• 締切済み

ずっと好きだっだ人が結婚します。。涙

昨年夏に彼女ができたことを本人から聞いていました。 遠距離だったこと他諸々でタイミングもあわず、気持ちを言えずにいたのですが、 後悔したくなかったので、その時に気持ちは伝えました。 年齢的に(私、彼、彼女ともアラフォーです)、夏ころには結婚するんだろうと 覚悟を決めていたつもりですが、本人からではなく、周りから耳に入ったこと、 この週末に結婚と聞いて動揺しています。 ちゃんと「おめでとう」と伝えたいのですが、下記理由により私から連絡していいものか、 報告をまつべきか迷っています。  *3月初め、唯一私の気持ちをしっている友人が、彼の親友から結婚の話を聞き、    未だに知らされていない私に気を使って、昨日知らせてくれた。    友人が3月初めにお祝いメールをしたところ、「●●には自分で報告する」と    言っていたらしい。  *彼は東京在住、今回の地震で心配した私は、昨年夏以来久しぶりに数回メールと、    3月末に2.3分電話で話したのですが、結婚の話はしていなかった。    職業上、震災後激務で、家に帰れていないと言っていたのと、仕事中だったので    結婚の報告など出来ないのはわかっているのですが、その後何も連絡がないので。    。。 この歳で、こんな質問なんですが、本当に大切な人です。結婚まで日がないので、 よければご意見お願いします。

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

正直彼からは報告しづらいでしょうから、「おめでとう」という気持ちを伝えたいのであればご質問者様から連絡しても良いと思いますよ。 彼もほっとすると思います。 ただ、心から「おめでとう」と言えないのであれば、連絡するべきではないと思います。 彼を困らせるだけだと思いますから。 ご参考まで。

yueyuemoon-san
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、報告しにくいですかね。。。 本人から報告して欲しかったのに、 こんな形で耳に入ったので動揺しているんだと思います。 気持ちの整理がついたら、ちゃんと「おめでとう」と伝えたい と思います。 少し落ち着きました。ありがとうございます。