• ベストアンサー

現在放映中のアニメでおススメを教えて^^

今季より放映中のアニメが多すぎて選ぶのに大変困っています。 もしよければ1~2話みて面白かった、と思えるようなものや、原作は面白いなどありましたら教えてください。 現在見ているアニメ (1)花咲くいろは (2)まりあほりっくアライブ (3)カイジ (4)ドックディズ は見ています。 その他おススメありましたら宜しくお願いします。 ※可能であればどうゆう物語か、感想を頂けると幸いです^^

• zz400n
  • お礼率68% (160/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188297
回答No.4

最近のアニメは最初に掴む気が見えないので難しいですが、 初見で期待感があったものは、 「TIGER&BUNNY」 ※一昔前のヒーロー物の感じがします 「Steins;Gate」 ※タイムマシン?絡みなのか、全然分りません^^; 「ファイアボール チャーミング」 ※3分程のCGアニメです 「逆境無頼カイジ~破戒録篇~」 ※ざわざわします 「よんでますよ、アザゼルさん。」 ※変な契約悪魔のギャグ物です 「まりあほりっくあらいぶ」 ※よく血が流れます 「Aチャンネル」 ※最近多い4コマ漫画物です 気合満々だけど判断できなかったのは、 「Dororonえん魔くんメ~ラめら」 ※リメイクの妖怪ものです まだ放映されていないものも幾つかあります。

その他の回答 (5)

回答No.6

スケットダンス【スペシャルマリコブロークン】話 だっけ原作で大笑えたからいまから楽しみかも

回答No.5

初見で期待感のあった作品の追加です。 「C」 ※ライアーゲームっぽいけど掴みが上手い 「デッドマン・ワンダーランド」 ※囚人遊園地という設定が面白いです 「青の祓魔師」 ※今だとこういうのが王道に見えたりします 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 ※鬱に向かわなければ吉 「神のみぞ知るセカイII」 ※1期の雰囲気のままでした 「星空へ架かる橋」 ※Hゲームっぽいけど嫌な感じがなく内容次第かな 「世界一初恋」 ※こういうのは苦手だと思ってたけど、普通に面白かったです まだ放映されていないものも幾つかあります。

• Tort_Capa
回答No.3

お子ちゃまアニメが好きなら『ジュエルペット サンシャイン』がおもしろいよ。 ルビーかわいいよイェイッ!

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jp-sunshine/
  • cube14
回答No.2

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) http://www.tigerandbunny.net/ ~『NEXT』と呼ばれる特殊能力者がこの世に誕生してから45年。都市シュテルンビルトは、その能力を駆使してスポンサーを持ちながら街の平和を守るNEXTたち、『スーパーヒーロー』が存在する街である。彼らの活躍ぶりは『HERO TV』で中継され、その『キングオブヒーロー』の座を巡るランキング争いは激しいものであった~ アメコミ風の作画なので敬遠されがちですがかなり面白いです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

へうげもの  http://www9.nhk.or.jp/anime/hyouge/ 戦国時代の武将の話なんですが、 シリアスなストーリーなのに中身はけっこうギャグっぽい。 ちょっと面白さを文章で表現するのが難しい話です。

zz400n
質問者

お礼

ご回答サンクス。 中々可能性を感じさせるアニメでした^^ 情報有難うございます^^