• ベストアンサー

オンライントレードについて

オンライントレードを始めようと思っていますが、まだまだわからないことばかりです。 以下、わかりやすく教えて頂けると、大変助かります。 オンライントレードのメリット、デメリットを教えて下さい。 これから始めるにあたってのアドバイス等あれば、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

メリット ・手数料が安い。 ・株や投信の電話セールスがないので、わずらわしくない。 ・自分の判断で売買できる。 デメリット ・注文方法を知らないと発注できない。 ・わからないことばかりの人は使えない。 アドバイス 投資は生活に影響のない資金で自己責任で納得して行いましょう。

ifeion
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅くなってしまって、失礼しました。 簡潔に回答を頂いて、とても参考になりました。 メリットの「セールス電話が無い。」は、魅力的だと思いました。 自分のペースでやってみたいので。 デメリットの「わからないことばかり」にならないよう、 ある程度、勉強してからやってみようと思います。 心して、投資を始めようと思います。 有難うございました。