80年代のプロ野球選手の応援歌はCD化されてますか

このQ&Aのポイント
  • 80年代のプロ野球選手の応援歌はCD化されているのか?
  • 80年代のプロ野球選手の応援歌はCD化されていないかもしれない。
  • 80年代のプロ野球選手の応援歌は懐かしさを感じさせるが、CD化されていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

80年代のプロ野球選手の応援歌はCD化されてますか

1980年代の プロ野球選手の 応援歌は CD化 されているでしょうか?? 当時活躍していた ポンセ(大洋ホエールズ)や ゲーリー(ヤクルト?)、 バース(阪神タイガース)、掛布(阪神タイガース)、 原辰則(巨人)、松本(巨人)など の そうそうたるメンバー ( もっと、まだまだ たくさん 応援歌があった気がします )の 応援歌を 友達が 懐かしいので またぜひ、 聴いてみたいと 言っております。 今までに CDも カセットテープ でも 今まで 商品化されたことは ないのでしょうか? ( 1990年代でも かまいません。) 個性のある曲ばかりで とても覚えやすく、 高校生の時、クラスメイトと一緒に よく 歌っていたそうです。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ、中古で 探して、 聴かせてあげたいので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

こちらに、個人で過去の発売状況をまとめられた方がいらっしゃいます。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9510/ 収録という項目を開くと、各球団の選手別の収録状況が記載されていますのでそちらで調べてみてください。(ちなみに、ゲーリーは中日ですね。) ただ、元々の発売数が少ないので、中古でもなかなか探しているものに出会うのは難しいです。見つかるとよいですね。

aki80
質問者

お礼

 どうもありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • エクセルで特定文字列の抽出

    例えば、個人名で A1「掛布、岡田、バース」 A2「宇野、谷沢、大島」 A3「原、中畑、イチロー」 A4「衣笠、山本浩二、八重樫」 等あるととします。 その時、所属名 B1「阪神、阪神、阪神」 B2「中日、中日、中日」 B3「巨人、巨人」 B4「広島、広島、ヤクルト」 のようにして取り出したいです。 予めどの名前が、どこに所属するかは決まっています。 所属先がない場合は空欄のままにしたいです。 こういったことはできますでしょうか? 教えて下さい。

  • プロ野球の選手が短命なのはなぜか?

    昨日17日、巨人や阪神で主軸投手として活躍した小林繁氏が57歳の若さで急逝しましたが、やはり現役時代に主軸として活躍した元阪神の村山氏、元南海の杉浦氏(元巨人の長嶋監督と立教大で同期、65歳で他界した実父と同年齢)、元ヤクルトの大杉氏、元巨人の土井氏など、日本人の平均寿命よりも短い60代でこの世を去っております。 プロ野球選手の場合、肉体を極限に近い状態まで鍛え上げて、いわゆる生活習慣病などとは全く無縁の人だと思うのですが(特に小林氏は細かったが)、なぜプロ野球の主軸だった選手は50-60代で早逝してしまう人が多いのでしょうか。医学的な説明は可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • プロ野球ファンの方へ

    プロ野球ファンの方へ質問です。 贔屓のチームが特別にないと仰る方も、ご意見を頂ければと思います。 私は、主人と共に阪神タイガースの大ファンです。 昨年、念願の東京ドームに試合を見に行きました。 東京ドームは初めてだったのでとても楽しみにして行きました。 応援する時はレフト側で、阪神ファンの方もたくさんおられるのですが、 トイレに行ったりドリンクを買いに行ったりする時に 巨人ファンの人に 「よくあんなシマシマのユニフォームなんか着れるよね~」とか 「わざわざこっちまで来るなよ」 と言われました。とても腹が立ったし、寂しい気持ちになりました。 好きなチームを応援するために自分が好んで来ているのです。 そんな事を言われる筋合いはありません。 阪神ファンも、巨人ファンもお互いに好きなチームを応援して 試合が楽しかったらそれでいいと思うのですが。 どんな意図があって、わざわざ聞こえるようにこんな事をいうのでしょう? 巨人ファンの方は阪神が嫌いなのですか? 阪神ファンが嫌いなのですか? もし嫌いなら、それは何故ですか?

  • 野球のチームの応援の特色を教えてください。

    野球のチームの応援の特色を教えてください。 知ってるのは、ヤクルトが傘を振るやつだけです。 あと、風船を飛ばすのはどこでしたっけ? 阪神? 他に日本ハムや横浜、巨人ってなんでしたっけ? 何もしないチームもありまsuka? お時間がある方は、全チームの特色を教えていただければ幸いです。

  • あさっての 巨人x阪神のOB戦!! 至急

    阪神の出場選手が分かりません!! 巨人は発表されているのに!!! 調べても調べても分かりません!!! バースは来るのでしょうか?掛布は?岡田は?真弓は?? どなたか教えて下さい!!!

  • プロ野球相手に勝てるのか?

    高校野球や大学野球の強いチームがプロ野球の弱いチームを相手にしたら勝てるのか疑問ですが皆さんはどう思いますか? 例えば清原と桑田が居た1985年のPL学園は当時高校野球史上最強チームと言われましたが当時プロ野球の最弱チームと言えば大洋ホエールズ、南海ホークスが挙げられます。 その他に松坂が居た1998年の横浜高校も高校野球史上最強チームと言われました。 1998年当時なら阪神タイガースが最弱チームでした。 高校野球、大学野球のアマチュアチームがプロ野球の弱いチームを相手にガチンコ勝負をしたらプロ相手に勝てるでしょうか?

  • 巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手で

    巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手ではあるのでしょうが、過去タイトルを取ったこともないようだし、特別チャンスにめっぽう強いわけでもないような気がするのですが、TV中継でのアナウンサーの扱い方をみていると、なんとなく「ミスタージャイアンツ」的にあつかわれているのはなぜなんですか?ちなみに実質的にほんとうに怖いのは(私はアンチ巨人です)は小笠原、ラミレスのほうが数段怖いんですが、もともと他球団から移籍してきた選手はミスター扱いされないことになっているんですか? ちなみにタイガースの金本選手は本来は広島で大活躍した人ですが、ミスタータイガース的扱いですよね。ただ25年前タイガースが優勝した前後は、本当の意味でのミスタータイガースはバース選手だったとおもうんですが、マスコミは(ファンはどう思っていたかわかりませんが)掛布選手こそミスターな扱いでしたよね。 当時プロ野球ニュースで、評論家がベストナインを選んだとき、西本元阪急・近鉄監督がひとり、外野手に日ハムのクルーズを選び、「助っ人だろうがなんだろうが、ベストな選手がベストなのは当然だ」と言ったのに感動したのをおぼえています。

  • プロ野球ランク付け

    セリーグ 2強 中日、巨人 4弱 阪神、広島、ヤクルト、DeNA パリーグ 3強 ソフバン、西武、日本ハム 2弱 オリックス、楽天 ダークホース ロッテ だいたいこんなでしょうか? 2000年代総合的な評価としてお願いします。

  • 掛布さんが隠れ巨人ファンってホントなんですか?

    ・・・だとしたら、阪神ファンとしてはショックですが、星野(仙)さんもドラゴンズ選手でありながら、タイガースファンだったということを思えば、まぁ、しゃあないとして・・・掛布さんがコーチにも監督にもならないでいるのは「隠れ巨人ファン」だからなんですかねぇ?

  • 阪神タイガース応援用の小さい傘捜してます!

    阪神タイガース応援用の小さい傘を捜しています。 最近、球場でヤクルト応援用の傘のタイガース版をよく見かけるのですが あれって売っているのでしょうか?ネット等で検索してみてもなかなか見つかりません。 ご存知の方 教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう