• ベストアンサー

オンライントレードやりたいんですが

実はオンライントレードやろうと思っているんでっすが、 どこの証券会社にしようか迷っています。 株取引も初心者なので、さっぱりわかりません。 自己資金は30万円程度でミニ株もやろうか菜って思っています。 おすすめ教えてください。

noname#558
noname#558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosikun
回答No.2

>株取引も初心者なので、さっぱりわかりません。 >おすすめ教えてください。  余計なお世話・・・と怒られそうですが。株取引は自己責任を強く求められます。まずは自分で苦労して色々調べてみてください。その中でわからないことや、迷うことがあれば、他の人のアドバイスを受けるのもの方法。でも、 やっぱり最後は自分の責任で判断・・・ということに。  自己資金30万円程度でオンライントレードということですが・・・。手数料などを考えると、あまり頻繁に売買するとかえって損をする危険性もありますので要注意。証券会社の人と話をする必要がないので、気楽ではありますが・・・。株取引の勉強開始という意味では良いと思います。  オンライン証券について参考になるサイト <特集> オンライン証券その2 http://www.fresheye.com/tatujin/makiko/3_a.html

参考URL:
http://www.fresheye.com/tatujin/makiko/3_a.html

その他の回答 (5)

回答No.6

実際に株をやる前に、バーチャル株式というのをやってみるといいと思います。 野村証券のH.Pですが、とても役に立つと思うので、 良かったら見てみて下さい。その他、イロイロな資料もありますし。 http://www.nomura.co.jp/vstock/index.html 中学校の社会の公民の資料集にも紹介があるので、 安心できるH.Pだと思います。

• cavatina
回答No.5

ミニ株取引を行うというのでしたら、売買回数もそれほどではないと思われますので、手数料重視というよりサービス重視という選択もいいのではないでしょうか。 口座管理料などや資金移動の際にかかる料金、注文時間など色々と考慮する点はありますが、初めてでミニ株のみというのでしたら、大手で情報量が豊富な大和証券なども良いと思います。(ミニ株なら口座管理料も無いはず) 単位株(現物)取引、信用取引、デイトレなど、他の取引をするようになれば、それに適した他の証券会社に口座開設すればいいと思います。 私はDLJdirectSFGやe-wing、大和など、いくつもの証券会社に口座を開設していますよ。 最初はわからないことが多いと思いますが、がんばってください!!

• tiaki7
回答No.4

ミニ株は今川三澤屋証券などはどうでしょう?・ でも自己資金の少ない人はミニ株はやめるべきです だってミニ株は日曜に注文だしても火曜日の商い  指値もできず 成り行きだけ 不便ですよ 私は内藤証券を利用しています 手数料が安いと思ったから 単位が100株の会社をねらったりして 単位株のほうがおもしろいですよ もしかして儲かって資金に余裕ができたら ミニ株やってもいいかな!!

• syasushi
回答No.3

私は最初下記URLにて比較検討しました。 他にもいろいろあるようですので、検索サイトで探し てみたら如何でしょう。

参考URL:
http://www.traders.ne.jp/
noname#134955
noname#134955
回答No.1

まず、参考書として、インプレスの「インターネットマガジンの今月号(2000/11)」が、ちょうど役に立つと思います。328ページを御覧ください。 この中で、まず、「ミニ株をしたい」となると、実は数社に限られてしまいます。(330ページからの表でチェックしましょう。)その上で、あなたの投資スタイルに合った会社を選ぶのが王道でしょう。 その際に、「通信条件が自分の環境とセキュリティに対する考え方に合っているか?」、「売買するのは、平日か休みの日か?」、「投資情報として何を求めるか?」といった点に注意すればよいと思います。 補足するなら、店舗も使うことがあるのであれば、自分の行動範囲に、当該証券会社の支店があるということも重要になります。