中のゆるふんは良いと思うんだけど、人前で着替える機会もあるので・・・・六尺はお洗濯のとき絡みつくのと、大を外でするとき面倒なのと、大が間に合わなかった場合の被害が・・・・ >ブリーフ  結局個人的にはこれがしっくりきます。バカにする人も多いですけどね >トランクス  機能的には一番低い下着かも。越中のゆるふんでも受け止める形になるけど、これは筒抜け・・・短パンとの組み合わせは最悪で足の穴から竿出ちゃったことも。大嫌いだったけど中高の間は周りに合わせてはいていました

• aoi35
回答No.1

37歳の男性です >お暇でしたら、ブリーフ、トランクスについてもお願いします。 お暇です。(笑) 【トランクス】 長所、風通しが良くて涼しいです、洗濯してもすぐ乾く    生地が薄いので旅行などに数枚持って行くにもコンパクトです 短所、走った時とかにチンチンがアッチ行ったりコッチ行ったりで嫌。 【ボクサーパンツ】 長所、フィット感が良いです。 短所、ちょっと蒸れる。高価。 【ブリーフ】 私が小学校の頃は皆そろって白のブリーフでした懐かしい。 その反動かこの歳であえてブリーフを購入する気はしない。 【猿股、股引】 良いとは思いますが一度、履きだすと手放せなく成ると言う 恐ろしい噂を聞いたのでまだ履いていません。