• ベストアンサー

~僕は震えいる~ 誰の歌ですか。

「僕は震えいる  街は冷たい雨  君は眠っている~」 誰の何という歌でしたでしょうか・・・。全く思い出せないんです。けっこうよく聴いたように思います。10年ぐらい前?か。 男性ボーカルです。

noname#6442
noname#6442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/57669&title=JAM&artist=THE+YELLOW+MONKEY
noname#6442
質問者

お礼

ありがとうございます!そうでした!ああ、あんなによく聴いたのに思い出せなかったなんて・・・ちょっと自分にショックです。詞での御紹介、助かりました。

その他の回答 (1)

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

Yellow Monkeyの「JAM」ではないですか?

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001157
noname#6442
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!これで眠れます^-^

関連するQ&A

  • この歌は誰のなんていう歌ですか?

    7年位前に女性ボーカルで 「泣いてなんかない、泣いてられない」 と歌っていた歌が 思い出したくても思い出せなくて 気持ち悪くてしかたありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? お願いします♪

  • ユーミンの歌で「ひこうき雲」のカバーの歌を探しています。

    教えてください。ユーミンの歌で「ひこうき雲」ってありますよね。 この歌をカバーしている男性のボーカルの歌を探しています。 ソロアーティストかグループかは判りませんが、とにかく男性ボーカルです。 付け加えて、その歌は入手方法は?CD?それともダウンロード? ヨロピク!

  • こんな歌わかりませんか?

    歌に「rainy day」ていう言葉が入っていて、フランス語っぽい男性ボーカル(でも英語です)なんですが・・・。どなたかわかりませんでしょうか?

  • 「パパパパーンの歌」歌い出しについて

    友達からパパパパーンの歌のCDを借りてダビングして聞いていたのですが、歌い出しが少~し切れている気がするのは私だけでしょうか??ちなみに聞いたのはパパーンの歌IIの男性ヴォーカルバージョンで、歌い出しはコーラスなんですが…。原盤がもともとそうならよいのですが、気になってまして…どなたか教えて下さい☆

  • この歌教えてください。

    けっこうノリノリな曲で若い男性ボーカルのロックです。 サビが♪シャーウィダンス シャーウィダンス 最後がオーオオオーオオオオオで終わる歌です。

  • この歌を教えて下さい

    以前、トヨタの介護用の車のCMで流れていた歌です。男性ボーカルでしっとりとした歌でした。CM用の曲なんでしょうか?タイトル、歌手名など、わかりましたら、教えて下さい。 ♪きみのひとーみのーなかに~、そーらがみーえるから~WOO~きーみだーけを~みーつめーていーたい~♪ って歌です。よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない歌と歌手(デュオ?)

    ・1977年頃の歌です。 ・まあまあヒットしていたと思います。 ・フォークデュオ風だったと思います。 ・女性ボーカルです。(もう一人は男性だったと思います。もしかしたら3人組かもしれません。いずれにせよ女性は一人です。) ・『紙ふうせん』というデュオに似ていたように思います。 ・ボーカル女性の髪型はショートカットではありませんでした。(セミロングでパーマ) ・なんとなく切ないような歌だったと思います。決して楽しい浮き浮きした曲調ではありませんでした。 ・当時、同じ時期に、 紙ふうせん「冬が来る前に」 渡辺真知子「迷い道」 などが流れていたと思います。 これだけの記憶ではなかなか無理かもしれませんが、 もし心当たりがある歌やグループがあれば何でもいいので挙げてくださるとありがたいです。 思い出したいのですが、思い出せなくて、いろいろ調べましたが全くヒントもつかめなくて困っています。

  • 歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

    『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

  • 女が男の歌を歌いたい

    聞くのも歌うのも男性ボーカルの歌が好きです。 男性って、女が男の歌を歌うのはいやなのでしょうか。 古い歌は飽きるし、女性の歌は高い音がきついし、 (キーを下げると歌の雰囲気が変わってしまうので、 あまり下げたくない。) 好きな歌を歌いたいんてすが、なるべく不快にはさせたくない。 気にする人いますか。

  • 歌のタイトル教えてください

    2週ほど前に、池袋のマックで聞いた曲のことです。 歌詞がほとんど聞き取れなかったのですが、思い当たる曲をあげていただけると嬉しいです。 きみのことおもうこと この涙届かないの? というのが、聞き取れました。女性がメインボーカルぽくて、男性の声も混ざってました。 もし、これかな?という歌でもあったらぜひご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう