• ベストアンサー

Webサイトが開きません

一昨日、自分のパソコンが突然webサイトが開かなくなりました。 IEを立ち上げて、ダイヤルアップ接続までは普通にできます。 ですが、その後にwebサイトが開けません。 いろいろやっていたら、外国のwebサイトは中には開けるものもありました。 私が試した日本のwebサイトはどこも開けませんでした。 (yahoo Japanやgooなど) この質問も自分のパソコンから入れないので、会社からしております。 何か、ウィルスにでも感染しているのでしょうか?

  • mrnrs
  • お礼率49% (54/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.4

こんばんは。 >OSを入れ直した方が良いのですかねぇ? そうですね、HDDに損傷がない場合は本当に、一番の策だと思いますが、スキャンは完全でしました? 以前回答した中で、レジストリに損傷があった方でしたが、システムの復元で外観は戻っていても〈フォルダ)中身は空です。システムの復元で戻ると、大いにしてこういう感じですね、でもそれからスキャンの完全をしたら、元に戻ったのですね。 そういう事であれば、リカバリせずに戻るのでしょうが、如何でしょうね。 因みにSpyBotは、定期的にアップデートしないと検出されなかったりしますよ。                     

mrnrs
質問者

お礼

あの~、 なんでかわかりませんが、今家のパソコンから インターネットが正常に使えるようになってました。 mikosさんには何度も詳細に説明いただきまして ありがとうございました。 また、いづれお世話になるかもしれませんが よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#189131
noname#189131
回答No.3

こんにちは。 PC環境など聞いてませんが。接続は何でしょうか?〈ダイアルアップ・光・ケーブル・ADSL等)メール等は普通に出来るのでしょうか? 後はスキャンディスクなどはされていますか? 「マイコンピュータ」をダブルクリック、 チェックしたいドライブを右クリックして [プロパティ] をクリック、[ツール] タブをクリック、「チェックする」ボタンをクリックします。 チェックディスクのオプションを設定し、「開始」ボタンをクリックします。 これでも解消できないと言うのでしたら、一体何が原因でしょうね。何か最近インストールしたもの等ありませんか?もしそういった心当たりがあれば、アンインストールという手も残っていますが。。 リカバリなどで、巧く解消できると言う事もあります。HDDの損傷がない限りは、先ず巧くいく一番の策です。                                                   

mrnrs
質問者

お礼

何度も対応ありがとうございます。 ダイアル・アップです。 スキャンディスクも昨日しましたが、状況は変わりませんでした。 OSを入れ直した方が良いのですかねぇ?

noname#189131
noname#189131
回答No.2

おはようございます。 >ウィルスソフトもノートンを入れておりますが、スキャンでは検出されません。 スパイウエアはウイルスとは違いますので、検出されないと思います。因みに、ダイアルアップの中に変化がなかったとしたら、ダイアラーの心配はありません。 スパイウエアは種類が多いので、なんとも言えませんが。。9〇個もでてきた人もいるのですから。

mrnrs
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうでしたか、ウィルスとは違うのですね。 そこで、スパイウエアを試しまして7個ぐらい出てきました。 で、修正をやったのですが、それでも状況は変わりませんでした。 なぜでしょう?

noname#189131
noname#189131
回答No.1

こんにちは。 なんか設定を変えられているような感じですね。 IEのキャッシュのクリアや、セキュリティタブのレベルを「中」になっているか如何かの、確認をして下さい。 ダイアルアップの設定が、変えられているかもしれません。設定=>ダイアルアップネットワークで、お使いのアイコンを右クリックで、プロパティクリック 国番号 日本になっているでしょうか? 知り合いで変えられていた人がいます。 もし変えられていたら、スパイウエアです。(ダイアラー) 一応、URLを載せます。スキャンすると検出されれば削除ですが、ここから先が、削除する事の難しいところでもあります。(スパイウエアの種類が沢山ありますので) 参考にして下さい。 *SpyBotの取り扱いは、自己責任で”と明記されています。                                           

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
mrnrs
質問者

お礼

IEのキャッシュレベルのクリア、セキュリティタブのレベル「中」、ダイアルアップの設定など、確認しましたが問題ありませんでした。 ウィルスソフトもノートンを入れておりますが、スキャンでは検出されません。

関連するQ&A

  • 携帯用WEBサイトは、ウイルスは大丈夫?

     パソコン用のWEBサイトでは、ウイルスに感染しているページを見たり、ファイルのダウンロードをしたりすると、ウイルスに感染する可能性があると思いますが、携帯用のWEBサイトではどうなのですか?ウイルスに感染しているページを見たりすることで、携帯電話がウイルスに感染するということはあるのですか。また、かかるとしたらどのような症状になってしまうのですか。  職場で、携帯用WEBサイトを立ち上げようと考えていますが、ウイルス問題など含め、何か注意点などありましたら教えて下さい。ちなみに、サーバは民間のプロバイダを利用しています。  

  • WEBサイトのウイルス感染の確認方法

    こんにちは。 OSはWIN98、ブラウザはIE6.0です。 6月にオンラインスキャンをして、VBS.Redlof.Aに感染していたので、NortonAntiVirusの評価版を使って検疫し、7月21日にNortonAntiVirus2004の製品版を購入しました。 まだ検疫だけで、駆除はできていません。 私はyahooのgeocitiesでWEBサイトを作っているのですが、自分のWEBサイトがウイルスに感染しているかどうかをチェックするには、どうしたら良いのか教えて下さい。 もし感染していたらいけないので、取り敢えずWEBサイトは閉鎖しています(INDEX.htmlを削除しています) 以前、WEBサイトがウイルスに感染しているかどうかはソースを見れば分かる、ということを知って自分のWEBサイトのソースを表示してみたのですが、それらしき記述は見当たりませんでした。そのかわり、ソースの日本語の部分はいつも文字化けしています。 NortonAntiVirus2004を起動させている状態でWEBサイトを開いてみても何の警告も出ません。でもそれが、感染していないから警告が出ないのか、バックグラウンドで駆除したり検疫したりしているから警告が出ないのかが判断できません。 WEBサイトの全てのページを見た後で、C:WindowsのTemporaryInternetFilesをウイルススキャンしてみましたが、何も検出されません。これは、WEBサイトが感染していないということなのでしょうか? 同じ質問はないかと検索してみたのですが、分かりませんでした。 長くなってしまいましたが、回答宜しくお願い致します。

  • 突然特定のサイトが見られなくなりました

    3日ほど前から、突然、YAHOO,GOO、GOOGLE等の検索サイトに 接続できなくなってしまいました。 (ダイヤルアップ) それ以外のサイトは今までどおり閲覧できます。 原因は全く見当もつきません。 助けてください。

  • WEBメールの安全性は?

    いつも お世話になっています m(_ _)m 今 オークションなどで利便性を考えてWEBで登録しよかと考えています。今日も 別の質問でしています。 本日の質問→ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=373071 です。 現在 POP3メールはOutlook2002を使用していますが ごくたまにウイルスメールがきますがノートンでブロックしています。 WEBメールとは 基本的にIEで開きますよね? 良くわかりませんが Outlookで感染してもIEでは感染しずらいのですか? 以前 どこかでWEBメールの方が ウイルスに対してPOP3よりもセキュリティー上有効だと書いてあったような気がするのですが 曖昧ですいません。 WEBメール(特にヤフーメール)のセキュリティーは POP3のOutlook2002に比べて どうなのでしょうか? あまり かわらないのでしょうか(笑) よろしくお願いします。

  • Webサイトにアクセスできない

    IEを使ってWebサイトに接続できません ウィルスバスターの更新ファイルはダウンロードできるのでネット接続はできているようです。 OSはWindows Premium Home Vistaです。

  • ウェブメールでのウィルス感染

    主に、ウェブメール(Goo、Yahoo、Hotmail)を利用しております。 ウェブメールにアクセスして、内容を読むだけでウィルスに感染することがありますか。 教えていただければ有難いです。

  • メールの受信が出来ず、WEBサイトも開かない

    自宅パソコンについてですが、ネットには繋がっているんですがメールの受信が出来ません。 送受信ボタンをクリックすると、画面右下に「送受信状況○○%」と何十分も出たっきりです。 またWEBサイトを開こうとした際、例えばヤフーを見ようとタブをクリックすると接続中のマーク(クルクル回ってる丸いもの、何て表現していいかわかりませんが・・・)がずっと回ってて一向にサイトが開かず画面は真っ白のままです。 その間、接続は途切れることなく何のメッセージも出ません。 一昨日まで普通に見れたのに昨日急にこうなりました。 原因や対処方法分かる方いらっしゃいますか? 私は全然無知でどうしようもありません。 ちなみにPCはVista、セキュリテイソフトはウィルスバスタークラウドです。

  • メール、WEBができない

    さすがに困ってしまいまして、質問いたしました。ヒントだけでもと思います。よろしくお願いします。m(_ _)m パソコン:Windows2000sp1(A) IE5.5、Al-mail 無線LAN IODATA WN-B11/CBU2 アクセスポイント バッファロー WLA2-S11 【状況】 ・AからはヤフーにPINGしたところOK ・AからヤフーのドメインをNSLOOKUPしたところOK (Webを見るときでも、www.yahoo.co.jpに接続します・・・、218.134.48.114に接続します、と出ますが、サーバーに接続されません。) ・メールを受信しようとしても、IPは出るのですが、接続できません、とエラーが出ます。 ・無線LANアクセスポイントにPINGも通ります。 ・同一LAN内の他のマシンからのPINGも通ります。 ・同一LAN内の他のマシンからAの共有フォルダも見えます。 ・PHSカードを指しダイヤルアップ接続すると、普通にメールもWebもできます。 ・同一LAN内の他のパソコンからはメールもWebも見れます。 ・IPやDNSは自動取得にしています。同一LAN内の他のマシンも自動取得で設定してOKです。 せめてダイヤルアップが×ならば、再インストールかな、と思ったのですが、他に疑うところはどこでしょうか・・・?(T△T)

  • IEの設定が勝手に・・・!?

    現在インターネットをADSLで接続しているのですが、先日アダルトサイトを閲覧してから、IEが開かなくなりました。原因を調べたところ設定がダイヤルアップ接続の設定に勝手に変わったしまっていたのですが、これはなぜでしょうか?PCは自分しか使用しないし、設定を変えた覚えがないので分かりません。ウイルス感染の可能性があるのでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • このサイトって重くないですか?

    この教えて!gooって重くないですか? このサイトって接続にやたらと時間がかかるんですよ。 もちろん他のサイトは大丈夫です。 ウイルスに感染していません。 どうでしょうか?

専門家に質問してみよう