美容師彼氏にお金を払う?タダでは切ってくれない彼の本音とは

このQ&Aのポイント
  • 美容師の彼氏がいる人や美容師自身に質問です。恋人にお金を払って美容院に行っていますか?実際にお客さんと色恋みたいなことをする美容師さんはいますか?彼に『俺は彼女でもお客さんと同じでタダでは切らないよ』と言われた経験がある人もいるでしょう。お金を払っていたので問題はないけど、「客を逃がさないためのホストでいう色恋?」と考えてしまう人もいます。連絡も少なくて会う予定も延期されるという悩みもあるかもしれません。
  • 美容師の彼氏はカットモデルとして安く切ってもらっていた人が多いですが、将来的にはお金を払わなければいけないのか疑問に思う人もいます。しかし、彼氏は「彼女でもお客さんと同じでタダでは切らない」と言い切るのが一般的な考えのようです。一方で、実際にお客さんと色恋みたいなことをする美容師さんも存在するかもしれません。
  • 美容師の彼氏にお金を払うことについて、悩む人も多いかもしれません。彼氏は「俺は彼女でもお客さんと同じでタダでは切らない」と言っていますが、それはお金を払っているからこそ言える言葉かもしれません。そして、「客を逃がさないためのホストでいう色恋?」と考える人もいます。連絡が少なくて会う予定も延期されるという悩みもあるかもしれません。実際にお客さんと色恋みたいなことをする美容師さんも存在する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の美容師にお金払いますか?

最近美容師の彼氏が出来ました。 半年前からカットモデルとして少し安く切ってもらっていて、最近告白をされたんですが 彼に『俺は彼女でもお客さんと同じでタダでは切らないよ』と、 言われました。ヽ(;▽;)ノ 以前からお金を払って切ってもらっていたので払うことに問題はないんですが、 なんだか客を逃がさないためのホストでいう色恋?(笑) などと考えてしまいます。。 連絡も一日にメールまたは電話が数回あるかどうか。 今ヘアショーのために忙しいみたいで会う予定も延期される始末。 美容師の彼氏、彼女を持つ方、美容師の 方に質問です。 恋人にお金を払って美容院に行っていますか? また、実際にお客さんと色恋みたいなことをする美容師さんはいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131423
noname#131423
回答No.1

自宅で練習がてら切ってもらってる訳ではないのですよね? ちゃんとお店へ行って、切ってもらってるのでしょ? ならば、お金を払う事は当たり前かと… 安くしてもらってるならそれでじゅうぶんじゃないですか 自宅、あるいは店外で切ってもらってるのにお金を払うのは、おかしいんじゃない?と思いますけど ホストのようにお客を繋ぎ止めるために色恋営業するような美容師も、中にはいるでしょうね でも彼がそうなのかそうじゃないのかは、あながこれから付き合っていく中で見極めるしかないです 逆もしかりで、付き合ったんだからカット代タダにしてよ なんて言うと、カット代浮かす為なら俺じゃなくてもいいのか って話しになりますよね

その他の回答 (3)

noname#146288
noname#146288
回答No.4

私は以前美容師と付き合っていましたが、お金を要求されたことなど一度もありません。 営業時間に切ってもらうことは他のお客さんの手前無料というわけにはいかないので、営業終了後や休日に切ってもらいました。 彼の友達も同じようにしていたので、これが普通と思っていました。 確かに技術に対して正当な金額を請求することは間違ってはいないと思いますが、随分水臭いですね。 客を離さないためかもしれないですね。 カットコンクールやショーの準備で忙しいときでも毎日私に会いたいと、たとえ30分でも会いに来てくれていましたよ。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

話は多少違いますが 以前私にベタ惚れだった男性が池袋の居酒屋に勤めていて いつでも何でも食べに来て。と言ってくれて お金がないときに友達と一緒に夕食を食べに行っていましたが 私達の食事代は彼が自腹で店に払ってくれていました。 自腹じゃ悪いよ。しかも 友達の分まで。と言ってたらふく食いまくった上で二人分で2000円とかお金をいくらか渡そうとしましたが 絶対に要らない。 いつでも食べに着て欲しいと彼は自腹で私と友人達にまで奢ってくれていましたね。 そのお陰で貧乏な時でもおいしいものがたらふく食べられたのですが。いい思い出です。でもこの話のオチが彼はアフリカ出身の真っ黒な黒人だったことですが渋谷を二人で歩いて映画を見に行ったときに 元彼に偶然に見られてしまい。お前いくらなんでもあんな派手な洋服の黒人はないだろー。誰が見ても大注目されるぞ。あんな凄い人ごみの渋谷駅前の交差点で俺が気が付くくらいだからそーとーな派手さだったぞと笑われました。ただの友達だから気にしていなかったけど 今度から気をつけると元彼にいいましたが。(笑)すきだったら そして彼のお店に行くのなら彼がお金払ってくれてもいいんじゃないかな?とは思います。そうじゃなかったら家でタダで切ってもらうでしょう。友達でも奢ってくれるのに彼氏からお金をとられたら ちょっとどうかな?と思います。何でもできる元彼に車が壊れるたびにいまだに直してもらいに行っていますが部品は彼が買って 直してくれますよ。タダで。部品代は要らないって言って。それで今まで何十万も節約できました。美容師は女性との接触が多いので ちょっとどうかなぁーとは思います。昔の私の友人で美容師に告白されてHした人が居ますが 初エッチで●玉の裏をペロッとめくられて バラの刺青を見せられて 散々奉仕させられた。もうこりごりだと言っていた仲のいい友人が居ました。彼女の髪の毛くらい家でタダで切ってくれるのが普通だと思いますが。私が間違っているんでしょうか???

回答No.2

あなたが思ってるようにお客を逃さないための恋人戦術ですよ。

関連するQ&A

  • 美容師との恋愛あり?

    私は五年も同じ美容師さん指名でお店に通っています。 指名したきっかけは、カットやカラー、パーマに関していろいろ説明などしてくれたりして接客が丁寧だったからでした。特に好意はありませんでした。 実際に、彼氏の話をしたりしてましたし。 五年間通い続けていて、最近彼氏できない、いい出会いがないから~という話題をしたときに、担当美容師さんから"僕の友達でもよければ誘って飲み会開きますか?"っていって、私もノリよく返事して連絡先を交換しました。 美容師さんは彼女とかおらずご無沙汰だって言って、もう諦めてるとかいってました。ちなみにもうすぐ三十路です。 私は色恋しなくてもお店は来てましたし、五年間も特に誘いなくても指名してたから今更ご飯や連絡先交換する意図がよくわからないんです。今までも彼氏出来ないとか、美容師さんの前で嘆いていましたし笑 いつもと違うと思ったのは、夜から入ったためか女のお客さんはいなかったです。あとは、担当美容師さんは副店長なので特に若くて指名ほしさにって感じじゃないです。 今後好きになっても、私の勘違いで終わってしまいますかね?(^_^;)

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 美容師に復帰して

    子供が産まれ、仕事を1年お休みしましたが 今は復帰して5年目です。 美容師に復帰して間もない頃に 練習の為、カットモデルを頼んだママ友がいます。 今は普通のお客様もカットして お金をいただけるようになりましたが、月1で カットモデルとして そのママ友をカットしています。 かれこれ5年です。 もうそろそろ断りたいのですが、なんと言ったら波風立てずに断われますか?

  • 美容師さんのデビュー? にあたって

    1年ほど前から、美容院でカットモデルをする、という形でヘアスタイルを整えてきました。 正直言いますと、あまりそういうところにお金をかけたくないタイプで、それまでは1000円床屋で済ませていました。元々ママ床屋で育った人間でもあり、髪型などに頓着はないけど目に前髪が入るのはイヤだからなるべく切っておきたい、というタイプなので、タダで切ってもらえるなら修行中の人でも問題なしです。 で、当初から担当していてくれた美容師のタマゴさん(Aさん)が、今度デビュー? することになったそうで、前回行ったときに、「次から開店中に来てくださいね、そしたらパーマとかカラーとかも出来ますからね(^^)」って言われました。 1・本当に正直なことを言いますと、他の従業員さんがまだカットモデルを必要とするのであれば、その人にやっていただいて、無料でのカットを維持したいです。 ただ、縁あって担当してもらっていたAさんの節目をお祝いしたい気持ちがあるのも本当なので、1回くらいでしたらパーマか何か、お客さんとして行くのは構わないと思っています。  →客として行くのではなく、カットモデルのままでいたい、というのはAさんに対して、またはお店に対して失礼ですか? どこか他の店を探した方がいいですか?  →1回だけお客さんとして…というのは、かえってAさんに対して失礼ですか? スパッと次の人に変えてもらった方がいいですか? 2・今後もそのお店に行く場合の話ですが、お祝いの品(みんなで分けられるお菓子類を考えています)を持っていくのは変ですか? (以前、もらい物の小さい菓子折りを、カットのお礼に、と持って行ったときは受け取ってもらえました。お祝いとして持っていくなら、もっと大きいものにして熨斗かけてもらうと思います) ちょっと質問が多岐に渡っていますが、出来ましたら美容師さん側からの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 美容師の恋愛について

    美容師の方ってお客さんと歳が近かったりしたら自然と仲良くなるもんですか? 少し気になる美容師さんがいるのですが、歳が近いこともあってか何でもお互い喋りますし、美容師とお客ってよりも、地元の仲いいお兄さんみたいな感じで冗談も言い合えるような感じです。 向こうはアシスタントなので、カット以外のことは割と率先してやってくれてるみたいです(最近知りました) ちなみにそこの美容室にはだいぶ前から通っていて、常連です。 常連客だからこういう接し方なのかな~とか考えたり、ただの話しやすいお客さんっていう感じなのかな~と考えたりしています。 美容室は恋愛禁止なところも多いと聞きましたので、何か行動を起こすべきか悩んでいます。

  • 彼氏が美容師として働き始めました。

    つい最近彼氏が美容師として働き始めました。みなさんご承知のとおり美容師(特に最初の見習い)はとても忙しくて、多くて週に1回、少なければ2週間に1回会えるぐらいだと彼に言われました。 彼が働く前は結構頻繁に遊んだりしていたので、あえなくなるのが不安です。 本当に働き始めたばかりなので、会えないことがどんなのかもわからないし、これからどうなっていくのかもわかりません。 私は学生なので結構時間もあるし(特に今は休みだし)寂しくなることが多いと思います。 美容師とお付き合いしている方がいらっしゃったらこういう付き合いをしているとか、こうやってうまく付き合っているとか教えていただきたいです。そのほかのかたの意見でも結構です。(なかなか会えないカップルさんとか)あと美容師はお客さんと付き合ったりするんですよね?そういうことってやっぱあるんですかね?それも不安なんです。よろしくお願いします。

  • 見習い美容師にお金とられました

    カットモデル募集の記事に2000円で施術します。と書いてあったので、スタイリストさんがお小遣い稼ぎにやってるのかな、とカットをしてもらいにいってきました。 すると出てきたのはいかにも若い男の子。こちらの要望を伝えるとイメージの確認もなくたんたんと切り始めました。結果、散々なカットになり、泣く泣く帰ってきたのですが、帰り際、お店の外までついてきて(お店の外で)料金を請求されました。 同じお店のその美容師の先輩の練習台にもなったこともありますが、そのときはちゃんとしたスタイリストさんからの仕上がりのチェックもあり無料でした。明らかにレベルも下で新人に近い美容師で、お店の中の人から見えないように料金をとられたのが腑におちないんですが、見習い美容師はお金とっていいんでしょうか?会社からお金もらわないようにとか制限されてるものなんでしょうか? もしそうなら会社側にクレームつけたらきっちり指導してくれるものなんでしょうか。

  • 美容室について。(できれば美容師さんに)

    私にはいつも行く美容室っていうのがありません。 ・・・というか、 たとえば、縮毛はここが一番安くて上手、 カラーはここが一番安くて上手、 パーマはここが一番安くて上手、 カットはここ。 みたいに、なってるんです・・・。 しかも今ロングなので半年に一度程度なので、美容室によっては2年ぶりにいったり、1年ぶりにいったりします。 こうゆうお客さんってどう思われてるんでしょうか?? この間パーマにしたのに今回きたらストレートって、なんかいやなお客さんだと思われるのでしょうか?? お金があれば同じところでやってもらいたいんだけど、カットが気に入ってるところがパーマや縮毛が高くてなかなか毎回利用したくてもできないんですよね・・・。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪付近でカットモデルを募集している美容室orカラーの上手な美容室

    大阪付近でカットモデルを募集している美容室かカラーリングの上手な美容室をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 1度黒染めをしているのでなかなか明るくなってくれません…。 現在すごく金欠であまり髪にお金をかけることができないのでカットモデルを募集している美容室も探しています。 どなたか心優しい方よろしくお願いします。

  • 【美容院】美容院は「ご指名はございますか?」 と聞

    【美容院】美容院は「ご指名はございますか?」 と聞かれて、あの子でお願いしますって言ったら指名料を別に取られるのでしょうか? いつも料金が上乗せされそうで、ビビって誰でも良いですと言ってしまうんですが。 指名するとホストクラブやキャバクラのようにカット代+指名料が取られるシステムなのか教えてください。 美容院で指名ってお金取りますか?なんて恥ずかしくて聞けません。