• ベストアンサー

Webサイトが開きません

一昨日、自分のパソコンが突然webサイトが開かなくなりました。 IEを立ち上げて、ダイヤルアップ接続までは普通にできます。 ですが、その後にwebサイトが開けません。 いろいろやっていたら、外国のwebサイトは中には開けるものもありました。 私が試した日本のwebサイトはどこも開けませんでした。 (yahoo Japanやgooなど) この質問も自分のパソコンから入れないので、会社からしております。 何か、ウィルスにでも感染しているのでしょうか?

• mrnrs
  • お礼率49% (54/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
回答No.4

こんばんは。 >OSを入れ直した方が良いのですかねぇ? そうですね、HDDに損傷がない場合は本当に、一番の策だと思いますが、スキャンは完全でしました? 以前回答した中で、レジストリに損傷があった方でしたが、システムの復元で外観は戻っていても〈フォルダ)中身は空です。システムの復元で戻ると、大いにしてこういう感じですね、でもそれからスキャンの完全をしたら、元に戻ったのですね。 そういう事であれば、リカバリせずに戻るのでしょうが、如何でしょうね。 因みにSpyBotは、定期的にアップデートしないと検出されなかったりしますよ。                     

mrnrs
質問者

お礼

あの~、 なんでかわかりませんが、今家のパソコンから インターネットが正常に使えるようになってました。 mikosさんには何度も詳細に説明いただきまして ありがとうございました。 また、いづれお世話になるかもしれませんが よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 PC環境など聞いてませんが。接続は何でしょうか?〈ダイアルアップ・光・ケーブル・ADSL等)メール等は普通に出来るのでしょうか? 後はスキャンディスクなどはされていますか? 「マイコンピュータ」をダブルクリック、 チェックしたいドライブを右クリックして [プロパティ] をクリック、[ツール] タブをクリック、「チェックする」ボタンをクリックします。 チェックディスクのオプションを設定し、「開始」ボタンをクリックします。 これでも解消できないと言うのでしたら、一体何が原因でしょうね。何か最近インストールしたもの等ありませんか?もしそういった心当たりがあれば、アンインストールという手も残っていますが。。 リカバリなどで、巧く解消できると言う事もあります。HDDの損傷がない限りは、先ず巧くいく一番の策です。                                                   

mrnrs
質問者

お礼

何度も対応ありがとうございます。 ダイアル・アップです。 スキャンディスクも昨日しましたが、状況は変わりませんでした。 OSを入れ直した方が良いのですかねぇ?

回答No.2

おはようございます。 >ウィルスソフトもノートンを入れておりますが、スキャンでは検出されません。 スパイウエアはウイルスとは違いますので、検出されないと思います。因みに、ダイアルアップの中に変化がなかったとしたら、ダイアラーの心配はありません。 スパイウエアは種類が多いので、なんとも言えませんが。。9〇個もでてきた人もいるのですから。

mrnrs
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうでしたか、ウィルスとは違うのですね。 そこで、スパイウエアを試しまして7個ぐらい出てきました。 で、修正をやったのですが、それでも状況は変わりませんでした。 なぜでしょう?

回答No.1

こんにちは。 なんか設定を変えられているような感じですね。 IEのキャッシュのクリアや、セキュリティタブのレベルを「中」になっているか如何かの、確認をして下さい。 ダイアルアップの設定が、変えられているかもしれません。設定=>ダイアルアップネットワークで、お使いのアイコンを右クリックで、プロパティクリック 国番号 日本になっているでしょうか? 知り合いで変えられていた人がいます。 もし変えられていたら、スパイウエアです。(ダイアラー) 一応、URLを載せます。スキャンすると検出されれば削除ですが、ここから先が、削除する事の難しいところでもあります。(スパイウエアの種類が沢山ありますので) 参考にして下さい。 *SpyBotの取り扱いは、自己責任で”と明記されています。                                           

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
mrnrs
質問者

お礼

IEのキャッシュレベルのクリア、セキュリティタブのレベル「中」、ダイアルアップの設定など、確認しましたが問題ありませんでした。 ウィルスソフトもノートンを入れておりますが、スキャンでは検出されません。