• 締切済み

メラミン樹脂のコップ汚れの落とし方は?

メラミン樹脂のコップを使っていますが、最近、茶渋がついてきたと思います。 メラミン樹脂はキッチンハイターが使えないようです。 何かきれいになる方法はありますでしょうか?

• 38che
  • お礼率100% (15/15)

みんなの回答

• 0913
回答No.2

重曹が良いですよ。 濡らして軽く水気を切った食器に重曹を多めに振りかけ、指で擦る。 見る見る茶渋が取れて、奇麗になります。

38che
質問者

お礼

なるほど。重曹はクレンザーみたいなものですもんね。ちょうどうちにも掃除用の重曹があるのでやってみようと思います。 ありがとうございました。

• SaySei
回答No.1

メラミンスポンジ。 コップを濡らして軽くこするだけです。 面白いくらいに落ちるので、オススメです。 100均などで普通に売っています。 あとは、アクリルたわしとか。 アクリルの毛糸で編んだたわしのことですが、 これも洗剤なしでよく落ちますよ。

38che
質問者

お礼

メラミンにメラミンでOKなんですね!? わかりましたー色んなとこにも使えそうだし、メラミンスポンジを一個常備しておこうと思います。 ありがとうございました。