恋人の二重整形について

このQ&Aのポイント
  • 整形の内容についてではない質問です。付き合っている最中に相手が二重整形を提案した場合の対応について教えてください。
  • 付き合う前に相手の二重整形を知らずに付き合っていた場合、その後のショックについて教えてください。
  • 二重整形について、整形するかアイプチなどで頑張るかの選択について意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の二重整形について(どちら?)

カテゴリに迷いましたが、『整形の内容について』の質問ではないので、こちらにしました。 タイトルの通りです。さまざまな状況から・・・ (以下の二重整形部分は、その他のプチ整形としてあてはめていただいてもいいです) 1.付き合っている最中で、相手が自分に対して(その逆も)「二重にしたほうがかわいいのに(かっこいいのに)」(=お互いがプラスになる)と思っているとき、二重整形するのは? 2.付き合う前には相手が二重整形していたことを知らず、付き合ってから知ったらショック? (暴露されたらショック、ひょんなことから知ってしまったらショック など) [1の相手ともし別れてしまって、その後 という感じでもいいです] 3.二重整形している・する と、アイプチなどで頑張っている ではどちらがいい? (どうせ毎日するならば整形してしまえばいい と思いますか?) 4.自分がかわいく・かっこよくなるという美意識はあるけれど、親に対して少し申し訳なく思う というのはあまり意味のない感情? (私はしたい気持ちがありますが、この気持ちでどうしても二の足を踏んでいます) 5.「二重にしたらかわいいのに・かっこいいのに」と言う相手 と 「そのままでもかわいいよ・かっこいいよ」と言う相手は、感想を言っている のか、そういう性格 なのかのどちらだと思う? (そう思っているから言うのか、そう思っていても言わないか の違いだと思いますか?) の5つです。 わかりにくいかもしれないですが、わかる範囲で・答えられるものでいいので、回答をよせていただけると幸いです。 まだ男性→女性 でも 男性→女性 でもどちらでも知りたいです。 実体験などあれば追記していただけると特にありがたいです。(もちろん書いても書かなくてもどちらでもかまいません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orz_fight
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

20代女です。 【1】 お好きにどうぞ。 ですが、既に付き合っている時点で二重にしようがしなかろうが関係ないです。(二重じゃない状態で既に好きなんですから) 【2】 別に。「へーそうなんだぁ」で終わりですね。 顔を全部変えたってわけじゃなりませんから。 【3】 正直、二重整形もアイプチする意味もわからない。 素の顔に自信を持てる、もしくは素の自分で勝負する人の方が好感が持てます。本人がアイプチが面倒で二重整形したいならすればいいし、顔にメス入れるのは怖いからアイプチっていうならそうすればいいです。 毎日アイプチが面倒…といっても、アイプチする女性の場合ばっちりメイクで過ごす人が多いですから、今更たくさんのメイク過程の中のアイプチ程度でぎゃーぎゃー言う人もあんまりいないと思います 【4】 親にしてみれば「整形したい」と子どもに思われる時点で複雑な気もします。 親それぞれですし、二重程度なら親に聞いてしまえばいいと思いますけど。 【5】 そんな深く考えなくてもいいと思います。 まぁ二重にしたから絶対可愛くなれるかって考えたら疑問ですけどね。 別に一重でも美少女はいますし、二重でも地味な子はいますから。 ただ二重にしたいだけならお好きなようにすればいいと思いますけど、「二重にして可愛くなる(かっこよくなる)」のが目的なら、元々の顔立ち如何によっては二重にしたことでぼんやりした顔になるとも限らないので気をつけてくださいね。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >別に一重でも美少女はいますし、二重でも地味な子はいますから。 ただ二重にしたいだけならお好きなようにすればいいと思いますけど、「二重にして可愛くなる(かっこよくなる)」のが目的なら、元々の顔立ち如何によっては二重にしたことでぼんやりした顔になるとも限らないので気をつけてくださいね。 私、何か勘違いしていました。 「どうせやっても可愛くならないし」という考えがなくて、なんだか恥ずかしいです。 ちょっと考えを変えます!(整形の考えをなくします) おかあさんおとうさんごめんなさい。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50代男性です。 犯罪、不貞、借金以外は許容範囲ですね。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても許容が広いですね!潔さにびっくりしました! 私も広い心をもちたいと、心に響きました。 どうもありがとうございます。

  • miyo_xx
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

20代女です。 とりあえず、質問の通りに回答していきますね。 1.整形はありだと思います。 そうした方が可愛いorかっこいいという相手の言葉はそうなってほしい時にしか出てこないと思うからです。 2.個人的にはショックではないです。 3.私は昔5年間アイプチをしていました。 が、二重にならず結局高校を卒業と同時に二重のプチ整形をしました。 4.プチ整形の際、ちゃんと親に相談しましたよ。 だって生んでもらった顔を多少弄るのですから当然です。 後ろめたさがあるのならばやらない方がいいと思います。 5.実際思っているからの言葉だと思います。 一重のままでも可愛いと言ってくれる人は本当にそのままがいいと思ってくれていますよ。 私は3の質問の回答にも書いた通り、プチ整形をしています。(一重→二重) 中学2年生から高校3年生までの5年間、アイプチを毎日して頑張ったのですが二重にならず、 親に泣いて泣いてお願いをして整形する承諾をもらいました。 高校卒業と同時に整形をし、あの時はこんなにも朝の化粧が楽になるのだと感動したものです。(笑) その後もお付き合いした男性が何人かいましたが、ちゃんと全員に自らの口で打ち明けていました。 けれど、時代の流れでしょうか? 付き合った男性はみんな 「え?!ほんとに?!してるのか分かんないから全然いいよー」 と言ってくれます。 今ではプチ整形自体余り珍しいものでは無いですし、打ち明けても受け入れてくれる男性が多いのではないでしょうか? 余りに分かりやすいプチ整形はどうか分かりませんが……。 ただ、親にはちゃんと相談すべきです。 生んでくれた時の顔を多少でも触るのですから当然です。 少しでも参考になれば幸いです^^

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧に答えていただいてありがとうございます。 心でひっかかっているのは、親のことのみですね…失敗してしまったらなども含めて。 私は一重でまぶたの脂肪が厚いわけでもなく、まぶたの皮がまつげにすこし降りてしまっているような状態です;(20代半ば) 母は、20歳過ぎたらふつうに二重になったよ と言っていたのですが待てど暮らせど・・・(笑) アイプチの話をかかせていただきましたが、実はまだアイプチ・アイテープなどの努力をしていません。不器用でなかなかできなくて; たまにやったときは、彼も「全然違う」と喜んでくれて、それもなんだか嬉しいのです。 じっくり考えてみます!どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 二重のプチ整形ってどうなんですか?

    毎日、アイプチを使って二重を作っています。 まぶたが荒れてきて、アイプチを使うのを控えてたら友達から別人と言われてしまいました。 二重のプチ整形は、どれ位の価格で出来るのでしょうか?

  • プチ整形。告白するべき?

     映えるメイクがしたくて、プチ整形で二重にしました。  結婚を考えるような彼氏ができた時、このことを告白するべきか迷っています。 もともと奥二重で、当時はよくアイプチをつけていたので、 自分的には整形後の二重に違和感はありません。 実際にアイプチをしていて、まれに二重になるケースもあるみたいですから、 昔のプリクラや写真を見せた時に、何か聞かれたら、そういう風に言うことも考えています。 嘘は基本的にはついてはいけないけれど、多少の嘘はつくことも必要なんじゃないかと思うのですが。。  男性の方は、もし彼女が出会う以前にプチ整形をしていたと分かったらどうしますか? 上記のような嘘はつかず、正直に言ってほしいですか? 女性の方で、プチ整形をされた方からのご意見も聞きたいです。  ご回答よろしくお願いします。

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • 奥二重をぱっちり二重に

    私は奥二重です。なので普通に目をあけている時は一重な感じです。あと1ミリ上に二重の線があれば!!って思っています。一重の人がプチ整形したり、アイプチして二重にするより難しい気がして、今まではあきらめていたんですが、もしかして良い方法を教えてくれる方がいるかも?!と思って書き込みました。自分は切る整形はしないだろうと思います。がプチ整形や、市販や通販で自分で整形できる方法をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • プチ整形。

    私は目が一重で、それが嫌で嫌でたまりません!! もう何年もアイプチをしていて、今もメザイクとアイプチを併用してますが、なかなか二重にはなりません!! そこで、プチ整形をしたいのですが、親が厳しく言ったら絶対反対されます。 現在私は18歳です。 プチ整形をしたら1ヶ月は不自然で、目がすごい腫れてしまうと聞きました。 何とか、親にバレずに整形をしたいのです!! 腫れないで、そんなに不自然にならない整形はあるのでしょうか? みなさん回答お願いします!!

  • 二重整形したのを黙ってるのはありなんですか?

    ある掲示板を読んでいたら、二重整形した女性が「ブスだった私が整形したら男の見る目が変わってモテるようになった。やっぱり女は顔なんだなぁと思った。おかげで好条件のいい男と結婚できた。両親が二重でも子どもが一重の場合だってあるんだしバレる事はない。整形して人生変わって良かった。」という書き込みがありました これはありなのでしょうか? 私は正直この女性が怖いと思いました なんでそんなに強気でいられるんだろう、いい男を捕まえるために整形したのか‥ 男性は結婚する相手の女性が二重整形してたのを黙っていたらどう思いますか?バレなきゃいいんですか?

  • 痛くないプチ整形・・・

    目を二重にするプチ整形を考えています。 アイプチ歴7年で、今回プチ整形を友達に進められ、今度カウンセリングを受けてきます。 その病院では「痛くないプチ整形」とうたってありました。 痛くないプチ整形というのは存在するのでしょうか? そしてどうして痛くなく整形できるのでしょうか?? カウンセリングを受ける前にちょこっと知っておきたくて・・・ 誰かご存知の方がいらっしゃったら、お願いしますm(__)m

  • 埋没法で二重にプチ整形 経験ある方お願いします。

    中三女子です。 私はずっと奥二重がコンプレックスで、およそ二年アイプチをやっていますがはずすと1時間程しか二重は持たず、奥二重の線に戻りたがります……。 今までは定着するまでアイプチを続ける考えでしたが、そうも行かない事情ができました。 高校に入って、寮生活をする可能性がでてきたのです。 そこで私は、埋没法のプチ整形を検討しはじめました。 で、いろいろ調べた結果、湘○美容外科のクイックコスメティーク法という、腫れにくい&バレにくい をうたっている手術を検討しています。 でも、プチとはいえ整形だし、本当に不自然じゃないのか、またすぐに化粧ができるほど腫れないのか、不安です。   だけど、もうコンプレックスの瞼を見たくありません。 二重のプチ整形経験があるかた、また知り合いにいらっしゃるという方、体験談を教えてくださいませんか。(痛みや腫れた期間など) また、自分が施術して満足だったクリニックをよろしければ教えてください(_ _) 口コミなどは、前に内部の人が書き込みとかあったから怖くてどうも信用できなくて……。 よろしくお願いします(__) 不安で夜も眠れません……。

  • 一重→二重に

    私は中学1年生になる♀です。中学からコンタクトにすることにしたのですが私は一重でただでさえ小さい私の目が余計小さく見えるのです! 誰か一重から二重にする方法を教えてください! 中学生なのでアイプチやプチ整形は出来ないのでそれ以外の方法を教えてください! よろしくお願いしますm(._.)m

  • 美容整形・二重(城○クリニック)

    生まれつきの細め目の一重でずっとコンプレックスがあります。アイプチなしでは絶対に外に出たくないし、海にも旅行も、楽しいはずの事が心から楽しめません。 毎朝のアイプチにも時間がかかり、もううんざりしてます。最近右目だけアイプチのせいでかぶれるようになり、前々からずっと悩んでいた整形を考えています。 色々調べてみたのですが、美容外科が沢山ありすぎて、いまいちどこを選んだらいいのか分かりません。 家の近くの、城○クリニックにカウンセリングに行ってみようと思うのですが、実際にここで手術された方の体験談を聞きたいです。HPの手術後のモデルの写真が自然な仕上がりだったので、いいかなぁと思うのですが。 実際に二重の手術をされた方いましたら、痛み・腫れ具合・先生や看護婦さんの対応等詳しく宜しくお願いします。 ちなみに二重の埋没法で10万だそうです。 これはプチ整形ではないのでしょうか? いまいちプチと本当の整形の区別がつきません。